黄金の日々
作者:官兵衛

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

忠犬友の会  2018年04月29日(日) 21:53 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ハーレム王子ザナックの
>俺は必死に人並みに馬を入れて家令を見つけ出した。
「人並み」ではなく「人波」でござる。

ザナック王子が即位したら「七つの傷を持つ男」ならぬ「七つ異名を持つ王」と呼ばれそう。

返信:官兵衛 2018年04月29日(日) 22:08

有難うございます 修正させて頂きました。

実はこのSSの前の題名は「千のアダ名を持つ男」でした(笑)


ルアベ  2018年04月29日(日) 15:29 (Good:5Bad:3) 13話 報告

やはり主人公には運命を変える事は出来なかったか。もう努力をやめるまで秒読みですかね。

将来は死んだ目で王国の国王をやる事になるのか。それとも生き残れずに途中退場か。

次回の更新をお待ちしています。

-追記-

主人公は聖王国に逃げたいと考えているようだが、仮にそうなっても書籍版の流れから考えるとアインズの魔の手から逃げられないんだよな。本当にお先真っ暗だな。

返信:官兵衛 2018年04月29日(日) 21:10

まあ 予告詐欺の言葉通り、実際には「頑張れなくなる話」ですからね

国王になるしか手はないんですかね? なにか……なんか手段は


崑太  2018年04月28日(土) 18:21 (Good:1Bad:0) 13話 報告

とうとう大虐殺が起きてしまうのか・・・
王国にもし希望があるとすれば合戦の記録からザナックがなにかを察してくれることだけかも。
今こそ転生者の力でIFルートを開くんだ!
・・・気がついたら今度はストレス死しそうですけど

PS
誰もツッコミしないけど前章の娼婦の名前w
さすがラナーの家令、金持ちですねw

返信:官兵衛 2018年04月28日(土) 20:21

おっとっと これはかなり鋭い推測で御座います(汗)

あれ? もしかして凄腕のハッカー?


あと、凄いですね。その娼婦の所にお気づきになるとか(笑)

これは、もう 力強く握手をするしか!


みすた  2018年04月28日(土) 14:20 (Good:0Bad:1) 13話 報告

ハーレム?モゲロとか思ったら傍から見た印象かw
ひどうとのせいで王様一直線なのが草不可避
まぁ貴族派の手垢のついた脳筋よりは潰れ蛙なオモシロなまものの方が使い易いよな
しかし決定的に怪物にならないように腐心するザナックの心労は幾許か
近づいただけで殺処分 本当に手を出したら撲殺じゃすまんだろコワイコワイ

13巻厚過ぎ

返信:官兵衛 2018年04月28日(土) 15:21

ザナックさんの胃は燃え尽きそうです

13巻を今読んでおります(今、○○とネイアが会話しているところ。二人とも可愛い……)


みそかつ  2018年04月27日(金) 23:24 (Good:3Bad:0) 13話 報告

このお話のサブタイは「盾の王子の成り上がり」であったか・・・

俺たちの盾万歳!

・・・いや、ホームズやハルヒみたいに天才とキチのスレスレみたいな人を近くで観察するワトスンやキョンみたいなストーリーですよねw

返信:官兵衛 2018年04月28日(土) 06:28

盾万歳! 一度シールドバッシュをしただけで脱臼と骨折が付きまとうガラスの盾ですが

その方たちだと それなりに正義感があったり常識人だったりしますが、真逆の妹というのが辛いですね ザナックの胃はもつのでしょうか


くろきし  2018年04月27日(金) 22:27 (Good:4Bad:0) 13話 報告

実質クライムハーレムか…いつまで悪魔(妹)の魔の手を防ぐことが出来るかだろうか
つーかクライムって平民や下級貴族からしたらマジ優良物件な気が、当人も王国レベルなら充分強いし何よりラナーとの強力なコネが見込める件
原作でも語られてないだけで相当数の商家の娘や下級貴族の子女が闇に消えてる可能性ががgg

返信:官兵衛 2018年04月28日(土) 06:25

クライムは正確も顔も悪くないし強いし ただ、位は高くないので金銭的にはネックかもですが

ラナーのコネというよりも致命的な死亡フラグに繋がるヤベー奴です。
確かに何人か消えてそうです。だってアレだけで娼婦を消しましたからねえ 実際に


マンボー豆腐  2018年04月27日(金) 20:27 (Good:8Bad:0) 13話 報告

殺されるところだった女性たちを救い、ハーレムを構築する……まるで主人公だぁ……。

返信:官兵衛 2018年04月28日(土) 06:22

本当ですよね

むしろWeb版だと、それセバスがやってたじゃないですか ヤダー!


kuraisu  2018年04月27日(金) 19:12 (Good:2Bad:0) 13話 報告

礼だけではなく、マジでクライムにアタック()するつもりだったというなら、ラナーさんは絶対黙ってないよねぇ……。まあ、本当にそれだったら、純粋に助かったことだけに喜んでた娘さんらが巻き添えくらうのが哀れだが。

返信:官兵衛 2018年04月28日(土) 06:18

若くて夢見る三人娘が王子様を押し倒して恋人や妾を狙うストーリー……Cuvieさん辺りで漫画家されてそうですね

ザナックさんに突っ込まれて良かったとも言えます


鯖鮭  2018年04月27日(金) 19:07 (Good:7Bad:0) 13話 報告

勘違いされる系王子ザナック。多分ラナーより精神の異形とか策士とか隠れた強者とか色々思われてる可能性……
妹からは昼行灯って思われてる可能性

返信:官兵衛 2018年04月28日(土) 06:12

まったくその通りですね 周囲からは、凄い畏れられてそうですね 主に金色の悪魔のせいで


投稿話順全話感想

一読書より ID:v/chnZBA  2024年03月28日(木) 00:34 (Good:0Bad:0) 27話 報告

全話読ませていただきました。
映画化に伴いアニメ版オーバーロードを見直しているのですが、なかなか人間側に救いがなく、こちらの小説で笑いながら楽しませていただきました。アインズ様のん?からラナー様の紅茶にお話がつながりとても面白かったです。なんだかんだでの兄妹愛、最高でした。
読むことができてよかったです!
感想失礼しました。

返信:官兵衛 2024年03月31日(日) 08:30

結構昔の作品になりますが、お読みいただき、楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです。

原作では滅せられてしまう王国が、このSSでは主人公一人の犠牲で救われており、いいお話になっておりますよね。

犠牲などなかった…良いですね?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み