IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

HAGI1210  2018年05月09日(水) 16:07 (Good:0Bad:0) 報告

作者様、更新お疲れ様です。
毎話楽しく拝見しております。

「日本代表候補生」の「更識」だったので疑ってはみたものの、どこかで違和感を感じ取ったのでしょうか。
根っこは優しいカミツレ君。
この後、先生方からの情報を聞いて何を思うのか。

-追記-

色眼鏡さえ外せれば、簪とは馬が合うと思うんですよね。
カミツレもカチドキも。アニメも特撮も大好きのようですし。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月09日(水) 15:30

感想有難うございます

なんだかんだでカミツレ君はそれなりに優しいですからね、シャルの時も話を聞いちゃって我慢出来ずに助けちゃってますし。


ぞぉん  2018年05月09日(水) 16:06 (Good:0Bad:0) 報告

簪と楯無の会う順番が逆だったらとつくづく考えてしまう。
カミツレも最初は警戒するだろうけど、趣味も合ってるっぽいしなんやかんやでいい関係を築けたんではないだろうか。

楯無も残念会長兼姉として弄られポジションに納まってた可能性も・・・

マジで更識家と絶縁する簪の姿を想像した。
その方が恩恵が多いような気がしてきた件。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月09日(水) 16:10

感想有難うございます

普通にアニメとか特撮好きですからね、カミツレも。
だから、先にかんちゃんと会えてたら……親友になっててたっちゃん着てても……
ああ、これが噂の残念な姉かぁ……ってレベルで済んでたかもしれない。


化蛇  2018年05月09日(水) 15:58 (Good:0Bad:0) 報告

この作品の本音の立ち位置はどうなっているのでしょうか?
天然緩衝材の彼女がいればもう少しソフトな対応が・・・
クラスは?
生徒会は?
一夏専属?
簪専属?

-追記-

同じクラスならカミツレと接触しておけば妹様がこんな目に遭わなかったかもしれないのに・・・

妹様の一番最初の立ち位置は乱ちゃんとさほど変わってないのに・・・
片や婚約者、片や拒絶反応・・・ どうしてこうなった?(半分はお姉ちゃんのせい)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月09日(水) 15:35

感想有難うございます

クラスは一緒、一応生徒会メンバーだけど禄に顔だしてない、優先的には一夏、かんちゃん専属メイドです。


赤かぶ執務官  2018年05月09日(水) 15:57 (Good:0Bad:0) 報告

一日二回、クオリテイを落とさず投稿される作者さんを尊敬します。

会長のやらかしたことは、例えて言うなら、治外法権の大使館に盗聴器を仕掛けるような所業ですが、それだけなら、現実の情報機関でもやっていることなので、理解できます。
問題は、何で盗聴器を仕掛けた後、不法侵入をさとられないようにすぐ逃げず、裸エプロンをやらかしたのか。
日本政府の草が、自由国籍でロシア国籍という設定も意味不明だし、下手すりゃゾルゲ事件の再来じゃねえか。インテリジェンスをなめてるのかと原作者を問い詰めたい。
これで、「簪ちゃんに見捨てられた」と暴走したら、更識家も日本政府もイギリスやロシアの本気に潰されて終了でしょうね。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月09日(水) 15:58

感想有難うございます

いやぁまあ、書くのはもう習慣みたいな物ですから。
男の子だしこれやれば喜ぶしいい感じに手玉に取れると思ったなじゃないですか?


オザワカゲトラ  2018年05月09日(水) 15:02 (Good:4Bad:0) 報告

久しぶりの感想失礼いたします。他作品ですと、この後の流れは、姉妹の和解という流れになっていくのが普通なんでしょうけど…。今作品の姉妹の繋がりが不明瞭なので、まだ、ちょっと様子見ですかねぇ…。原作やよくある二次創作程姉妹仲は良好であるイメージが湧かないんですよねぇ…。姉はともかく妹は、主人公の件の有無に関わらず、最初の楯無の行動の残念さを鑑みても設定にありがちな姉に対する気後れだとか尊敬からくる自身への劣等感だとかが見えてこないですしね。むしろ、専用機の開発を凍結した日本やその日本に属する更識という家に対しての嫌悪感の方が強く見えてきますねぇ…。飛躍した見方になりますが、男性操縦者の予備としての主人公と更識当主の妹という名の当主予備としての簪という投影。一夏楯無とカミツレ簪の対立構造。そんな妄想が浮かぶような感想を今回のお話で個人的には持ちました。場合によっては、簪は日本を捨てるのではないかとすら思っています。まあ、どう転ぶかは作者様次第ですので続きを楽しみにお待ちしておりますね。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月09日(水) 15:09

感想有難うございます

ここのかんちゃんはたっちゃんに対してかなりの思いを募らせてますからね……普通に解決とはいきづらいかもしれませんね。


ただの無職  2018年05月09日(水) 14:38 (Good:0Bad:0) 報告

原作アニメで楯無の裸エプロンの後でも一夏が普通に接することができたのはラウラが全裸でベットに潜り込んだからでしょうね。鈍感一夏なら海外の悪のり挨拶と認識しそうですね。楯無がロシア代表と聞かされたしそういうものだと思ってもおかしくないかな。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月09日(水) 14:57

感想有難うございます

だとしてもそれって完全にロシアに対する風評被害ですよねww


ω0  2018年05月09日(水) 14:34 (Good:1Bad:0) 報告

楯無さんはほんとになあ……

愉快犯的に周りを巻き込む点もそうですが、ほかの人の意思を無視して自分がいいと決めたことで他人がどう思うかがわかっていないことが最大の問題です。

今回のかんちゃんの一件やカミツレの件もそうだし、かんちゃんに対して言い放った言葉もそうです。

本人は思いやったつもりなのでしょうが、言われた方はたまったものではありません。

fateの言葉のパクリを少し変えますが、この言葉がそのまま当てはまります。
「天才は人の心がわからない」

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月09日(水) 14:36

感想有難うございます

たっちゃんの迂闊な行動と悪戯心、そして他人の痛みを理解しきっていない事が招いた事だからなぁ。


クラッチペダル  2018年05月09日(水) 14:27 (Good:1Bad:0) 報告

会長&日本政府への信頼感/zero→更識にかかわっている以上カミツレからの信頼を得ることは不可能→じゃあ更識じゃなくなればいいわけだ(暴論

になりそうなくらい原作以上に会長に恨みつらみを抱いている簪ちゃん。
……あれ、和解……詰み?

-追記-

会長はタイミングが悪いっていうか、そもそも一方的に知ってる初対面の人物相手にふざけて接触しようとする常識のなさが問題だと思うんですよね。
それがなければあの時も今ほど完全拒絶にならず、簪も巻き添え食らわなかったかもしれないのに

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月09日(水) 11:45

感想有難うございます

カミツレの存在が思いも知らなかった所に影響を……。


粉わさび  2018年05月09日(水) 13:36 (Good:2Bad:0) 報告

がんばれ、簪。ここを凌いで和解出来ればたとえ実家や政府と縁を切ってもあり得ないレベルのバックアップが!!友人ポジでもいいから推しキャラには幸せになってほしい。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月09日(水) 13:37

感想有難うございます

確かに……イギリスにフランス、台湾、そして束さん、すげえバックアップ得られる。


晶彦  2018年05月09日(水) 13:30 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です…

う~ん… なんか簪さんは更識の家に生まれたことが不幸だったように感じますね。

簪さんの専用機の件を知ったらカミツレは一夏か日本政府に雷を落としそうだな。(倉持技研は確定)

この事が刀奈さんに洩れたら、刀奈さんは変なちょっかいをして藪から飛び出た蛇に噛まれるか尾を踏まれた虎に噛まれるかしか展開が思いつきません。 せめて姉妹喧嘩からの和解が出来れば御の字に思えます。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月09日(水) 13:32

感想有難うございます

姉には無能のままでいろと言われ、姉のせいで憧れのヒーローには塩対応される。もう姉のせいで本当に酷い目にしか合ってない。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。