オバロ転生憑依もの
作者:しうか

▼感想を書く

感想

天間@緑茶  2018年05月11日(金) 17:32 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ユニコーンになつてNTDで無双かと思ってた

-追記-

あーあーあーあーあー

返信:しうか 2018年05月12日(土) 13:57

ユニコーンは小説を読みましたがアニメ途中までしか見てないんですよ><;
ラプラスの箱……。
ガチで宝箱開けたら「本当の宝はこれまでの冒険です」レベルだった件……。

-追記-
トランザム!


山猫部隊  2018年05月06日(日) 08:00 (Good:1Bad:0) 11話 報告

頑張れ第二王子、上と下はちょっと駄目そうだから(操り人形として)頑張れ!王座はすぐそこだ!
軍隊なんて元から金食い虫なんだから少数で機動力があり大きな戦果をあげられる優秀な軍隊ができたんだ、むしろ国を思うなら喜ぶべきだとは思わんかねレェブン殿?(愉悦)

返信:しうか 2018年05月06日(日) 09:46

むしろ推奨されている第二王子!
ザナック「あのバケモノに言っておいてくれ、俺を王にすればry」
バルブロ&ラナー「喜んで!」
ザナック「あ、兄上まで!?」
何もしなくても王座に就ける模様……

ええ、本来はそうなのですが、まだ子供もいませんし戦争が始まってませんから危機感が少ないのでしょう。もうちょっと後ならレェブン候も歓喜の舞を披露していたことでしょう。


岩鷹  2018年05月05日(土) 21:26 (Good:0Bad:0) 11話 報告

日常ってことは割と毎日部屋には訪れてるのか…?原作始まる頃にはどうなってしまうんだ。

-追記-

王国騎士団結成含めポーション屋の景気良さそうwww。経済を積極的に回すなんて王族の鑑だね。……レェブン公は泣いていいゾ

返信:しうか 2018年05月06日(日) 09:49

鍵ゲットからバルブロが戻ってくるまで毎日訪れてます。ハンカチとポーションの消耗がひどいことに!

-追記-
 王国騎士団が出来てから一番儲かってるのはポーション屋で間違いありませんね。ちなみにラナーが使うポーションはクライムを使って王国騎士団からもらってきてるという裏設定があります。
 だ、大丈夫だ! 王座を狙うくらいだからレェブン候のヒットポイントは高いはずだ!(ぇ


自称警備員  2018年05月05日(土) 19:09 (Good:0Bad:0) 11話 報告

嗚呼(´Д`)ラナーもニュータイプに進化している
オーイ鼻から愛が漏れているぞ(*・∀・*)ノ

-追記-

原作よりこちのラナーがまだかわいい(о´∀`о)
(*・∀・*)ノ

返信:しうか 2018年05月06日(日) 09:51

ラナー様は原作から似たようなものかと!
さっさと成長させないと不味い気がしてきました><;

-追記-
いいの? 年齢稼ぐアイディアが中々浮かばないからこのままいっちゃうよ?(ぇ


ゼロマル  2018年05月05日(土) 10:52 (Good:2Bad:0) 11話 報告

おめでとう!ラナーはもう既にアルベドクラスのヤンデレに進化した様だなw
そして何気にクライム君が既に調教されていた件についてw
これからのラナーのヤンデレ率が上昇するのが楽しみです!w

-追記-

言われて見たら確かにそうですね!
もはやラナーのヤンデレ率上昇を止める人がいません!どんどん逝っちゃいましょう!w

返信:しうか 2018年05月05日(土) 10:35

いや、まだだ! まだアルベドクラスには届いていない!
裸でベッドに入れないし、抱き枕作れないし、初潮が来てないから赤ちゃんの服も作ってないからまだセーフなはずです。

 途中まで書いたクライム君視点では首輪をなぜつけることになったのかとかそういう論理的な穴埋めをしていたのですが、設定ばかりであまり面白くないので削除させていただきました。ちなみにラナー様の超理論ではクライム君を露骨にペット扱いする事でクライム君を他の貴族やメイドから守る事ができるそうです。クライム君もその内容で納得していました。なおバルブロには普通に首輪をつけている謎設定。

いいのかい? 本当にラナーのちょいエロ書いちゃっていいのかい?


かり揚げ  2018年05月05日(土) 09:43 (Good:2Bad:0) 11話 報告

ラナーがやんやんかわいい+114514点
ヒロインが主人公のベッドに匂いつけてるから間違いなくオバロssでつね
一つだけ指摘を
オバロ世界の製紙技術は割と高いようなので王族が使う日記帳は普通の紙で良いと思います
上流階級用に質のいい紙を作る魔法もあるようですし

返信:しうか 2018年05月05日(土) 10:26

おお、やんやんかわいい+114514点ありがとうございます。114514調べたのは気にしない方向で><;
ヤンデレ分がちょっと薄いかなーと心配してました。

あ、紙でよかったんですね! ちょっとコストダウンしてきます!


投稿話順全話感想

黒威道化師  2023年03月20日(月) 12:03 (Good:3Bad:0) 19話 報告

更新待ってます!!!


くろぬこ  2019年05月11日(土) 02:03 (Good:6Bad:0) 19話 報告

とても面白い作品なので更新待ってます!


黒澤  2018年12月10日(月) 05:14 (Good:5Bad:0) 19話 報告

とても楽しい作品ですね!続き期待してます!
第一王子魔改造によって王国延命なるか!?
ナザリックとの絡みも楽しみにしてます!


カタルシス  2018年07月24日(火) 10:57 (Good:1Bad:0) 19話 報告

着々と王国の戦力が補強されていくようだ。次回が楽しみだ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み