IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

響@ユウキ推し  2019年03月15日(金) 01:08 (Good:0Bad:0) 報告

第6話にて

「それに対しては良い言葉は送れなかったが恐らく千冬が対処でもしているのだろうか。」とありますが、日本語的に恐らく~だろうかという表現は使わないと思います。
恐らく~だろう、あるいは恐らく~だろうが、のどちらかが良いと思います。


化蛇  2018年04月23日(月) 14:53 (Good:1Bad:0) 報告

読み返していて気になった事が有ったので、
6話ですが、
山田先生がカミツレに銃口を向けていますが、この時カミツレはISを装着しているのでしょうか?

どちらにしても、銃を扱う上で、銃口を人に向けないのは一番最初に教わる事なのに、教える側が破っているのが・・・

これがISを纏ったの指先や、剣の切っ先ならわかるんですが・・・

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月23日(月) 14:55

感想有難うございます

まあ、勝鬨展開してます。流石にそれはアカン。
それにこれから先はそれだけ厳しいですよ、と示す的な意味も含まれてます。


白金  2018年04月23日(月) 10:36 (Good:10Bad:5) 報告

なんかここの一夏、「ヘイトを集めるよう思考・行動している」感があるんですが。状況が原作と全然違うのに原作のように行動させてるから、逆に不自然感が出てる。セシリアに完敗したなら、千冬に鍛えてくれるよう頼みに行くくらいすると思うけどそれもないし。

よくある「オリ主はあんなに頑張ってるのに、対して一夏は……」になってしまってる。




-追記-

原作より状況悪いのに、原作同様の暢気なのはどうかと思うんですが。こっちではセシリアが一夏の指導者になってませんし、自分と同じ立場の人間が結果を出したのに、って考えもあるはずです。

正直な話言えば、一夏は千冬さんの負担になるようなことはしたくないでしょう。けどここでは、頼れるのが箒と千冬さんだけなんですから、葛藤があっても頼るはずです。箒も自身の失敗があってあの結果ですから、千冬さんに助力を求めたらどうか、くらい一夏に言うと思います。原作だとセシリアと張り合ってそうはなってませんけど。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月23日(月) 09:51

感想ありがとうございます

まーそういう感じはしますよね、でもなんというか、原作のワンサマー見てても余りにも暢気すぎるっていうか、それだったら最初から千冬に相談しろよって思う場面が多々ある訳です。それに、原作に至っては完敗所か自滅だし……しかも使ってるのは千冬の力だって自分から言ってるから、千冬に教えを請っていても良いと思いますがね。まあ流石に彼もこのままでいるわけではありませんけどね。


kimesawa  2018年04月15日(日) 16:06 (Good:2Bad:3) 報告

気分悪いし。

言って良いのは言われる覚悟のあるやつだけだ!

と、某零のセリフが思い浮かんだわけですが。
いっぴーの痛い目はどの辺りで見る事になるのか。
いやぁ楽しみ(愉悦

そしてカミツレ君の存在のおかげか問題発言せずのセッシー。
どんどん優等生の中の優等生になってくるナー。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月15日(日) 16:09

感想有難うございます

本当にそれ、にしてもゼロの台詞は良いなぁ。


シズマ  2018年04月15日(日) 16:00 (Good:0Bad:0) 報告

後ろ楯
"世界最強"ちーねぇに"IS産みの親"束ねぇ…確かに最強タッグ
オリ主君だとカミツレ君みたいに"IS一年生で後ろ楯無いパターン"か"束ねぇに縁があったり"のパターン…かな?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月15日(日) 16:08

感想有難うございます

本当にチート級のタッグ、頭脳面と肉体面のタッグ並にやばい。加えて知名度とか影響力がやばい。
後は自分で起こした会社の後ろ盾とか色々ありますよね


izu  2018年04月15日(日) 15:52 (Good:1Bad:0) 報告

彼はただ生きたいだけなのだ
そのために、色々と努力する
泥臭いけど、嫌いじゃあないよ

まあ、一夏は一回現実を見せてやらないとなあ
自分が如何に恵まれ、守られているのかを

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月15日(日) 15:56

感想有難うございます

個人的に泥臭いけど本当に努力するのって大好きですね、凄い人間らしさが出てる感じがして。


全話感想

ヒロアキ141  2019年09月10日(火) 05:08 (Good:0Bad:1) 報告

今回の対戦相手の機体、ガンダムでたとえるならカラミティーとバスターとFAZZの装備くっつけて追加装甲がFAガンダムみたいな近接装備なくしたフルアーマーダブルゼータみたいな奴なんでしょうね

返信:魔女っ子アルト姫 2019年09月14日(土) 11:18

感想有難うございます

う、う~ん……どちらかと言ったらフルアーマーZZじゃなくて、機体をガンダムXのガブルにしたような感じですかね。いやZZでも間違ってないか……。


紅蓮兎  2019年09月09日(月) 20:56 (Good:6Bad:2) 報告

327話視聴。

前の戦いであれだけ荒々しい戦いをしでかしたカミツレを相手に恐れを乗り越え奮戦したベラルーシさんに敬意を評したい。

しかし昔は泥臭く相手に食らいつく戦い方をしていたカミツレも、今ではすっかり高性能ISと習得した技術に物を言わせる圧倒するゴリ押しに変化しましたね。これを成長というべきかは難しいですが。
まあ、嫌悪感を抱いた相手に対する攻撃性とか事前に相手を調べ上げて攻略する周到さみたいなのは序盤からありましたけど。

しかしここ数話気になるのは、観衆の前での試合であるにも関わらず、ギャラリーの反応が殆ど描写されてませんよね。

先の戦いのカミツレが何も知らない観客にどう映っているのかと、気になりますね。

周囲から恐怖や反感を抱かれるのか。それとも神さま作者さまの加護で称賛されるのか。

続きが楽しみです。


大日小進  2019年09月09日(月) 03:58 (Good:0Bad:0) 報告

武器庫な機体とかっていいよね……英雄王しかり、サンダーボルトのフルアーマーガンダムしかり、
シュートとガードガン盛りゾルダw
突進してゼロ距離パイル……突進してゼロ距離パイル……

返信:魔女っ子アルト姫 2019年09月09日(月) 09:00

感想有難うございます

サンボルのフルアーマーガンダムは良いロマンだった。あれは結構好き。
シールドサブアーム持ちは思いつかなかった。


N-N-N  2019年09月09日(月) 00:59 (Good:0Bad:1) 報告

突進力のないアルトアイゼンなんてただの硬い棺桶じゃないですかヤダー。
迫り来る砲弾を跳ね返し!パイロットに血反吐吐かせる突進力で肉薄し!!全火力を叩き込む!!!
こうでなくては。

というかそんな機体では旋回性やら射角を犠牲にしてるもんですからスピードロップ…は装甲抜けないか、フォーミュラで撹乱しても良かったんじゃないですかね?とか思ったり。

返信:魔女っ子アルト姫 2019年09月09日(月) 01:00

感想有難うございます

ですよね、ただの棺桶です。割とマジで。
それもそれでありなんですよね、攪乱と旋回力とかを突くのも有効。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。