IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

ω0  2018年04月27日(金) 05:06 (Good:4Bad:0) 報告

世界最強クラスの操縦士達による英才教育。カミツレは本当どこに向かっているのか。

千冬さんも大概精神は強いですよね。一夏を自身も子供だったのに育てきったのですから。
そう考えると、一夏がシスコンなのは納得です。千冬さんは一夏にとって姉でもあり、母でもあった女性ですので。
一夏はシスコンなのは言うまでもないですが、マザコンも拗らせているのでは無いのか。

一夏は両親の愛を知らないので自分でも気がつかないレベルで家族愛に飢えている可能性が高いです。原作で明かされた理由だけではなく、そう考えればヒロイン達からの思いに気がつかない唐変木な点も説明できると思うのです。
一夏が無意識で求めているのは家族愛であり、異性の愛でないから。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月27日(金) 09:48

感想ありがとうございま

もう初心者を完全に逸脱してるよなぁ。カミツレ君、周囲の人物があからさまにおかしくなって着てるし。


化蛇  2018年04月27日(金) 01:34 (Good:0Bad:0) 報告

アハハ・・・
モデルは何処(型月)の『淑女のフォークリフト』さんですか?

カミツレが何処の弓兵さん扱いされるのかな?


-追記-

どこでって、そりゃー戦闘に備えて予めドレスのパーツをパージできるようにするキャラっていったら此奴くらいでしょ(笑)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月27日(金) 01:18

感想有難うございます

あっ分かりました?まあ分かり易くはしたつもりですけど、誰がいいかなぁと思ったら自然とこの方が出てきました。


izu  2018年04月27日(金) 01:03 (Good:1Bad:0) 報告

こりゃあちっふーが認めるわけだわ
己の全てをぶつけ合える相手だもの

カミツレくんが目指すべき
一つの理想形がヨランドさんかもしれんなあ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月27日(金) 01:08

感想有難うございます

実際ヨランドは設定上は、世界のトップクラスの実力を持ってます。上から数えたほうが早いぐらいです。
千冬とはマジの激闘で、どっちが勝つか分からなかったけど千冬が相手の撃つ弾丸を全て、斬って防ぐという方法を編み出したせいで負けたという事にしてます。

ある意味、人生経験の差を感じさせられますよね。千冬や真耶と違った憧れを感じさせたのはヨランドが初でしょうね。


銀の鐘  2018年04月27日(金) 01:03 (Good:0Bad:0) 報告

こういう織斑千冬は想像できなかったというのが本音かな。それにオリジナル?の国家代表まで登場してますますおもしろくなってきてる。自分もタイピングが鈍らない程度に他の原作をテーマにして小説もどきを書いてますがその国らしい名前って考えるの難しいんですよね。目的を考えると適当でいいのでしょうがどうしてもしっかり考えてしまいます。

体調気をつけてください

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月27日(金) 01:05

感想有難うございます

原作からして完璧感が強いですからね、千冬さん。でも人間なんだから力を抜いたりするのは当たり前だと思って、自分なりに魅力的な感じにしたつもりです。
まあ原作にフランスの代表でて無いので完全にオリジナルです。


全話感想

歌麻呂  2019年05月03日(金) 23:26 (Good:1Bad:0) 報告

勝ってきたぜ!!
あ、更新お疲れ様ですm(_ _)m
で、私の乱ちゃんは何処へ?(・ω・* 三 *・ω・)

ワンサマーェ・・・お前は今まで何を聞いてきてたんだ・・・
どっからどう聞いても一夏が最弱()なのは前から分かってただろうが・・・
そんなんだから成長しないんだよお前はァ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...



P.S.
白髪染めOKの理由でしたっけ?
白髪って明るい色ですよねぇ・・・←


ユウレン  2019年05月03日(金) 23:06 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。待ってましたよ~‼️
これからも頑張って下さい。

しかし、一夏ボロクソに言われてるね~。まあ慢心はダメだよな、潔く千冬さんにシバかれるが良い。


ゴールド@モーさん好き  2019年05月03日(金) 21:59 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!ボロクソに言い過ぎ!もうちょっとオブラートに包んであげて?!


liris  2019年05月03日(金) 21:52 (Good:0Bad:0) 報告

おや、原作一夏の様子が……?

そしてノーダメージクリアしなかった苦難一夏はフルボッコ口撃
マドカがいてくれたら愉悦を楽しんでくれただろう(確信)


そして相変わらず振り回されているようで……
髪染めは学生時代に似たような事を訊いていた人がいましたね。その先生は『白髪を染めるのは身だしなみの一種。それと個人的なものだけど自分が現役というのを自分に意識させるためのもの』って言ってましたね
退職後は染めるのをやめてましたし


ヌシカン  2019年05月03日(金) 21:20 (Good:3Bad:0) 報告

個人的MHイメージ。
初期一夏→ブルファンゴ
原作一夏→ウルクスス
苦難一夏→フォロクルル
カミツレ→ガララアジャラ
苦難千冬→ミラボレアス
苦難束→ミ・ル
ヨランド→アマツマガツチ


髪染めは、地毛以外は黒(日本人の髪色)に統一する為、が一般回答かと。


大日小進  2019年05月03日(金) 20:04 (Good:0Bad:0) 報告

デビルメイクライにおけるノーダメクリアしなかったから罵倒される苦難一夏w
ある意味以心伝心
処刑確定だなぁ
ニーサン!(^U^)
常識のように非常識語っとるw
一撃必殺って強いけど回避されると後弱いからなぁ……ぶっちゃけ俺は削りに削ってoverkillか開幕ブッパ派
髪染め俺は高校は見なかったなぁ。大学行くようになって偶々すれ違った元クラスメイトの奴がメッチャ派手な髪色+大量のピアス付けてたのにビビったけど



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。