IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

響@ユウキ推し  2019年03月15日(金) 22:54 (Good:0Bad:0) 報告

第8話にて
「このままでは居たくないという思いが具現化するために詰んで来た苦労の結晶とも言える結果の現れ」→「このままでは居たくないという思いを具現化するために詰んで来た苦労の結晶とも言える結果の現れ」


S!to  2018年10月18日(木) 12:09 (Good:0Bad:0) 報告

技術見せるだけで納得されなくって模擬戦やったら錬度の違いにカミツレの精神が更に沈みそう

-追記-

鈴の場合は成長度合い抜きで基準が完全に違いますもんね

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月18日(木) 10:56

感想有難うございます

向こう側と全然違うでしょうからね、特に鈴とかの違いに驚きそう。


そっかあ  2018年04月19日(木) 11:30 (Good:1Bad:0) 報告

カミツレの場合は自らの技術を伸ばすと同時に目的に合わせた訓練を取り入れる
対戦相手の情報を得て最適な訓練をして最短に近い形で時間を効率よく活用する
真耶印の訓練メニューのおかげで自主練のような形ではなく本格的に取り組めていたのも大きい
計画を練ってその状況に応じたパターンで動く。といったタイプだと予想外な事には対応し辛いという欠点はあるけど経験を積めば改善される問題
何より状況を俯瞰し物事を判断できる精神を持っているから積み重ねればいずれはなくなるようなもの

で、一方の一夏はただ単に道場で竹刀を打ち合ってただけだろう?
それを努力と言うなら剣道の試合の時だけに言ったらいい
目的から離れた意味を成さない努力は努力とは言わないんだよ箒ちゃん

漸くそれらしい練習ができた千冬の訓練でどうなったのか
箒の期待通りなのか、それとも期待外れなのか…果たして

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月19日(木) 14:56

感想ありがとうございます

やっている事の差がありまくりですからね、あの時やってのは対セシリアだからあそこまで善戦出来たから。普通のやり方をしてたら確実に負けてましたからね。


化蛇  2018年04月19日(木) 09:13 (Good:0Bad:0) 報告

誤字報告です。

8話

》その一心一体の攻防が続くと思われていたが身体をかい点させて防御をた時、

×かい点→〇回転


ロザミア  2018年04月16日(月) 20:18 (Good:1Bad:0) 報告

青春してるか!(挨拶)

いいですね!これこそが努力で得た友情というものですね。正直、興奮を抑えられなかったです。

ヒロインとかは決めてらっしゃいますか?
わたしゃ、ラウラ推します

次の更新も、無理しない程度に頑張ってください!

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月16日(月) 20:41

感想ありがとうございます

青春してましたね!
努力を認めあればすぐに仲良くなれますもんね。まあ認め会えなければ凄いこじれますけど。


神代  2018年04月16日(月) 15:38 (Good:0Bad:0) 報告

努力して抗っていく姿は応援したくなりますね。
簪ちゃんと仲良くなれそうな性格だと思いました。
最初なんて一夏は主人公補正がかなりあると思いますね。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月16日(月) 16:20

感想有難う御座います

チートで圧倒系も好きですがこうやって努力して強くなっているのも私大好きです、アニメとかの修行パートとか普通に本編より好きなんじゃないかなって傾向ありますから私。


kimesawa  2018年04月16日(月) 13:32 (Good:0Bad:0) 報告

ん、まやせんせーはヒロインみたいな立ち位置に見えてきた(願望

実際、原作でも模擬戦を行ったりして実力を見せない限りクラスのマスコット扱いばっかでしたからねー。
最初から 先生 と慕ってくれる生徒がいたら教師と生徒、師匠と弟子としても可愛がりますよねー。
所でちっふーとまやせんせーの会話にいっぴーともっぴーはどう言う気持ちで聞いてたんだろうか。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月16日(月) 13:36

感想有難う御座います

確かにヒロイン的な存在感の真耶先生である。師匠兼ヒロイン的な感じになってきた先生である。

ですねー普通に凄い先生なんですけどね、作中でも飛んでくる刃を撃ち落としたりコンビネーション皆無とはいえ現役の代表候補生のタッグを倒してますし。

嫉妬するでしょうな、あの姉にあそこまで言わせるんですから。


ω0  2018年04月16日(月) 13:21 (Good:7Bad:0) 報告

いい対決でした。

そもそもカミツレがセシリアに勝てる可能性は万に一つもなかった。

それを努力で勝ちとは言わずとも引き分けを手繰り寄せたのだ。それは決して無駄なことではない。ジャイアントキリングというのは現実にもあるが、人事を尽くしていないものに起こることは絶対にない。

だから、最初のセシリア戦で一夏が自滅同然に負けたのは必然といえる。機体性能を熟知しろとは言えないが、ISで戦えている事に浮かれていたとしか言えないからだ。
多分、一回でもISを一週間の間に操作していたら勝てていた可能性があるとは思いますが……(一夏のような感覚型の人間にとって一回でも乗った感覚を得られるのは非常に大きい)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月16日(月) 13:28

感想有難うございます

経験的に圧倒的な差がありますからね、そこからまず勝ち目が薄すぎますからね。そこで勝ちに行くのではなくあくまで負けない事を大前提にした戦いを教えられた事と全力を尽くした結果がこれですからね。不通に賞賛されて良いと思ってますこれは。


神無鴇人  2018年04月16日(月) 12:41 (Good:2Bad:0) 報告

まさに努力の勝利とも言うべき好試合でした。

結果だけで言えば引き分けですが、代表候補を相手に付け焼き刃も同然の状況を考えれば、引き分けを『勝ち取った』と言えるでしょうね。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月16日(月) 12:43

感想有難うございます

結構悩みましたけどこうなりました。いやぁ結構好評で嬉しいです。
これは勝鬨を上げても許されるだろうきっと。


英雄王(ゝω・)  2018年04月16日(月) 12:33 (Good:2Bad:0) 報告

カミツレとセシリアの対決感動しました!
努力をして代表候補になったエリートと素人だが己の未来を掴むためにあがき続ける二人の全力の試合。
手に汗握る展開に本当に痺れました!
これからも頑張ってください!!
………………あれ?原作のチョロコットさんどこいった?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月16日(月) 12:36

感想有難うございます

お互いに努力して力を付けたという共通点がありますね、そして未来の為に足掻くカミツレ君が意地を見せたって感じです。

チョロかったのはあくまでアニメで原作はしっかりと説明されてたからチョロくはないから…(震え声)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。