まほチョビ(甘口)
作者:紅福

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

ヴュルガー  2021年09月02日(木) 06:05 (Good:0Bad:0) 105話 報告

ちびまる子ちゃんで有った、まる子がひたすらトイレを我慢し続ける話を思い出しました。
最後になんとか間に合ったまる子は、「私は生まれ変わったよ〜」とご機嫌でしたが、果たしてまほはどうなったのだろうか。


ダイボウケンオー ID:4G87mG/U  2021年06月29日(火) 20:30 (Good:0Bad:0) 103話 報告

お久しぶりです。この時を待ちわびていました。

返信:紅福 2021年07月27日(火) 23:47

ありがとうございます
書けていない時期がとても長かったので、待って頂けていることに感謝です


ヴュルガー  2021年06月24日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 103話 報告

ネタ帳の中でもひときわ浮いている『魔界転生』が気になります。
『ヨーデル』は黒森峰や中立高校と絡めた話が作れそう。

返信:紅福 2021年07月27日(火) 23:45

ありがとうございます
消化してるものもだいぶあるし、ボツにしたものもありますね……


ヴュルガー  2020年06月23日(火) 20:52 (Good:0Bad:0) 101話 報告

ホラーだと、人の髪の毛で作られたものなんてろくな代物じゃないですけど、まほの愛情がこもったこのあみぐるみは幸運を呼ぶお守りになってくれそう。

返信:紅福 2020年06月24日(水) 09:14

藁人形でさえ、使う髪の毛は1本なのに……というね
感想いつもありがとうございます


ヴュルガー  2020年04月07日(火) 06:33 (Good:0Bad:0) 100話 報告

ローズヒップ車の操縦手なんて、今頃はもう普通の運転では満足できない体質になっているのでは。
ミッコやツチヤは名前の元ネタ通りレーサーになってそうですね。

返信:紅福 2020年04月07日(火) 13:39

自動車部はもう、サーキットじゃないと生きられなくなってそうですね……


ヴュルガー  2020年04月04日(土) 07:48 (Good:0Bad:0) 8話 報告

事情を知る由も無いまほと千代美には幸福な母娘としてしか見えない二人ですけど、紗利奈にはめちゃくちゃ重い出生の秘密が有るんですよね……。

返信:紅福 2020年04月04日(土) 10:10

今が幸せならばそれでよい……


ヴュルガー  2020年03月22日(日) 20:40 (Good:0Bad:0) 99話 報告

西住流跳躍術や西住流爆走術はあるかどうか分からないけど、西住流房中術は絶対あるはず(確信)。

返信:紅福 2020年03月22日(日) 20:58

伝授の光景が地獄なんですがそれは


ヴュルガー  2020年01月20日(月) 20:25 (Good:0Bad:0) 98話 報告

千代の旦那さんも常夫さんと定期的に会って
しほ千代について熱く語り合ってそう。
しかし心を病んだ千代が包丁持って殴り込みとか
一歩間違えれば鮮血の結末ENDで戦車道崩壊の危機だったのか……。

返信:紅福 2020年01月21日(火) 13:30

その現場も書いてみたくはあるけど、悲しい話にしかならないので『あの時は大変だった』とするに留めるのがいいですね……


take_2  2020年01月19日(日) 23:18 (Good:1Bad:0) 98話 報告

戦車道界隈では”しほ千代”か”千代しほ”かで、一大戦争が起こっていたんじゃなかろうか。

返信:紅福 2020年01月20日(月) 07:32

めっちゃ見たいですね
戦車道ナマモノ界隈の喧騒……


ヴュルガー  2019年12月01日(日) 14:10 (Good:0Bad:0) 97話 報告

マリーが店を開くならケーキ屋のイメージでしたけど
パン屋もはまってますね。

スイート・ミートパイはアズミ経由で「島田流家元はこの味が好き」と
宣伝してもらえれば、島田流関係者が千代への贈呈品としてこぞって買いに来る
可能性がワンチャンあるかもしれない。

返信:紅福 2019年12月01日(日) 21:37

そして愛里寿が大変な思いをするかも知れない……いやー、よく覚えてらっしゃいますね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み