Lv.0の魔道士 re
作者:蓮根畑

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

巨大刑事  2019年08月13日(火) 02:56 (Good:0Bad:0) 66話 報告

‘‘待,,ってたぜェ・・・!この‘‘瞬間,,をよォ・・・!
更新お疲れ様です。原作に準拠した流れだったからナツたちがジョニィとサクラと合流してから話しが動くのかな?エドラス編もまだまだこれからといったところなので、プライベートの用事も含めてやることが多くて忙しいとは思いますが、蓮根畑さんのペースで頑張っていただけたら幸いです。次回からも楽しみに待ってます。


黒白の暗殺者  2019年05月18日(土) 16:06 (Good:0Bad:0) 64話 報告

これ、反転魔法のニルヴァーナを使えば一気に解決するのでは……どちらの用途でも。


巨大刑事  2019年05月05日(日) 09:56 (Good:0Bad:0) 64話 報告

ん?今何でもするって(挨拶)。最初の「私の槍はどこだ」で思わずキャスニキを想像してしまった。もしそうだったらエドラスで魔術使えるじゃん、やったね!辛い物好き?だったらオリキャラで某外道神父を出すしかないヨネ!ん?だって最後に何でもするってry。

返信:蓮根畑 2019年05月10日(金) 18:09


外道麻婆神父はプリズマファンタズムの撮影に帰ってください。だけど出せても一瞬になってしまいそうだ・・・!


巨大刑事  2019年05月02日(木) 03:02 (Good:0Bad:0) 63話 報告

エドラスのジョニィが「羅刹」ってどっかの落第騎士の技が使えそうな異名だな。というかその落第騎士の戦闘スタイルとか、魔力少ないとことか、リミッター外したりとか、よくみるとジョニィと共通点多スギィ!

あとエドラスのナツの車乗ってるときのテンション格好いいよね。本編だとほとんどヘタレてたから、こういう所で出してくるの本当ナイス!というかあのテンションのナツはエドラスキャラの中で一番男前かつ格好よかった説ありますよ。ええ、有りますとも。

返信:蓮根畑 2019年05月03日(金) 18:01


地味に作者が気にしてることを・・・落第騎士はSSでしか見たことないんですけど確かにかぶってる。しかし一輝君だって努力+身体能力アップでしょ?つまり彼はロック○ーがモデルになっているはず・・・多分。


巨大刑事  2019年04月25日(木) 00:36 (Good:0Bad:0) 61話 報告

ミストガンが催眠に失敗して頭をポリポリしながら「このことは内密に」ってジョニィに釘を刺すシーンを想像したらちょっとツボってしまった。なんかカワイイなオイ。

返信:蓮根畑 2019年04月28日(日) 11:55


ミストガンは癒し(白目)
思いの外受けたので良かったです。


巨大刑事  2019年04月14日(日) 17:51 (Good:0Bad:0) 59話 報告

逃げろ!奴は妖怪「リア充首おいてけ」だ!フェアリーテイルは原作で後半になるにつれてリア充増えるから死人が増えるぞ!

主要キャラ達大体リア充になるし、ラクサスに至っては複数人とのが噂たってるし、これはジョニィ君ブチギレですわ。ただ、原作者の真島ヒロが途中からナツとルーシィの恋愛については一切描かないとか言い出したんではあああ?ってなった。続編読んでないからわかんないけどマジで描いて欲しかった。べ、別にこの作品で描いて欲しいとか思ってなんかいないんだからね!ナニヲイッテルンダオレハ。

返信:蓮根畑 2019年04月18日(木) 22:57

ナツ、グレイ、ガジル、ラクサス・・・この4人の命もあと少しかもしれませんね(笑)。特にナツ。ルーシィのおっPを触って何も思わないとジョニィの目の前で言ったら最後、アルザック以上にエグい間に合うでしょう。それかルーシィのOっぱいを見て鼻血噴出死亡エンドか・・・どっちにしろまともじゃねぇ!


巨大刑事  2019年04月10日(水) 23:58 (Good:1Bad:0) 58話 報告

こういう同年代の高校生同士の会話みたいな馬鹿っぽい雰囲気が自分は好きよ。そういやエドラス入ると序盤は魔法使えなくなるんだっけ。ジョニィ無双じゃないですかやだー(笑)。エドラス版ジョニィとサクラってどんな風になってるのか等、かなり楽しみにしてます。

返信:蓮根畑 2019年04月13日(土) 21:36


バトル漫画の馬鹿な会話はギャップがあって面白いですよねー。自分も好きです(笑)。エドラスサクラとジョニィはもう少ししたら登場するのでお待ちください。


巨大刑事  2019年04月07日(日) 21:28 (Good:0Bad:0) 57話 報告

サクラが心に入ってジョニィが起きるまでの流れが完全にキングクリムゾンじゃあないかっ!いつか別の機会で掘り下げてくれるとうれしいです。それはそうとこの作品にFate要素アリのタグ付けた方がいいんじゃないですかね。

返信:蓮根畑 2019年04月09日(火) 16:45

エドラス編ようやく行けるという気持ちが昂りすぎて思わずキングクリムゾン。その辺の話はまたおいおい出すとします・・・頑張ります。
fate確かにつけたほうがいいですね。付けておきます


巨大刑事  2019年03月07日(木) 00:48 (Good:0Bad:0) 52話 報告

どうも、お久しぶりです!
いつの間にか主人公がラスボスになっていた件について。ジョニィ君たら最初の頃は原作キャラ達にボコボコにされまくってたのに成長したねぇー(白目)。このあと仲間と殴り愛で助けられて絆を深めると見た。これだとジョニィ君ラスボス系主人公というよりラスボス系ヒロインですな。大丈夫、大丈夫。ヒロインがラスボスとか今年もいたから。具体的には劇場版とか第二章とかI beg youとか。うっ、頭が…。

返信:蓮根畑 2019年03月09日(土) 21:45


憎しみも愛情もムシャムシャ(挨拶)
闇堕ちって本当好き。これで殴り愛でなんとかするのが好きなんですよね。ですがプロットも何もないため上手くかけないという・・・ね?
主人公はラスボス系主人公としてA○Oやワカメを影でビンタを・・・


隠れ蓑に紛れたオッサン  2018年12月26日(水) 16:23 (Good:0Bad:0) 46話 報告

Lv.2より

「よいか、理ことわりを超える力はすべて理ことわりの中より生まれる」
...
「それは精神力と集中力を使う。いや、己おのが魂すべてを注ぎ込む事が魔法なのじゃ。上から覗いている目ン玉気にしてたら魔導は進めん。評議員のバカ共を怖れるな」
(90行省略されています)

返信:蓮根畑 2018年12月31日(月) 00:44



こうやって見るとミスが多いと分かりますね笑。
直す暇があればいいのですが、最近それどころじゃなくてですね笑。誤字報告ありがとうございます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み