IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

アクシス  2018年05月13日(日) 10:21 (Good:1Bad:0) 報告

へ?…………ハッ!

一夏が乙女心をちょっとだけ理解した⁉︎
猿から人間への進化を見てる気分だなぁ。(ヲイ)

会長さん、あなた一夏君に接触したいみたいだけど、カミツレ君にちょっかいを出した事知られて不信感持たれてますよ。
カミツレ君の事で、可愛い妹に蛇蝎の如く嫌われてる事はまだ知らないんだよなぁ…。(愉悦)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月13日(日) 12:43

感想有難うございます

そこまで言うか。いやそこまで言われるか一夏。


オザワカゲトラ  2018年05月12日(土) 14:47 (Good:1Bad:0) 報告

取材のタイミングが個人的には、非常に惜しいですねぇ…。もう少し代表候補や家族、簪の件が完全に片付いているなら日本に対しても暈す事無くはっきりと縁切りの意味も込めて、色々暴露(研究所送り画策の件や自室への盗撮・盗聴、貴重なISコアの管理の杜撰さ・代表候補生への扱い等)して、如何に日本が世界的に見ても信用できない国か、そんな信用ならない国をパートナーに選ぶ訳がないとはっきり発言もできたでしょうに…。加えて、前話の織斑一夏の感じから自分が如何に他人の人生に対して、浅はかな事をしたかを自覚させる点でもそうであった方が良かったんでしょうけどね…。織斑一夏の中での認識は、彼にとっての将来の夢を奪った程度の認識で止まっている気もします。その人個人の文字通り人権や生命を奪いかねない短絡的な行動であったと反省するのは、より彼を思慮深い人間に成長させる意味でも必要かなと思ってしまうのは、変でしょうか…。まあ、これは個人的に穿った見方になりますが、白騎士事件による被害や織斑一夏がISを動かしたことによる今回の主人公に起こったような被害は、原作上ではないことにされていますが、それを額面通りにとらえても本当にいいのでしょうかね。私は、あの話を見るたびに、裏で有った被害を政府がもみ消したり、他の男性IS操縦者を秘密裏に研究所送りにしているのではないかと常に考えてしまいますね。、そちらの方が、物語としてもリアルですし、ご都合主義が過ぎる作品だけに裏で隠されてるの内容は非常にどす黒い物を自然と想像させてしまうのですよ。まあ、あくまで私個人の妄想なんですけどね…。次回も楽しみに続きをお待ちしておりますね。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月12日(土) 14:56

感想有難うございます

どうせカミツレからしたらもう好きな時に縁を切れる見たいな感覚ですからね。なんだったら束にお願いするのもありなんですから。


クラッチペダル  2018年05月12日(土) 14:17 (Good:1Bad:0) 報告

一部での買い占め……

セシリアに乱にヨランドに真耶に簪に束

さては買い占めたなオメー等(ポプテピピック並感

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月12日(土) 14:18

感想有難うございます

まあ彼女らです。買い占めたの。


HAGI1210  2018年05月12日(土) 13:11 (Good:0Bad:0) 報告

更新、お疲れ様です。
セシリア、乱、ヨランド、真耶、簪あたりはポスターコンプリート、かな?
(束はデータから持っていそうとは、思っても言えない)
しかし、こういった取材を受けた時って、出版社から送られてきたりしないんですかね?

-追記-

簪にとって「ヒーロー」ですからね。
観賞用、保存用、(本音への)布教用の3セットキープしていても不思議ではないかと。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月12日(土) 13:08

感想有難うございます

あ~……確かにかんちゃんもコンプリートしてそう……。
私もそこら辺わからなくてそうしちゃいましたが、ご指摘を受けまして変更しました。


晶彦  2018年05月12日(土) 13:08 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

うわ~… 雑誌の取材は概ねカミツレに悪い印象はなかったようですが、発売された雑誌はいろいろあってプラチナマガジンに化けたようですな。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月12日(土) 13:10

感想有難うございます

色んな理由があったでしょうけど、まあポスターもその原因ですね。主に彼の事に御執心な方々が買い占めたから。


斬【Zan】  2018年05月12日(土) 13:05 (Good:0Bad:0) 報告

第79話 感想

雑誌のインタビューって、取材対象者に発刊した現物は送ってこないの?
編集部って、そこまで売上固執主義なのかな?

大昔に俺が大手の駅弁の弁当屋でバイトした時に、作った弁当で余ったものがあったんだけれど、日当と一緒に弁当付きの待遇を受けたのよ。
雑誌とかも、発刊した現物を送ったりすると聞いたことがあるので、そうならないほうが不思議なんだけれど・・・、そう言う物かな?

以上です。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月12日(土) 13:09

感想有難うございます

私そう言うの分からないのでこうしちゃったんですけど……ああいうのって送ってくれる物なんですか?
マジか……知らなかった……。

追記

ご指摘を参考にして変更いたしました。


ヌシカン  2018年05月12日(土) 13:03 (Good:0Bad:0) 報告

くっ、応答がマトモすぎてツッコメない……っ‼

妹の方が取材に来たりして。姉の取材には応じたから、とか言って。そして偽造、説教の流れ。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月12日(土) 13:04

感想有難うございます

一応正式な取材依頼の物ですから真面目にやらないとね。
ああ、目に浮かぶように想像できる。


ご都合主義大好き  2018年05月12日(土) 12:31 (Good:0Bad:0) 報告

>>一部の方々もそれで買い占めてます
英と台の候補生と仏の代表と米の操縦者。世界最強と兎と師匠あたりが上位独占してそう

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月12日(土) 12:31

感想有難うございます

ええまあ、千冬さんは取り敢えず一冊。真耶さんは……全部集めてそうだなぁ……。


シズマ  2018年05月12日(土) 12:30 (Good:0Bad:0) 報告

IS雑誌
-カミツレ君から見た日本-
"俺は日本は生まれた国であるという以上の認識を持ててないですね (中略) 愛国心を持てと言われても何をもって愛国心というのか分かりません"
"ヘタしたら研究施設送り"や"これまでのあれやこれや"…彼が"日本恐怖症"になるのも無理無いよね(某暗部組織の人のが追い討ちなのもあるだろうけど)

記者
黛さんって新聞部のあの人の身内か…

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月12日(土) 12:31

感想有難うございます

大体政府の不手際とたっちゃんのせい。


埋まる系グフ  2018年05月12日(土) 12:05 (Good:0Bad:0) 報告

『自身のISは相棒、他は親族』、割と近い将来に事情を知らなかった第3者がこれを事実と知った時の度肝の抜かれっぷりには合掌するしかないな.....
南無三!


-追記-

なお、この事実が明るみに出た場合芋づる式にこの時期には既に束博士と密接な関わりを持っていたことが容易に推測できるので、インタビュー内で母国に対する感想との合わせ技により政府と更識家に追加ダメージ(クリティカルヒット)が入るという寸法デスネ分かります。

流石、カミツレ君 ワザマエ!

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月12日(土) 11:25

感想有難うございます

これが本質だと知った時は本当に度肝抜かれるでしょうね……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。