ビルライブ!サンシャイン!!〜School idol War〜
作者:ブルー人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

旭鷹  2018年11月19日(月) 19:54 (Good:0Bad:0) 24話 報告

最新話投稿お疲れ様です。

いや、まさかこんな早くから火星の力使うと思ってませんでした。
、、、スタークの言葉を見るとキリオも火星の力を、、

(8行省略されています)

返信:ブルー人 2018年11月19日(月) 20:35

キリオとスタークにはビルド本編とは全く違った関係性がありそうです。
グリッドマンは放送前に比べてめちゃくちゃ話題になっててびっくりしました(笑)
今期の土日は特撮とアニメが豊富なので退屈しませんよね。
けど今一番楽しみなのはやはり12月公開の平ジェネ……。


白銀るる  2018年11月19日(月) 07:09 (Good:0Bad:0) 24話 報告

助け舟どころか、余計状況を悪化させようとしてるだけじゃないか!
スターク 絶対許さねえ!!

返信:ブルー人 2018年11月19日(月) 11:52

デビルスチーム!(絶望)


ぴんころ  2018年11月18日(日) 18:45 (Good:0Bad:0) 24話 報告

うわぁぁぁぁ(普段の構文すら使えないぐらいルビィちゃんが不安な男の声)

返信:ブルー人 2018年11月18日(日) 18:59

スタークはイメージカラーが同じルビィちゃんを気に入っているんですよきっと……。


投稿話順全話感想

DragonBall  2021年03月06日(土) 20:30 (Good:0Bad:0) 81話 報告

一気読みしました。とても面白かったです!シリアス雰囲気で進んでいたけど、最後は皆生き残ってハッピーエンドになってよかったです!(え?何人か死んでる?…)キリオがエボルトの半身でそれがわかってからの苦悩、それに対しての答えを見つけ出す過程がとても良かったです!リアルタイムで読みたかった作品でした笑

返信:ブルー人 2021年03月06日(土) 22:16

oh……!久々の感想でびっくりしました!ありがとうございます!
キリオの正体は投稿前から決まっていましたが、その直後にビルド本編で万丈の秘密が明かされる回が放送されて唖然とした記憶が懐かしいです()
完結した後もこうして誰かを楽しませることができる作品を残せてよかったです。


。暇人  2019年11月01日(金) 17:38 (Good:1Bad:1) 81話 報告

ついに…ついに完結。というわけでまず最初に、本当にお疲れ様でした。僕は途中から見始めた者ですが、サンシャインとビルドの絡め方が本当に上手で舌を巻いたり、キャラクター達のバトルにハラハラしたり、このキャラは死ぬんだろうかとか思ったり、とにかく楽しませてもらいました。本当にありがとうございました。最後にみんなが救われてよかったです。

返信:ブルー人 2019年11月01日(金) 21:16

世界観設定が上手くハマったのが執筆のきっかけだったのでその部分に注目して頂けて嬉しいです。オリジナル要素を多めにしたのが吉と出ましたね。
最後まで読破して頂きありがとうございました……!


孤高の牛  2019年10月30日(水) 10:26 (Good:0Bad:2) 81話 報告

最近見始めた者ですが、まずは完結おめでとうございます
お互いの設定や世界観を最大限に活かしほぼオリジナルキャラの氷室や葛城エボルトも噛ませになる事なく強キャラとして立ちはだかったのも見応え抜群でした

続編(おまけ)があるなら…タクミのアイドルオタク活動を覗いて見たい気持ち

返信:ブルー人 2019年10月30日(水) 11:47

感想ありがとうございます。
アニメに準じたものではないので自由な展開ができたのはかなり大きいですね。
後日談は短編集形式で出す予定なのでもしかしたらそんな話もあるかも……?


がじゃまる  2019年10月29日(火) 23:11 (Good:1Bad:1) 81話 報告

まずは完結おめでとうございます

サンシャインとビルド。互いの世界観を欠損する事なくむしろ尊重し、作劇や文章力、心情描写の丁寧さ、本編と比べても遜色のないクオリティに仕上げるお手前には常々脱帽しておりました

改めてご完結おめでとうございます
約1年半楽しませて頂きありがとうございました


P.S
結局虹ヶ咲出したんすね

返信:ブルー人 2019年10月29日(火) 23:23

感想ありがとうございます。ここでは初絡みですね笑
この上なくありがたいお言葉です……。

エピローグは「想いの連鎖」を意識して書こうと思っていたので、次世代のキャラも絡ませようかなー……と。登場したのは"あなた"ちゃんだけでしたけど笑


MasterTree  2019年10月29日(火) 22:34 (Good:1Bad:1) 81話 報告

あぁ、終わったんだなぁ……読み終えてふとそう思いました。
ようやく勝ち取った平穏。みんなには本当にこれからの人生をより楽しんでもらいたいです。
人と人が繋がり、その思いはまた人を繋ぐ…いいですよね。

なんか纏まらない感想になってしまいましたが、最後まで本当にお疲れ様でした!次があれば、その時を楽しみにしてます!

返信:ブルー人 2019年10月29日(火) 22:40

連載当初では考えられないくらい満足のいくフィナーレを迎えることができました。
読んでくれていた方々に支えられてこうして完結できたのは本当に嬉しくて嬉しくて……。
これからも精進していきます!笑


ハルカ  2019年10月29日(火) 22:20 (Good:0Bad:1) 81話 報告

ああ……本当に……最っ高でした!

返信:ブルー人 2019年10月29日(火) 22:36

ありがとうございます……!
作者としても読者の方々には感謝しかありません……。


。暇人  2019年10月27日(日) 17:42 (Good:0Bad:1) 80話 報告

ついに…ついに決着…もう…キリオもみんなもかっこよすぎて…語彙力が…しかもラビットドラゴンオレンジでファイナルマッチってとこでもうウウワァッ!ってなりました…最高でした。エピローグもしっかり見届けさせてもらいます。更新待ってます!

返信:ブルー人 2019年10月27日(日) 18:34

作者としても達成感が凄まじいです笑
思いつく限りの展開を出し尽くしました。残すエピローグも気を抜かずに頑張ります!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み