黄金の日々
作者:官兵衛

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ゴリラる ID:LVQvmhKg  2018年05月04日(金) 00:48 (Good:3Bad:0) 17話 報告

やったー
アルベドとフラグがたったゾ!
さすがハーレム王子だ

返信:官兵衛 2018年05月04日(金) 06:52

気のせいです

アルベドはモモンガさんのものです くふー


akai  2018年05月03日(木) 13:14 (Good:2Bad:0) 17話 報告

妹とは仲良い?しクライムと結婚させときゃオーケー、モモンガさんからは友人宣言貰ったんで魔導国と実質的な同盟関係に持っていくのは容易

ザナック陛下 後は即位するだけですよ(ニッコリ)

返信:官兵衛 2018年05月03日(木) 16:33

まあ 知人宣言なのですけどね とりあえずは

でも 知人以上友達未満というかあー 難しいお年頃なのです。

パパ生きてるけど 即位は出来ますものね


もけぴろ  2018年05月02日(水) 08:55 (Good:1Bad:0) 17話 報告

描写が上手くて面白いと思います
さて、本編を知ってる身としては元ユグドラシルプレイヤーと言うのは交渉の上でかなりジョーカーなのは知ってるのですが、
さてどうなることか

-追記-
(6行省略されています)

返信:官兵衛 2018年05月02日(水) 09:28

あら 有難うございます

ここはボクが「モモンガさんがプレイヤー(何の力も危険性もない)を見つけた時にどう思うか」をどう考えているかになりますよね

まあ、30%さんの作者ですからね……多くは言うまい


-追記-

ネタバレになるからアレなのですが

まあまあ とりあえず皆様にお伝えしたいのは、あくまでザナックさん側の一人称で書き進めているので解りにくいとは思うのですが、今、ナザリックは大騒ぎです(笑)


みすた  2018年05月02日(水) 02:21 (Good:1Bad:0) 17話 報告

>クライマックスみたいな
うんなるほど納得 エエ話でした
もちろん前話も楽しかったですが ホントザナック良いキャラしてるわw

カイブツを矯正というか人として接してきて ようやっと見られたヒトとしての顔
おにいちゃんも感極まって泣くわな
しかしこの兄妹仲いいな 当人共は表面上は絶対認めないだろうけどw
さて次回は「使節団」か どっからのだろうなぁ(棒

もしかしてザナックって主人公というより狂言回しポジ?
タイトルの「黄金」が希少な尊いモノを指すのか妹の事なのか 私気になります

返信:官兵衛 2018年05月02日(水) 07:49

どこからのでしょうねえ……(棒)

仲いいと思うんですけどね 執着も出てきていると思いたいです。

タイトルは、ダブルミーニングという奴で、その両方の意味なのですが、実は、もう一つの意味も込めて…… 


アサシン.  2018年05月02日(水) 01:02 (Good:2Bad:0) 17話 報告

助けてラナえもん!( ´ ・ω・ ` )(助けを求めてる相手が邪悪すぎるわ!)
あー面白いw

返信:官兵衛 2018年05月02日(水) 07:28

デミえもんとラナえもん

似ているのは邪悪さ 似ていないのは依頼主への理解の深さでしょうね


くろきし  2018年05月02日(水) 00:15 (Good:2Bad:0) 17話 報告

ここのラナーはどうこう言っても兄妹仲良いしクライムに本性隠す必要無い気が…と言うかもう隠してねぇ!
兄貴の指ポキとか怖すぎるわぁ
でも怖い性格ではは有っても「怪物」では無いラナー姫をもうクライムは自然に受け入れてる感じ

返信:官兵衛 2018年05月02日(水) 07:26

そうですよね ジワジワとクライムも受け入れてますよね

蹴ったことは見なかった事になってますが……


みそかつ  2018年05月01日(火) 22:49 (Good:1Bad:0) 17話 報告

いい最終回前話だなぁ・・・

まるで(血と炎で)紅く染まった都に黄金の太陽が溶けていくかのようだ・・・

(他の感想と返しを見る)
(9行省略されています)

返信:官兵衛 2018年05月01日(火) 22:57

良い最終回前……バレてる?(笑)

神尾春央がおる!? 勘定奉行の神尾春央がおるぞー! 
逃げろ! 絞られるぞ!?

ザナックさんはストレスイーター きっとね


sibibi  2018年05月01日(火) 20:22 (Good:1Bad:0) 17話 報告

見た目(豚)や強さはともかくこの世界で唯一モモンガの苦悩が理解でき思い出話に花を咲かせる事ができる友になれる可能性のあるザナックさんの今後のナザリックへの関わり方が非常に楽しみですw

返信:官兵衛 2018年05月01日(火) 20:37

ですよね 同見識で御座います(笑)

問題はそれまでに怖い人達に会いそうなのが……え 明日の朝の次回作の題名?「使節団」です


百人目  2018年05月01日(火) 18:20 (Good:33Bad:0) 17話 報告

妹は今初めて兄を完全に理解した。
しかし其までの数式を解くような理解だけではなく、相手を理解できた悦びに溢れていた。
相手を理解し、心の垣根を無くしていくこと。
それは虫をただ観察し考察していくだけの怪物のものではなく、人らしい情をたぶんに含んでいた。
妹の“宿題“はここに解かれた。たが、兄の宿願も今ここに成就したのだ…
いい話でした!
兄妹の会話をナザリックが聞いてそうで怖いけど(ガクガク)

-追記-

そして、好奇心が大半だったらしいラナーが好奇心を満たされてどうなるのかも。(ガクガクブルブル)

返信:官兵衛 2018年05月01日(火) 19:42

僕の中では、この話がクライマックスみたいなものだと考えております。
楽しんで頂けましたら何よりで御座います。


えー 「ナザリックの監視は届かない状態で会話をしております」良いですね?(笑)

原作で監視が付けられていると書かれていたとしても、この捏造にタグが着いているSSでは、「聞かれておりません」解りましたね?(笑)



モリー油  2018年05月01日(火) 14:13 (Good:1Bad:1) 17話 報告

シャドウデーモンとかいそうだけど大丈夫か…?
所詮一ギルドのたかだか多少の設定だけ与えられたNPCの名前まで知っていたことが死因になるかもな…
南無。

返信:官兵衛 2018年05月01日(火) 19:27

返信するとネタバレになるご質問ですので答え辛いですね(笑)

原作ではシャドウデーモンが居るって書かれていたのでしょうか? しまった 見落としてましたね(笑)

えー このSSでは着いてないものとして認識して下さい(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み