IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

響@ユウキ推し  2019年03月15日(金) 00:35 (Good:0Bad:0) 報告

第4話にて
話の中頃でカミツレと真耶が銃の取り扱い経験について話す場面ですが、誰が話しているか分かりにくい所があります。
「剣術と空手ですね、それだと近接系に向いているかもしれないという事ですね」

「流石に銃はないですよね」

となっているのですが、後の内容的に両方とも真耶の発言と思われるので、
「剣術と空手ですね、それだと近接系に向いているかもしれないという事ですね。流石に銃はないですよね」

とまとめた方が良いと思います。


実は現在投稿されている最新話まで一度読ませていただきました。
かなり気に入ったので2週目を読んでいるのですが、今後も気になった所を報告しようと思っています。
もし邪魔くさいから報告しなくても良いと思うならそう言ってください。


クラッチペダル  2018年10月19日(金) 14:53 (Good:0Bad:0) 報告

認めない言われても……そもそも認めてもらう必要/zeroだし、そもそも千冬やヨランドが意地でも離れないぞ。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月19日(金) 14:58

感想有難うございます

認める云々とか言われるとか言われてもねぇ……。如何でもいいとしか言えない。
本当にそれ、結局は本人たちしだいだし。


君の名白紙  2018年04月14日(土) 23:18 (Good:1Bad:1) 報告

あっ・・・これ戦闘BGM《Rise up Your Flag》だ・・・(鎧武者+カチドキという名前から)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月15日(日) 01:47

感想有難うございます

まあうん、意識してます確実に。だって勝鬨って響き凄いカッコいいだもん。


シズマ  2018年04月14日(土) 21:12 (Good:0Bad:0) 報告

打鉄とラファール
近接ブレードにアサルトライフル一丁の打鉄,それに対して近接ブレード一つに多数の射撃武器+パイルバンカーを持つラファール…うん,俺なら打鉄一択だな
↑そう考えるとあれだけの銃を次々切り替えながら撃ちまくるシャル…恐ろしい子!

まや先生
この人…あんまり戦闘シーン見ないからどれだけの腕前かイメージできない
(強いとは聞くけど)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月15日(日) 01:43

感想有難うございます

豊富な火器もそれは強力ですが正しく運用出来てこそですからね。適切な量がありますから、まあだからと行って剣一本は普通に可笑しいですが、あれは千冬が可笑しかった。


ふゆふゆ  2018年04月14日(土) 20:47 (Good:7Bad:2) 報告

本日見つけて一気読み。

一夏が一夏だなぁ、っと。

そして確かにごもっとも。セシリアにしてみれば、自分を軽んじる一夏よりも、自分のこれまでを評価してくれる主人公に好意的になるのも分かります。

セシリア、よくよく考えると一番の苦労人かもしれないし。

*鈴。天才型。家族の不幸はあったが、まぁ、面子の中では軽い。

*シャル。ある意味流されただけ。現在の立場まで積み重ねた訳ではない。

*ラウラ。苦労人ではあるが、個人で完結している。

*簪。若い子特有のコンプレックス。この子の場合、お家特有の事情による修練なんかの方が凄そう。尚、ISを自分で組むという設定はモノづくり馬鹿にしているのかと大嫌い。

*セシリア。よくよく考えるとメイドとか、自社の従業員とかの生活まで背負っているよこの娘。いや経営はプロに任せてオーナーとして君臨しているんだろうけど。

*セシリアはリアルに考えると超人。チョロコットさんではない。

*箒。一番の流され娘。剣道強いから機動兵器操縦できるって設定は何なんだろう。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月15日(日) 01:35

感想有難うございます

確かにそう言われてみたらそうかもしれませんね、うーん今までそこまでと思ってましたがセシリアも凄い大変な事を背負ってますな……本当に苦労してるなぁ。


kimesawa  2018年04月14日(土) 20:46 (Good:0Bad:1) 報告

どうしても山田せんせーから教えてもらえるならラファールを選びたくなりますが。
打鉄をえらびましたか。 そのうち武器開発をカミツレ君提案で行うのかなー。


いっぴーは一度腰を据えて勉強すれば出来るはずなのに。
女子が苦手でもないのに 同じ男子だから と言う理由でカミツレ君にしか教えを乞うしかせず
周囲に聞かないのも残念ですよねー。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月15日(日) 01:34

感想有難うございます

原作でもラファールを使ってますけどそれは真耶先生あっての物ですからね。


izu  2018年04月14日(土) 20:30 (Good:0Bad:0) 報告

初心者にとっては、すごくわかりやすい解説ですねえ
乗りこなさないと意味がないからなあ
小さな努力をコツコツと、積み重ねてますねえ
頑張れ主人公

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月14日(土) 20:33

感想有難うございます

個人的にラファールは強いとは思うんですが訓練機としてはある意味如何なのかな?と思ってこんな感じにしました。まあある意味自分のスタイルを発揮出来るかのテストにはピッタリだとは思いますが。


全話感想

ヒロアキ141  2019年09月10日(火) 05:08 (Good:0Bad:1) 報告

今回の対戦相手の機体、ガンダムでたとえるならカラミティーとバスターとFAZZの装備くっつけて追加装甲がFAガンダムみたいな近接装備なくしたフルアーマーダブルゼータみたいな奴なんでしょうね

返信:魔女っ子アルト姫 2019年09月14日(土) 11:18

感想有難うございます

う、う~ん……どちらかと言ったらフルアーマーZZじゃなくて、機体をガンダムXのガブルにしたような感じですかね。いやZZでも間違ってないか……。


紅蓮兎  2019年09月09日(月) 20:56 (Good:7Bad:2) 報告

327話視聴。

前の戦いであれだけ荒々しい戦いをしでかしたカミツレを相手に恐れを乗り越え奮戦したベラルーシさんに敬意を評したい。

しかし昔は泥臭く相手に食らいつく戦い方をしていたカミツレも、今ではすっかり高性能ISと習得した技術に物を言わせる圧倒するゴリ押しに変化しましたね。これを成長というべきかは難しいですが。
まあ、嫌悪感を抱いた相手に対する攻撃性とか事前に相手を調べ上げて攻略する周到さみたいなのは序盤からありましたけど。

しかしここ数話気になるのは、観衆の前での試合であるにも関わらず、ギャラリーの反応が殆ど描写されてませんよね。

先の戦いのカミツレが何も知らない観客にどう映っているのかと、気になりますね。

周囲から恐怖や反感を抱かれるのか。それとも神さま作者さまの加護で称賛されるのか。

続きが楽しみです。


大日小進  2019年09月09日(月) 03:58 (Good:0Bad:0) 報告

武器庫な機体とかっていいよね……英雄王しかり、サンダーボルトのフルアーマーガンダムしかり、
シュートとガードガン盛りゾルダw
突進してゼロ距離パイル……突進してゼロ距離パイル……

返信:魔女っ子アルト姫 2019年09月09日(月) 09:00

感想有難うございます

サンボルのフルアーマーガンダムは良いロマンだった。あれは結構好き。
シールドサブアーム持ちは思いつかなかった。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。