IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

あきばこ  2019年01月27日(日) 11:16 (Good:0Bad:0) 報告

また32話を読み終わったところ

>女友達もまともにおらず、フォークダンスの際も手を取らず指を合わせる程度しか経験が無いカミツレにとって、この状態は余りにも刺激が強すぎる。

ちっふーに抱きつかれたら動揺するのは当然だろうけどさすがに2ヶ月女ばかりの学園にいて最初の頃にはセシリアと同じ部屋で暮らしたのに全く女に免疫がないアピールはキツい

返信:魔女っ子アルト姫 2019年01月27日(日) 11:22

感想有難うございます

それはそうでしょうが、セシリアもそれなりに気を遣っていたので触れ合うというのも違いがあるんです
千冬は完全に抱きついてますがセシリアはせいぜい肩に手を置く程度でしたから。


中邑  2018年04月25日(水) 01:57 (Good:0Bad:0) 報告

ついに主人公も通い妻デビューか…

-追記-

そこにワンサマーが来て修羅場になるまでがお約束(^-^;

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月25日(水) 01:00

感想有難うございます

人聞きの悪い言い方はやめされww


化蛇  2018年04月25日(水) 01:55 (Good:0Bad:0) 報告

ちっふー先生の胃がついに限界点の突破しちゃいましたか

トドメを刺したのこそカミツレの報告だけど、何気にちっふー先生の天敵になってるワンサマーって・・・

このままだと、胃薬だけじゃなく精神安定剤や睡眠導入剤等も必要なジャンキー一直線だなあ・・・
(つд`)ヾ(・ω・`)

カミツレ君の日課にちっふー先生の体調管理まで加わるのか・・・

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月25日(水) 01:59

感想有難うございます

幾ら世界最強でも、内側からの痛みには耐えられなかった。長期間による胃のダメージが遂に限界に……。


トッキー  2018年04月25日(水) 01:52 (Good:0Bad:0) 報告

某所で胃薬が手放せなくなった千冬の話は見ましたが、まさかここでもそれを見ることが出来るとは…。
千冬女史の苦労が伺える…。

-追記-

某投稿掲示板で一夏の親友の苗字で検索すると…色々な意味で倒れるかもしれません。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月25日(水) 01:44

感想有難うございます

えっ某所でそんなことなってんの?ぜんぜん知らなかった……というか凄い苦労してるし当たり前の発想かもなぁ……


大和改三  2018年04月25日(水) 01:33 (Good:1Bad:0) 報告

千冬姉さんて肉体は間違いなく束さんと並んで世界最強だけど、原作から漏れ聞こえてくる話を聞く限りだと実はメンタルがかなり不安定な模様…
一夏が入学してからこれまで(12巻)、まだ1年も経ってないのに怒涛の勢いでトラブルが襲ってきますからね
本来なら弟にはISに一切関わらず生きてほしかったところでこのトラブルだらけの日々
そりゃ弟の心配と兎への警戒、押し寄せる仕事の山で胃もメンタルもボロボロになりますわな…
そしてアルコールも進んで更に荒れる
誰か助けてあげて!
とりあえずカミツレ君は千冬姉の胃袋を掴むことが出来たからあとはじっくりと…

そして下の方が指摘されてましたが、確かに先進国で碌な国がまるでないな…
ブリテンもエクスカリバーは流石に擁護出来んですわ
中国だけは明確に描写されたことがないが、あの人口が無駄に多いのが長所な国が何もやらかしてないと考えるのはかなり無理がありそう…
もういっそのこと[所属:束さんラボ]が一番安パイな気がしてきた
あそこ所属なら下手な主要国所属より遥かに手が出しにくくなると思います(小並

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月25日(水) 01:43

感想有難うございます

メンタル面はかなり心配ですよね、普通にボロボロにダメージ受けてそうですし……スクールカウンセラーに凄いお世話になってたりして……。

というかエクスカリバー!?なに、エースコンバットみたいなぶっ飛んでる兵器でも作ってるんですか!?ああもう、原作の最新ら辺を買ってない弊害が…やっぱり買おうかな……。


ながも~  2018年04月25日(水) 01:33 (Good:0Bad:0) 報告

ちっふ先生に白騎士のコア渡して自動治癒させなきゃ………(使命感

たすけてたばえもん!!!!!!!!!!!!

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月25日(水) 01:35

感想有難うございます

あ、あれって健康面的なダメージも回復できましたっけ!?


ふゆふゆ  2018年04月25日(水) 01:10 (Good:0Bad:1) 報告

そういえばラノベって報連相を知らないキャラばっかり………。

そうかこうなるのか。うん。上司にはちゃんとやろう。

*最近胃が荒れているのかシクシクと痛むので胃薬を飲み始めました。

………案外癖になる味なのが救いなのか。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月25日(水) 01:12

感想有難うございます

まあうん……そこキッチリしちゃったらイベント潰しちゃいかねないからね……。

胃薬って普通に美味しいですよね、私も一時お世話になってました。


流人  2018年04月25日(水) 01:09 (Good:0Bad:0) 報告

カミレツ君が千冬さんに気を使って色々お世話してるのを見たら変な勘違い(笑)かまして千冬ねーに馴れ馴れしく近づくな!とかキレて殴り掛かってきそう。
シャルさんの問題は国際問題レベルだし千冬さん(教師)に相談するのは当たり前何だよなぁ。IS委員会とフランスの癒着とかイギリスとドイツが嬉々として責め立てそう。既に千冬さんが繋がりある各国代表動かしちゃったしもう後には退けない感じっすかね?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月25日(水) 01:12

感想有難うございます

ああ、いいそうで恐い……で言われたら言われたで、千冬さんの事もあるから引くに引けなくて対峙すると。うわ面倒臭い。


吹風  2018年04月25日(水) 01:08 (Good:0Bad:0) 報告

この主人公の現実的に物事を考えながらも、年頃らしく情を捨てきれないところが等身大って感じでいいですね
一人の美少女が国家レベルの陰謀に巻き込まれてるを知って、見て見ぬふりとかできるもんじゃないですわな
そこまでは一夏も同じではあるんですが、思慮の差が出まくってますね
誰を頼るか、また頼るとしてどう切り出せばいいか、などをちゃんと考えてますし
とりあえず問答無用で部屋に押しかけて後に引けない状況を作るのは相談とは言わない、絶対

そ、そうか! 原作で諸問題で千冬が出張ればすぐ解決なのに何故か出張らないのは…
ストレスで体の中がボロボロで動こうにも動けないからなのか!?(ぇ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月25日(水) 01:11

感想有難うございます

そりゃまあ、機械的っていわれる事もありますけどこれでもまだ子供ですからカミツレ君。美少女の危機は簡単には見逃せませんよ。

な、なるほどその発想は無かった!!!


蒼天  2018年04月25日(水) 01:08 (Good:0Bad:0) 報告

ここまで体調不良な千冬先生は初めて見ました。
しかし、そうなってもおかしくはない状況ですよね。

努力の成果で(色々な方面から)モテモテなカミツレ君。
次々に問題を抱えてしまう主人公特有の持病を発症していますね。
彼も体調にはくれぐれも気をつけてほしいです。

専用機の候補はなんだかんだでイギリスになりそうですね。
どこの国も様々な人間の集合体なわけだから、黒い思惑の一つや二つはあることは覚悟しなければならない。
だからこそ、信頼できる人物がいるかどうかが重要な気がします。

イギリスってBT兵器以外何もなさそう、と思われてますよね。
しかし、ビーム兵器に関してもかなりのノウハウを持っていると思うんです。
ビットに搭載できる小型かつ強力なビーム砲を開発できるくらいですし。
どこの国も実体剣や実体弾を使うところが多くて、ビーム武器にこだわってるのって、何気にイギリスくらいですよね。
だから、ガンダムに出てくるようなビーム兵器(ビームサーベル、ビームシールドetc)や対ビーム装備(Iフィールド、ABCマントetc)なんか開発してるかもしれません。

次回更新も楽しみにしています。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月25日(水) 01:09

感想有難うございます

千冬さんって完璧無敵なイメージ強いですからね、でも敢て普通の人間らしい所をいれて見ました。こういったところも魅力になると思いますし。
千冬も恐らくイギリスを押すでしょうね、セシリアの事もありますし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。