戦え! けものフレンズvsトランスフォーマー【第1部完】
作者:大きさの概念

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

ロボオオカミ  2022年12月18日(日) 11:24 (Good:0Bad:0) 11話 報告

この続きもう書かないのかな待ち遠しい


ルーキ  2018年08月19日(日) 16:28 (Good:0Bad:0) 9話 報告

B・Bがフレンズとして登場するとは驚きました! BWⅡの二人の様にスタースクリーム達も良いコンビになれると良いですね、スタースクリームの教育次第では良い戦士になれそうですよね、今回の話でも武装の豊富さや潜在能力も悪くなさそうだから、これからですね。

返信:大きさの概念 2018年08月21日(火) 02:23

感想ありがとうございます!

B・Bは現状唯一無二の「完全デストロンサイドのフレンズ」「スタスクを裏切らない部下」なので
ニッチな場面で役に立ってくれると思います!
でも「能力はあるけどおバカ」なのはデストロンの宿命なので、普段の活躍はあんまり期待しないでくださいね!


どんぐりあ〜むず、  2018年07月05日(木) 16:14 (Good:0Bad:0) 6話 報告

はじめまして。面白い作品でいつも楽しく読ませて頂いています。ただ少しだけ気になるのが。

>顔がでかくて、首が太くて、足が短くて、ちょっと不細工な感じする、ずんぐりむっくり野郎がアダムスです!

この部分だけG1TF要素が無いですね…。多分他にもあるのでしょうが、取り敢えず何故この部分だけ政宗さん要素が全くないのが、ちょっとだけ気になります。まあでも、後は問題ないかと思います。

ただ…、このままですとあの伝説の"声優無法地帯"作品も出そうな気がして色んな意味で危険な香りがしますね…。というか、一番G1以外でG1に関わり合いのある作品って、キスぷれとかバイナルテック、G2以外ではあのシリーズくらいだし、もしかしたら……。うーむ、イボンコぺったんこ。

今回は突然失礼しました、また次の投稿を楽しみにしています。

返信:大きさの概念 2018年08月24日(金) 03:51

>この部分だけG1TF要素が無いですね…。多分他にもあるのでしょうが、取り敢えず何故この部分だけ政宗さん要素が全くない
実は意外と最初からパロディ多めだったりします
超人機メタルダーや仮面ライダーBlackRXなどの特撮ネタ(ナレーションが政宗一成)や
コマンドーやプレデターなどの洋画ネタ(cvが玄田哲章)など……中には全く関係ないネタもあります

>このままですとあの伝説の"声優無法地帯"作品も出そうな気がして色んな意味で危険な香りがしますね
ま、まあ……けもフレも匠やQPのBGMとか……初代TFも水戸黄門や巨人の星のアドリブが出てきますし、多少はパロディも許して下さいね(震え声

>一番G1以外でG1に関わり合いのある作品って、キスぷれとかバイナルテック、G2以外ではあのシリーズくらいだし
実は初代アニメ以外はよくわからん! BWとかはリアタイ視聴してたけどお子様だったのでよくわからん! けもフレもジャガーマンシリーズから入ったゆとりなので、実はリアルタイムの情報は全然わからん!
けもフレもTFも素人なので許して下さい(言い訳)できるだけ面白くしますから!


紅茶花伝  2018年06月14日(木) 23:06 (Good:0Bad:0) 4話 報告

サウンドウェーブが妙な電波受信してて草。

そう言えばダイノボット達は居ます?

返信:大きさの概念 2018年08月24日(金) 03:51

SWは5話でも変なテンションになる予定です

ダイノボット達はとても可愛いので、ぜひとも2010の性格風味で登場させたいのですが、基本的に恐竜のフレンズがいないのでネタ的に絡ませづらいところです。ゴジラや蒲田くんぐらいのはず?

ジャイアントパイセンが恐竜を知ってるらしいので、そういった中生代の絶滅種フレンズと合わせて登場、というのがいい考えでしょうか?


紅茶花伝  2018年06月08日(金) 15:51 (Good:0Bad:0) 3話 報告

トランスフォーマーとけものフレンズに対する愛を感じますね。面白いです!

返信:大きさの概念 2018年08月24日(金) 03:52

ご感想ありがとうございます

・フレンズもトランスフォーマーも活躍させる
・双方の作品の雰囲気を出す
・一話完結、かつなるべく短くする

という風にやりたいので中々難しいですね


さなー  2018年07月15日(日) 23:12 (Good:0Bad:0) 報告

G1のノリとテンポの相性がなかなか良くて最高です。やっぱG1TFとのクロスはこうでなくちゃ☆
P.S もっとG1TFとのクロスオーバー流行れw

返信:大きさの概念 2018年08月24日(金) 03:49

>G1のノリとテンポの相性がなかなか良くて最高です。
いいですよね……80年代アメリカアニメ特有の、放送コードに縛られたほのぼのバトル感
GIジョーやタートルズも
なんか飛行機とか建物とかが爆発するたびに、きちんと中の人がひとりひとり避難する描写が
入っちゃうような、そういう安心感がたまらないです

>P.S もっとG1TFとのクロスオーバー流行れw
「お前も投稿するんだよ!」と、大声で皆に言いたいのです(ジャガーマンシリーズ感)


消えるコンテナ ID:1K1u1OdU  2018年07月12日(木) 22:05 (Good:0Bad:0) 報告

平常運転なのにジャパリパークに問題なく溶け込んでる
超ロボット生命体と政宗ナレに変な笑いが出ました
やたらアットホームなデストロン軍団といいやたらいいテンポといい
海底人からドラゴンまで出てくる何でもありの世界観といい
初代アニメTFは確かにけもフレと相性抜群ですね…
こいつはすごいぜ!(メタルダー)
G1時代はコンドルに比べていいとこなしのジャガーくんですが
BW~バイナルテックで数奇な運命を辿ってるあたり
スタッフには愛されてるんだろうなあ

返信:大きさの概念 2018年08月24日(金) 03:50

>やたらアットホームなデストロン軍団といいやたらいいテンポといい
>海底人からドラゴンまで出てくる何でもありの世界観といい
いかなる異常事態が起ころうとも、OPとED込みで30分で解決してしまう初代TFのカオスっぷり!
異常なテンポの良さと頻繁な場面展開、キャラクターの多さを真似て書いていますが、
初代TFには到底及ばないですね……

このssはナレーション・政宗一成のテンポでひたすら怒涛の如く進んでいくので、
アニメけもフレしか知らない読者さんには相当違和感あるんじゃないかな~、という危惧があります

「ヘッドマスターズ」シリーズ構成の藤川氏いわく、初代と2010の問題点は
・最初から最後まで戦っているだけ
・テンポが速すぎる
・キャラクターが多すぎ、ただいるだけのキャラが多い
・毎回思いつきだけの脚本で、シリーズ全体を通すストーリーが無い
……というような趣旨の発言をしているそうです

↑上記の特徴をそのまま受け継いでいる本作、たまに低評価を頂くのですが、自分でも
小説としてはイカンよなぁ……と考えながらも、「初代TFのノリ」としては正解だと思うので、
やっぱりこの調子で書いていこうと思います

本作は、「全体的にぬるい」「キャラが妙にたくさん出てくる」「隙あらば動物知識」
「とりあえず戦う」「パロディ少々」のネクソンアプリ版に一番近いような気がします

>G1時代はコンドルに比べていいとこなしのジャガーくんですが
>BW~バイナルテックで数奇な運命を辿ってるあたり
>スタッフには愛されてるんだろうなあ
「活動報告」にも書いたのですが、6.5話のフレンズのジャガーちゃんは
「マレーヤマネコ」似の絆創膏だらけの中型ネコ科フレンズのイメージで書きました
ちょっとアホの子すぎたかもしれないです(コンドルさんはイケメンすぎる)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み