黄金の日々
作者:官兵衛

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ガリガリ君コーラ味  2018年04月22日(日) 10:02 (Good:0Bad:0) 5話 報告

悪魔めいた頭脳の持ち主のラナーが主人公をからかったりコントしている様が和みます。ほっぺムニムニ良いよね……

しかしそれにしてもラナーにリアルの情報って鬼に金棒ってレベルじゃねえ!
ユグドラシルやポストアポカリプスな世界の話をして、モモンガの精神分析をしたら
会談する内に鈴木さんをドップリ依存させる事くらいやるんじゃないでしょうか……

返信:官兵衛 2018年04月22日(日) 10:12


 現時点でのラナーさんの野望って、クライムを飼って愛でるという感じなので、面倒くさいことには顔を突っ込まないんじゃないのかな?説を推したいです(笑)
 
 原作では「今更その程度で満足するとでも?」とか言っているのが恐いですが、原作と違いザナックさんにも少しは愛着が湧いてきておりますしね


ロンピン  2018年04月22日(日) 05:11 (Good:0Bad:0) 5話 報告

追い付いたっ!
一応魔法に触れているみたいだし、位階魔法についてなにか思うところはなかったのだろうか?
ユグドラしか触れてないから魔法はそういうものと言う思い込みでスルー?
アインズさんと接触できればあらすじからのAOG大好き発言でチョロイン一本釣りも夢ではないんだろうが...
コネは黄金様と戦士長のみかな?

返信:官兵衛 2018年04月22日(日) 06:02

あとで本人から……う、ネタバレになるのかな?

いや でも大したことない話だし……良いですよね?

「なんか ユグドラシルに似てると思ってた」的な述懐はあったりー

仰る通り、この世界の魔法にも詳しくないのと、ユグドラ時代もタンクなので、数百種類の魔法を全部覚えているモモンガさんとは違い、ふんわりとしか覚えてないというのと、なによりも日常生活での魔法が一番自分が目にする魔法なのですが、そういう日常魔法はこの世界のオリジナル魔法が多いので、よりユグドラシルとは結びついてないという感じです。


八百屋財団  2018年04月21日(土) 22:44 (Good:6Bad:0) 5話 報告

どれだけ見下していても、ラナーが「兄」と呼ぶのは主人公だけなんですよね。
主人公が何らかな形で死んだ場合、別れの言葉くらいは言ってくれそう。

返信:官兵衛 2018年04月22日(日) 06:08

ラナーさん 意外と?ザナックさんのことは好奇心から気に入っております。

もちろんそれは普通の兄妹愛とはかけ離れており、ザナックさんの願う形とは乖離が見られますが、最も素に近い姿を(素とは言ってない)見せられるので、特別な存在ではあると思うのです。


はんぺんた  2018年04月21日(土) 21:14 (Good:0Bad:0) 5話 報告

憧れは理解から最も遠い感情だよ
>>これって藍染のセリフでしたっけ?

返信:官兵衛 2018年04月21日(土) 21:17

確かそうだったと思います。

なんでオマエ(ザナックの中の人)が知ってんだというのは色々と想像して頂ければ


百人目  2018年04月21日(土) 20:53 (Good:1Bad:0) 5話 報告

もしラナーの今の態度が兄に対する演技じゃないとすれば、自分が何かを企んでいることすら表に出してるんだよなラナー。原作だとガチサイコがここでは悪童程度になってるような感じ。
…しかし主人公のことを小さい人と言ってるけど、確かに人が簡単に自分の命令で死ぬことを恐れるくらい小市民なんだよな。ただその小ささが妹への優しさという形になってると言う認識な辺り悪く思ってないのかなラナー。

返信:官兵衛 2018年04月21日(土) 21:00

こう……ラナーさん いややっぱネタバレになる(笑)

 ザナックさんとのアレは、じゃれ合ってる感じは悪い気がしない+こういうコミュニケーションをザナックさんが喜んでいる気がする+こういう兄妹を見ているクライムが嬉しそう
 という所で楽しく演じている部分もあります。……あるんじゃないかな? 

 とりあえず ラナーさんは子供の頃から天才なので、実は子供の頃の事を今も引きずっていたりー


コロ介  2018年04月21日(土) 19:19 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ここのラナーの小さな箱庭の中にザナックが含まれているのは確定的に明らか
やったねザナック様生存率爆上がりだよ!

返信:官兵衛 2018年04月21日(土) 19:43

えっ そうなんですか?(笑)

この辺りはネタバレになるので控えさせていただきますが、少なくとも頑張る主人公とヤンデレヒロイン(妹なので結ばれる訳ではない)は好きです。


投稿話順全話感想

一読書より ID:v/chnZBA  2024年03月28日(木) 00:34 (Good:0Bad:0) 27話 報告

全話読ませていただきました。
映画化に伴いアニメ版オーバーロードを見直しているのですが、なかなか人間側に救いがなく、こちらの小説で笑いながら楽しませていただきました。アインズ様のん?からラナー様の紅茶にお話がつながりとても面白かったです。なんだかんだでの兄妹愛、最高でした。
読むことができてよかったです!
感想失礼しました。


茶々五郎  2024年01月19日(金) 10:07 (Good:0Bad:0) 27話 報告

台無しだ!
正月の地震で外壁やら家の中にヒビが入った恐怖で現実逃避のために読み直しました
ザナックお兄様の糖尿病についての説明が自分に重なる部分が多かったので気をつけようと思いましたマル

アングラウス君は

返信:官兵衛 2024年01月21日(日) 05:13

え 大変でしたね
ストレス、本当に糖尿病の敵ですしご自愛下さい


茶々五郎  2023年08月22日(火) 01:51 (Good:2Bad:0) 27話 報告

台無しだ!!
お盆だしね、読み返したよ
やっぱりわかってても最後のクライム君で泣ける…
モモンガさんとのやり取りもすごく良いし
ラナーへの駄目なお兄ちゃんでゴメンなでウルウルしてしまう
アングラウスは剣

返信:官兵衛 2023年08月22日(火) 04:34

いや、うん、あの

「アングラウス」呼びで「あっ(察っし)」ってなりましたよ(笑)
暑い中、お帰りなさいませ
今年も(今年も?)愉しんでいただけたのでしたら幸いです
最後の遺言 なんなの?(笑)
 


崇徳院  2023年06月16日(金) 19:36 (Good:3Bad:0) 27話 報告

もう何回読み直したか覚えてないけど、この作品を読むたびに、本編がこれだったら良かったのになぁと感じてしまう。本編のザナックは本当に可哀相だったし、ラナーも歪んだままであの結末はなんだかなぁって思っちゃうから。ここの二人は本当に仲が良くて幸せそうで、本当に良い作品でした。

返信:官兵衛 2023年06月17日(土) 08:32

ご感想ありがとうございます。
本編のビターがあってこその、ゆるふわ二次創作の妙味で御座いますね
あの悲しい原作のあとだと逆に書けなかった作品だと思います(笑)
読んでいただきありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み