Fate/Grand Order IF 星詠みの皇女
作者:ていえむ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

モノリス0120  2019年02月01日(金) 00:35 (Good:0Bad:0) 94話 報告

キングゥとラフムと化したシドゥリさんのシーンが好き。
ここからの7章は盛り上がる一方なので読んでて楽しいです。

返信:ていえむ 2019年02月01日(金) 01:10

そう言って頂けると嬉しい限りです。


疾風の虚空  2019年01月31日(木) 19:47 (Good:0Bad:0) 94話 報告

ギャアァァアアア!!(面白かった章でスケールのでかさに楽しかった一方で、絶大なるトラウマ部分直撃につき、発狂中)

毎回思うにここでうまく描かれてる性質がぐだーズに似ている雰囲気があるカドックを除いてクリプターのAチーム面子であそこ突破できたのかが微妙な印象があるんですが、うぷ主はどうですか?(爺ちゃんやら凛ちゃんとか、ギルとか、三人の女神とかのからみなどの関門について)

アニメ化についての言及がありましたが……最悪、zeroのウェイバー君のジル工房殴り込みの時みたく暗くすれば……って言ってもキツいです……

返信:ていえむ 2019年02月01日(金) 01:09

そうですね、六章までは無事に突破できると思います。
山の翁は試練さえ突破(静謐を殺してしまったとしても)すれば、六章限定になるかもですが助けてくれると思います。
他は未知数ですね。ゴルゴーンはマーリンがうまく手を回すとして、他2人がどうなるかは読めません。
当SSではカドックの怪我とかで時系列が原作沿いになったり、ぐだに影響受けてイベントの流れが原作に近しい感じで進むことが多いので結果的にゲームと同じ展開をなぞっていますが、これが他のマスターになると根本から変わるかもしれませんね。それこそ、年末アニメのオルガマリーみたく原作とは善悪逆転の特異点とかね。


AAAAAAAAS  2019年01月29日(火) 12:16 (Good:2Bad:0) 94話 報告

カドック・ラグーンっていう単語が過りましたね。
そうならなかった、って台詞に。

彼ら二人以外のマスターだとシドゥリや関わった人間が
死なないにしても、別の誰かにすげ変わってるだけで…

アナスタシアが心火燃やしかけて、ブリザードしかけましたね(何)

返信:ていえむ 2019年01月30日(水) 02:51

ラフムが出てきた時点で、浚われた人のラフム化は防げませんからね。
その上で割り切って前を向くカドックと、割り切れないけど歩く事は止めないぐだという描写にしてみました。



アナスタシアのトラウマスイッチは、
・軟禁
・兵隊と銃
・囲んで棒で叩く、サツバツ
の3つを設定しています。


ロッカーの隅の埃  2019年01月29日(火) 08:05 (Good:1Bad:0) 94話 報告

冗談抜きで吐き気した(褒め言葉)

返信:ていえむ 2019年01月30日(水) 02:45

ありがとうございます。
匙加減難しいなって思ってたので、そういう感想が出たのなら嬉しい限りです。


シュレディンガー  2019年01月29日(火) 02:16 (Good:1Bad:0) 94話 報告

これが映像化されると思うと楽しみのような吐き気がするような…

あの嫌悪感しか浮かばないデザインはホントにスゴいと思う

攻撃しないラフムの正体、戦闘中に気づきSAN値が削れた俺氏

返信:ていえむ 2019年01月30日(水) 02:43

当方は一年遅れでFGO始めたので、全部知ってました。
ええ、とても辛かったです。早く終わらせようにもHP高いから何発も宝具撃ち込む羽目になって……。


ガリガリ君コーラ味  2019年01月29日(火) 01:55 (Good:0Bad:0) 94話 報告

ラウムの外観と所業は恐ろしいですが、殺人を楽しいと言った際はコイツらティアマトがその内また新しいヒトを産んだら自分たちもお払い箱だと分かってんのかな?と疑問に思ったものです。
ティアマトも永遠に子殺しを繰り返すのはしんどいでしょうし、旧種の強さを見せつけたれカドック!

返信:ていえむ 2019年01月30日(水) 02:42

多分、考えていないでしょうね。
そうならないという確信があるのか、単にお頭が足らないだけなのかは想像するしかありませんが。


投稿話順全話感想

鰹出汁  2019年08月14日(水) 03:20 (Good:5Bad:1) 122話 報告

本編読み切った…泣いて良いですか?
アナスタシア受肉とかカドアナとして英霊登録とか色々あった中でやっぱこの結果になるかと思いました。
この終わりも読者としては未練が残る結末ではありましたが、それがやはり一番人間らしい形で収まったとも思います。BAD endではなく、さりとてTRUE endでもなし。それでも自分は雪の結晶のように解けていく彼女の姿に感動の念を禁じ得ませんでした。そしてカドックが愛する人を失っても、それでも歩き続けたことができたのは、ひとえに7つの特異点で出会った彼らの背中のおかげであっただろうことが何よりも素晴らしかった。カドックは第四の獣討伐の功績ですでに英霊の座へ登録される資格を得ているはず。悲願が叶う日は遠くないはず。


通りすがりのマスター ID:ktXSHGfU  2019年08月08日(木) 12:11 (Good:2Bad:1) 120話 報告

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!

俺はFateの二次小説を見ていたと思ったらいつのまにか天元突破グレン◯ガンが始まっていた。

何を言っているのか(ry

返信:ていえむ 2019年08月12日(月) 04:10

時々、大真面目にキン肉マン始まったりジョジョネタだったり映画パロしたりしますからね。
今回もノリと勢いで天元突破してしまいました。


コナミかん  2019年08月08日(木) 08:59 (Good:2Bad:1) 120話 報告

Fateを見ていたはずなのにlightとかニトロ+みたいなことになってやがる

返信:ていえむ 2019年08月12日(月) 04:08

参考にさせて頂きました。
せっかく、星よりも大きくなれるなら突き抜けてしまおうと思いまして。


turkey  2019年08月02日(金) 18:37 (Good:0Bad:1) 119話 報告

更新お疲れ様です。

>今のカドックはキングプロテアの事で手一杯だ。それは構わない。(中略)至らぬ部分は自分が補わねばならない。
>聞けばきっと取り乱す。

(7行省略されています)

返信:ていえむ 2019年08月08日(木) 02:55

感想ありがとうございます。
全体的にアナスタシアの出番が少ないので、ここぞというところで良妻ムーブかましてインパクト残そうという姑息な判断です。
我様もまさかHFでの死にざまをここまでネタにされるとは思うまい。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み