黄金の日々
作者:官兵衛

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

けゆかす  2018年05月02日(水) 09:15 (Good:4Bad:0) 15話 報告

とても面白いのですが一つ疑問点が
大魔法のところの超位魔法はユグドラシルでは人気の魔法という記述が9巻にあるのでマイナーではないと思いました
既出だったりした場合はすいません

-追記-

359ページに上位の人気を誇る魔法とあるので一応…

返信:官兵衛 2018年05月02日(水) 09:16

えええええ!?

あー なんか そういう文を思い出した! あー 直します!

ご指摘有難う御座います!

-追記-

確かアインズさんが選んだ理由の一つとして言っていた気がします。
修正させて頂きました。


サワラ  2018年05月02日(水) 02:15 (Good:0Bad:0) 15話 報告

王国サイドから見たら救いが全くないぞコレ
まぁどうしようもありませんけど!

返信:官兵衛 2018年05月02日(水) 07:29

ただ 原作ではまだ生き残っております。
せっかくなので少しでも良い夢を見たいものです


G-KiLL&Hi-iD  2018年05月01日(火) 07:59 (Good:1Bad:0) 15話 報告

ザナックはこのまま諦めて国王にジョブチェンジして、初恋の聖王女様は棍棒に転生なんてそんな酷い事にはならないんだよね(´;ω;`)

-追記-

>>あと 原作者の「美味しいキャラを生み出し続けては、サクッと殺す」という無情振りは凄いですよね……

書籍化に伴い覇王様をサクッとやっちゃおうとしたりね...

返信:官兵衛 2018年04月30日(月) 13:42

ひどいっ!?

……なるかも?(ぼそ)

本当にザナックさんは普通の人なので、歴史を変える力とかは余り期待せず、生暖かい目で見守ってやってください

あと 原作者の「美味しいキャラを生み出し続けては、サクッと殺す」という無情振りは凄いですよね……


ルアベ  2018年04月30日(月) 22:39 (Good:1Bad:1) 15話 報告

ようやくアインズに関する情報を入手できたけど、もう今更だな。今からでは何も出来ない。

今までの全ての努力は無駄だったと諦めて努力をやめて、運を天に任せて訪れる結果を受け入れることだけが主人公に出来ることかな。

せめてラナーとの関わりが何らかの影響を与えていないかと祈るしかないですね。

この物語も終わりが近いのかな。主人公の運命はどのようになるのか。次回の更新をお待ちしています。

返信:官兵衛 2018年05月01日(火) 05:32

今、ザナックが解ったことは 自分の知っているユグドラシルのキャラクター実体化しているっぽい&何故かプレイヤーもキャラとして実体化しているっぽい ラナーは彼らと裏取引とかをして繋がっているらしい。

くらいなので、仰る通り何も出来ないんですよね。

そろそろクライマックスっぽいのは確かでネタバレ事項になりますので、あまりご返答しにくいのは心苦しいですが、今日のお昼の投稿を宜しくお願いいたします


みすた  2018年04月30日(月) 11:35 (Good:3Bad:0) 15話 報告

うーん この大きな力に翻弄される王国の末期感
オワコン王国の王太子がほぼ確定となったザナック 目頭が熱くなるな
でもザナックの作中の会話を見てると基本ほっこりするんだよな(特にラナーとのw
すっかりドMキャラになっちゃって…
政務時は目からハイライトが消えてプライベートではドMクラスチェンジでバランス取りそう
萌ガイコツとの会ってどんな化学反応が起きるのか起きないのか今から楽しみです

返信:官兵衛 2018年04月30日(月) 12:56

そうですね……もう 王手の状態なんですよね 国も 王の就任も

ただ、詰みに到っているのかどうか 萌え骸骨との出会いで違うゲームに突然成るのか?

政務時に目からハイライトが消えて……あれ!? ははあ さてはボクのパソコンに侵入しましたね?(笑)


猫仔猫  2018年04月29日(日) 19:17 (Good:0Bad:0) 15話 報告

む、モモンガとガゼフの戦いに立ち会いの二人がいなかったって事は……
ガゼフの死体も装備も戻ってこないな。

そして逃げられない王座www

返信:官兵衛 2018年04月29日(日) 21:13

明日の投稿で解るのですが、実はブレインがガゼフに着いていっており、原作通りに立会人をしております。
原作通りに「アイテムを返却約束でのPvsP」となっておりますゆえ

玉座の逃さないっぷりが凄いですね マンツーマンマークです


八咫烏 No.17  2018年04月29日(日) 15:34 (Good:30Bad:0) 15話 報告

こうして他の陣営から見るとモモンガ率いるアインズ軍団も立派ななろう系主人公と愉快な仲間たちなんですね

返信:官兵衛 2018年04月29日(日) 21:11

間違いないですね

アルカディア出典ですが、なろうにも書かれておりましたので、あながち間違いではないかと


三段腹 ID:LuYsb3mI  2018年04月29日(日) 14:29 (Good:1Bad:0) 15話 報告

ボウロロープ家がボロロープ呼ばわりされてて草

返信:官兵衛 2018年04月29日(日) 14:40

有り難う御座います

ちゃんと修正させて頂きました


ややや  2018年04月29日(日) 13:59 (Good:7Bad:0) 15話 報告

ザナックさんが転生者だとバレる時に同類がいるってふかせるかどうかがターニングポイントかな。
さすがのモモンガ様も生贄の中に身内の生まれ変わりがいたかもしれないと聞けば守護神方面に舵を切るやろ。
…切るよね?

返信:官兵衛 2018年04月30日(月) 15:02

まあ アインズさんもそもそもが「ギルメンの捜索も目標」としていますからね もしくはプレイヤー仲間も

超位魔法を使うときも、一応居てたら妨害してくる前提で砂時計を使うまで時間かけてますけど……いわゆる転移・転生者が帝国に居る可能性って普通に合ったわけですが、何か普通に使ってましたね(笑)

身内なら、これだけ名前が広がっているから名乗り出てくるハズ。と思い込んでそうですね。

実際プレイヤーが居たら、アインズ様以上に優秀な頭脳のアルベドがルベドと一緒に先に見つけて仕留めそうですが

 


月原  2018年04月29日(日) 13:08 (Good:1Bad:0) 15話 報告

王国にはワールドアイテム持ちのプレイヤーが奥の手で数人居るってホラ吹くしかないな

返信:官兵衛 2018年04月29日(日) 13:17

まあ ラナーが大抵恭順方向で上手く付き合おうって方針でしょうから ヘタに嘘付くよりもラナえもんに任せた方が良さそうです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み