IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

化蛇  2018年04月23日(月) 14:53 (Good:1Bad:0) 報告

読み返していて気になった事が有ったので、
6話ですが、
山田先生がカミツレに銃口を向けていますが、この時カミツレはISを装着しているのでしょうか?

どちらにしても、銃を扱う上で、銃口を人に向けないのは一番最初に教わる事なのに、教える側が破っているのが・・・

これがISを纏ったの指先や、剣の切っ先ならわかるんですが・・・

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月23日(月) 14:55

感想有難うございます

まあ、勝鬨展開してます。流石にそれはアカン。
それにこれから先はそれだけ厳しいですよ、と示す的な意味も含まれてます。


白金  2018年04月23日(月) 10:36 (Good:10Bad:4) 報告

なんかここの一夏、「ヘイトを集めるよう思考・行動している」感があるんですが。状況が原作と全然違うのに原作のように行動させてるから、逆に不自然感が出てる。セシリアに完敗したなら、千冬に鍛えてくれるよう頼みに行くくらいすると思うけどそれもないし。

よくある「オリ主はあんなに頑張ってるのに、対して一夏は……」になってしまってる。




-追記-

原作より状況悪いのに、原作同様の暢気なのはどうかと思うんですが。こっちではセシリアが一夏の指導者になってませんし、自分と同じ立場の人間が結果を出したのに、って考えもあるはずです。

正直な話言えば、一夏は千冬さんの負担になるようなことはしたくないでしょう。けどここでは、頼れるのが箒と千冬さんだけなんですから、葛藤があっても頼るはずです。箒も自身の失敗があってあの結果ですから、千冬さんに助力を求めたらどうか、くらい一夏に言うと思います。原作だとセシリアと張り合ってそうはなってませんけど。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月23日(月) 09:51

感想ありがとうございます

まーそういう感じはしますよね、でもなんというか、原作のワンサマー見てても余りにも暢気すぎるっていうか、それだったら最初から千冬に相談しろよって思う場面が多々ある訳です。それに、原作に至っては完敗所か自滅だし……しかも使ってるのは千冬の力だって自分から言ってるから、千冬に教えを請っていても良いと思いますがね。まあ流石に彼もこのままでいるわけではありませんけどね。


kimesawa  2018年04月15日(日) 16:06 (Good:2Bad:3) 報告

気分悪いし。

言って良いのは言われる覚悟のあるやつだけだ!

と、某零のセリフが思い浮かんだわけですが。
いっぴーの痛い目はどの辺りで見る事になるのか。
いやぁ楽しみ(愉悦

そしてカミツレ君の存在のおかげか問題発言せずのセッシー。
どんどん優等生の中の優等生になってくるナー。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月15日(日) 16:09

感想有難うございます

本当にそれ、にしてもゼロの台詞は良いなぁ。


シズマ  2018年04月15日(日) 16:00 (Good:0Bad:0) 報告

後ろ楯
"世界最強"ちーねぇに"IS産みの親"束ねぇ…確かに最強タッグ
オリ主君だとカミツレ君みたいに"IS一年生で後ろ楯無いパターン"か"束ねぇに縁があったり"のパターン…かな?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月15日(日) 16:08

感想有難うございます

本当にチート級のタッグ、頭脳面と肉体面のタッグ並にやばい。加えて知名度とか影響力がやばい。
後は自分で起こした会社の後ろ盾とか色々ありますよね


izu  2018年04月15日(日) 15:52 (Good:1Bad:0) 報告

彼はただ生きたいだけなのだ
そのために、色々と努力する
泥臭いけど、嫌いじゃあないよ

まあ、一夏は一回現実を見せてやらないとなあ
自分が如何に恵まれ、守られているのかを

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月15日(日) 15:56

感想有難うございます

個人的に泥臭いけど本当に努力するのって大好きですね、凄い人間らしさが出てる感じがして。


全話感想

柳星張  2019年02月19日(火) 13:13 (Good:0Bad:0) 報告

もうすぐバレンティーンなので、チョッコレイトを作りまーすの巻。


セシリア…すっかり立派に(菓子作りができるように)なって…!
もう嫁に出ても全く恥ずかしくない英国淑女となりましたねぇ。コレが正妻の余裕か。

乱ちゃんはその名に反し、ほのぼののほほんとした雰囲気に収まりましたねぇ。
…この世界の政府は仕事ができるなぁ。(原作から目を背けつつ)


アルトさんが…奥様に勝った…!?
小説版エグゼイドのパラド並の大金星なのでは?


倭人  2019年02月17日(日) 16:20 (Good:0Bad:0) 報告

誰が、私にくそ不味いブラックコーヒーをプリーズ。
セシリアとの話も甘かったけれど、乱音の話も彼女いない歴=年齢の40過ぎのおっさんには甘過ぎます(汗)
さて、千冬さんや束さん、あとヨランドさんとのバレンタインの話はどうなることやら……。

こちらの世界に殴り込み(?)をかけてきた原作世界の織斑たちとの戦いの話も気になりますね。

まだまだ寒い日が続きますが体調に気をつけて、更新を頑張ってください。


-追記-

アーキタイプブレイカーとは何ぞや?と検索をしてみたら、ソーシャルゲームだったのですね。しかも、サービス終了していたのね(汗)

返信:魔女っ子アルト姫 2019年02月17日(日) 18:52

感想有難うございます

多分この二人のは甘さ控えめだと思う。大人組みは多分…。


武御雷参型  2019年02月17日(日) 08:18 (Good:0Bad:0) 報告

更新、お疲れ様です。

うん。自分も思った。普通だって……
でも、仕方が無いよね。カミツレくんにとって、普通がやっと手に入ったんだから………

姫、奥さんに自重を求めても叶いませんぜ。
神は言っている。ここで諦めろと。

次回の更新を楽しみにしてます!

返信:魔女っ子アルト姫 2019年02月17日(日) 12:04

感想有難うございます

ちょっと皆さんからしたら退屈かなって思ったりもしてました。

ホントにネ、察してるんだけど言っちゃうだよ。


大日小進  2019年02月17日(日) 07:51 (Good:0Bad:0) 報告

逞しすぎるな乱の父さんw
グラグラなあの人モデルだしなぁ……
……よし、まだ耐えれる、耐えれるぞ!

返信:魔女っ子アルト姫 2019年02月17日(日) 12:03

感想有難うございます

一応モデルは決めてるんですが、そのモデルもとんでもない人にしてますからネ。
因みにヒントはもう出てます。

爺ちゃんはまあ爺ちゃんだから。


水無瀬糾  2019年02月17日(日) 05:27 (Good:0Bad:0) 報告

過去の私の様な……だと思われる作者様、いつも楽しく読ませていただいております。

楽しい未来の話をしましょう。
娘が出来ると、娘にもバレンタインデーに毎年あげる様になります。
そして、娘が中高学年くらい以降に自分との料理の腕の差に嘆いて、奮起するか考えない様になります。
中学になると、奮起した方は家庭的な娘になり家庭科の成績は最高値しか取らなくなりますが、考えない(諦めた)娘は男らしくなりバレンタインデーにチョコ貰ってくる娘になります。
まぁ、主夫やってなければそうはならないと思いますがね?

それでは、更新楽しみにしています。

返信:魔女っ子アルト姫 2019年02月17日(日) 11:59

感想有難うございます

そちらもなんか、苦労したりしてるんですね……。
私はまあ昔からずっとやってたりしたので、あんまり何もって感じですね。


感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。