黄金の日々
作者:官兵衛

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

言寺速人  2018年05月08日(火) 00:11 (Good:1Bad:0) 11話 報告

完結おめでとうございます!
いやあ、あのラナーが兄を『死んでも逃さない』レベルにまで思うとは思わずほっこり

そして他の感想返しでみたけどアインズ様がザナックの復活をそわそわしながら待ってるというのもほっこり

ところで、アインズ様。白雪姫、あるいは眠れる森の美女で眠りについたお姫様がどうやって復活したか知っています? あとはわかるな?

返信:官兵衛 2018年05月08日(火) 05:59

アインズさんに危険な事を教えるのは止めるんだ!? あの人、すぐ本気にするから……

あと 復活したとたんにアルベドに襲われるからね うん

最後までお付き合い頂き有難うございます。


俺YOEE  2018年05月07日(月) 19:58 (Good:0Bad:0) 11話 報告

>2.ラナーは儀式などを中心に執り行い、国の政治と管理はレエブン侯が執り行うこと。
使い潰す気じゃないですかやだー。

王位(義務?なにそれおいしいの?)
後ろ盾(自国民数万殺害した人外魔境)
最愛のいnもとい恋人(調教済み)
親愛を抱いている次兄(毒殺済み)

黄金の日々(ラナー大勝利!)

返信:官兵衛 2018年05月07日(月) 20:55

最後最後お────!?

まあ お兄ちゃんは気分次第で生き返らせますけどね。ヤな気分次第だな……

読んで頂き有難うございました。


湯呑  2018年04月27日(金) 07:22 (Good:1Bad:20) 11話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


くろきし  2018年04月26日(木) 12:21 (Good:2Bad:0) 11話 報告

ギャグ描写を挟みつつも主人公視点外で原作イベントが淡々と進行する不気味さ(´・ω・`)
この分だと大虐殺とバルブロ行方不明まで同じになりそうですねー
完全に詰んだ国力とフィリップ君ほか頭ミジンコな貴族の次男三男を引き連れて国を支えると言う罰ゲームが待ってるんだな…

返信:官兵衛 2018年04月26日(木) 14:44

本当に罰ゲームですね

ランポッサ三世は過労死するんじゃないかね

あ、そうなると遂にザナックさんの出番!?オマエは死んだと思っていた長男!? カルネ村から生きて帰ってきたバルブロが叫ぶ!という熱い展開とか如何でしょうか 


みすた  2018年04月25日(水) 19:39 (Good:0Bad:0) 11話 報告

今話はまるでジェット・コースターやでぇw
不穏→笑い→不穏
そして兄妹のガチの会話(掛け合い
あれ?笑いがあったはずなのにドキドキが止まらない オカシイ

萌骸骨ぅ早く来てホッコリさせてくれ 間に合わなくなっても知らんぞぉー

返信:官兵衛 2018年04月26日(木) 10:01

萌え骸骨が果たして本当に現れるのか!? そして登場の第一声は?

いやー 楽しみですねえ

あと「お兄様!さっきから煩うるさいです!?」というラナーさんのツッコミは作品で最初で最後かも知れません。
チョイスして頂き有り難う御座います


百人目  2018年04月25日(水) 19:19 (Good:0Bad:0) 11話 報告

濁った目のラナーのクライムへの執着に茶々いれるのが
怪物として振る舞おうとする妹を止めようとする手に見えた。
止まれないところに行こうとしているラナー。ただ最後『クライムも…』と続けようとしたのは『ザナックも』なのかな…

返信:官兵衛 2018年04月26日(木) 10:05


そうですね ボクの中のラナーとザナックの関係性としてはかなり、的を射ている射すぎている気がします(笑)

「それは普通の事じゃないだぞ?」という哀しみと警告を込めて彼は右手をビシィッと振るうわけです


投稿話順全話感想

一読書より ID:v/chnZBA  2024年03月28日(木) 00:34 (Good:0Bad:0) 27話 報告

全話読ませていただきました。
映画化に伴いアニメ版オーバーロードを見直しているのですが、なかなか人間側に救いがなく、こちらの小説で笑いながら楽しませていただきました。アインズ様のん?からラナー様の紅茶にお話がつながりとても面白かったです。なんだかんだでの兄妹愛、最高でした。
読むことができてよかったです!
感想失礼しました。

返信:官兵衛 2024年03月31日(日) 08:30

結構昔の作品になりますが、お読みいただき、楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです。

原作では滅せられてしまう王国が、このSSでは主人公一人の犠牲で救われており、いいお話になっておりますよね。

犠牲などなかった…良いですね?


茶々五郎  2024年01月19日(金) 10:07 (Good:0Bad:0) 27話 報告

台無しだ!
正月の地震で外壁やら家の中にヒビが入った恐怖で現実逃避のために読み直しました
ザナックお兄様の糖尿病についての説明が自分に重なる部分が多かったので気をつけようと思いましたマル

アングラウス君は

返信:官兵衛 2024年01月21日(日) 05:13

え 大変でしたね
ストレス、本当に糖尿病の敵ですしご自愛下さい


茶々五郎  2023年08月22日(火) 01:51 (Good:2Bad:0) 27話 報告

台無しだ!!
お盆だしね、読み返したよ
やっぱりわかってても最後のクライム君で泣ける…
モモンガさんとのやり取りもすごく良いし
ラナーへの駄目なお兄ちゃんでゴメンなでウルウルしてしまう
アングラウスは剣

返信:官兵衛 2023年08月22日(火) 04:34

いや、うん、あの

「アングラウス」呼びで「あっ(察っし)」ってなりましたよ(笑)
暑い中、お帰りなさいませ
今年も(今年も?)愉しんでいただけたのでしたら幸いです
最後の遺言 なんなの?(笑)
 


崇徳院  2023年06月16日(金) 19:36 (Good:3Bad:0) 27話 報告

もう何回読み直したか覚えてないけど、この作品を読むたびに、本編がこれだったら良かったのになぁと感じてしまう。本編のザナックは本当に可哀相だったし、ラナーも歪んだままであの結末はなんだかなぁって思っちゃうから。ここの二人は本当に仲が良くて幸せそうで、本当に良い作品でした。

返信:官兵衛 2023年06月17日(土) 08:32

ご感想ありがとうございます。
本編のビターがあってこその、ゆるふわ二次創作の妙味で御座いますね
あの悲しい原作のあとだと逆に書けなかった作品だと思います(笑)
読んでいただきありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み