オバロ転生憑依もの
作者:しうか

▼感想を書く

感想

漁師見習い  2018年05月25日(金) 21:16 (Good:0Bad:0) 18話 報告

このポンコツなのに大事なとこを外さない感の鋭さや運
どっかで見たと思ったら一途なとここそ違えど某鬼畜戦士だわ。そのうちランスアタック覚えそう

返信:しうか 2018年05月25日(金) 23:41

あれかなー? という感じはありますが、元ネタがイマイチわかりません><;
ランスシリーズでしょうか。やってないので詳しくは知らないんですよ。面白そうではあるのですが、手を出しておりませぬ。間違ってたらすいませんorz


pikaboouzu  2018年05月25日(金) 20:41 (Good:2Bad:0) 18話 報告

毎回楽しく読んでます。
活躍を聞く限りだとすごい傑物に思えるバルブロ王子、実際はポンコツ、張り合おうとしたザナック王子としては何とも言えないよね。
帝国サイドからは勘違いされたままになってるけど法国はどう評価しているのだろうか。
下手したらガゼフの代わりに暗殺対象にされそう。いやそこはラナー様の超理論でなんとか。

返信:しうか 2018年05月25日(金) 23:36

感想ありがとうございます。楽しんでいただいているようで何よりです^^
ザナックくんの脱力感が伝わったようで何よりです
 そう、法国。突出した能力を持つ人間を探すのが趣味の困った国ですよね。そもそも王国ですごい人材が育つのを期待するならそういう協定結んでおけよ! とか突っ込んじゃダメなんですよね。ガゼフさんが暗殺されそうになったのはいくつか理由があると思うんですよ。
 人類がピンチだ! 竜王国にガゼフ送ってくれ!→だが断る!
 帝国と王国の戦争が終わらない→さっさと終わらせて人と金を前線に送れYO
 ジルさんとなら話せそう→王国いらないよね?
とまぁ、そんな感じだと思います。ただ、ガゼフさん最強装備ならそうそう死ななそうですし法国の宮廷工作が成功しない限り陽光聖典なら返り討ちにできそうです。つまり何が言いたかったかといいますと……。
ラナー様が動かす王国は最強!


グラス  2018年05月25日(金) 18:47 (Good:1Bad:0) 18話 報告

高速更新ありがとうございます
面白い作品が早い更新をしてくれると読者は嬉しいものです

ついに個人的に好きな中二ラキュースが登場ですがラナー様が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

返信:しうか 2018年05月25日(金) 19:29

私も読者でもあるのでその辺りはよくわかります。ただ、書き始めると読む作業が苦痛に><;
そんなわけで更新溜め込んでから読むようになりましたorz

 ガチで人気のありそうな女性キャラ(SSヒロイン率からなんとなく)は初登場かもしれない。ガガーランさん辺りで場を温めたい所でしたがネタが思いつきませんでした。ラキュースさんファンを満足させることができるか多いに不安ですが、ちょこちょこ書いてみます。


自称警備員  2018年05月25日(金) 16:32 (Good:0Bad:0) 18話 報告

何だかバルブロやラナーじゃない視点から見るとバルブロカコイイ(о´∀`о)(о´∀`о)
後何だろうこのぽかぽかする気持ちm(。≧Д≦。)m

-追記-

(6行省略されています)

返信:しうか 2018年05月25日(金) 17:13

おお、そう言ってもらえると……
ってどの辺りがかっこよかったですか?
今後の参考にも教えていただければ幸いです><;


-追記-

おお、なるほど! 確かにそうですね!
個人的にアホの子が真面目にバカやってるのが好きなのでそんな感じに!
親しみを抱いていただけて幸いです^^


みずのと  2018年05月25日(金) 16:26 (Good:1Bad:0) 18話 報告

最新話まで一気読みしてしまいました!今の所ナザリック組が一切出てきてないのに滅茶苦茶面白かったです!
ニュータイプのスキルが面白い効果になっててなるほど〜と感じました(操縦→騎乗のような)
現地人の憑依モノですが、ユグドラシル由来のスキルでなく、武技の重ねがけというのが熱いですね!
更新楽しみに待ってます!

返信:しうか 2018年05月25日(金) 17:11

おお、一気読みお疲れ様でした。感想ありがとうございます。
そういえば最近ガンダム成分が行方不明に><;
いえ、きっと影でキュピーンそこだ! みたいな感じになっている事でしょう!
ユグドラシル由来のスキルや魔法は第三位階でかなり強者になってしまい、匙加減が難しそうだったので見送りました。
バルブロ最強化ルートだと
素行不良で教会に→神官系スキル習得→血の狂乱のないシャルティア様化
帝国で急に山に登りたくなって遭難→コキュートス化
なんてのもありました^^; 
なんだかんだでギリギリガゼフ未満を維持できていると思っています。

次回おたのしみにー!


ゼロマル  2018年05月25日(金) 13:56 (Good:0Bad:0) 18話 報告

おっと、既にザナっクくんの心が折れかけてるw
やっぱりバルブロやラナー以外の視点だとバルブロがトンデモない存在に見えますw
だが、そこが良い!

返信:しうか 2018年05月25日(金) 14:57

ザナックくん、すごくがんばって努力したのに目標がポンコツだった時のしょんぼり感に心がポッキリとw
原作が遠ければ遠いほどどんどん強化されていくバルブロさん……(遠い目
そこが良いありがとうございます!


かれい  2018年05月25日(金) 13:53 (Good:0Bad:0) 18話 報告

これ攻撃特化の王国騎士団と防御特化の近衛騎士団って感じなのかなあ。

互いに高め合う良い職場()です

返信:しうか 2018年05月25日(金) 14:48

 そんな感じになりつつありますね。

 ただ、完全にそれで固めてしまうとガゼフさん率いる戦士団の居場所がなくなってしまいますので、王国騎士団はボウロロープ候をトップ置いて何とかギリギリ見た目だけは貴族派閥の騎士団という位置づけにしました。貴族からお金を巻き上げるのが主任務となります(爆

 近衛隊は王だけでなく王族や王宮にいる貴族も護る感じですね。職務上防御特化になりましたがバルブロのせいでどんどん過酷な職場になっています。

どちらにせよ互いに高め合う良い職場()ですね^^


セントラル666  2018年05月25日(金) 13:52 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新早いぞやったー


王国帰還
→陰謀渦巻く帝国から無事生還したバルブロ殿下スゲェ!
(8行省略されています)

返信:しうか 2018年05月25日(金) 14:33

テンションの導きで書いて悩まず投稿したったー!
次どうしよう……

陰謀渦巻く帝国から~
ラナーランスで流れを使えなかったら危なかった!
HAHAHA バルブロは父上に会うと怒られると思ってるのでできるだけ会わないようにしつつ怒られるという……、自ら罠を作成してかかっていくスタイルに><;

あ、そういえばザナックの乗馬訓練に付き合ってる騎士は完全に巻き込まれますね^^
馬と同じ速度で走り始めそう……。ザナックがあぶなーい!

至福ありがとうございます^^


甲斐  2018年05月25日(金) 10:16 (Good:1Bad:0) 18話 報告

このザナック王子が王になって、武力のバルブロと知力のラナーが支えるのか…
ブルムラシューの財はラナーが、ボウロロープの軍はバルブロが抑えて、この後ガゼフとかブレインとか来るし…
蒼薔薇結成されれば、イジャニーヤや国堕としも戦力に…

…ビーストマンも亜人連合も敵ではないのでは…これは人類統一王ザナックの誕生も近い?
ナザリック来たら、ナザリパークでわーい!たーのしー!になるだろうけどw

なおコレは、世界辺境の物語で、大陸中央では高レベルのトロルやミノタウロスが鎬を削る六王国がある模様。

そういえば、アインドラおじいちゃんのアダマンタイトチーム「朱の雫」とは接触持ってないね?

返信:しうか 2018年05月25日(金) 10:55

一話目でラナーがわかりましたと言った時点で未来が決まった感が……
むしろここまで続いた事にびっくりしています(ぇ
天才のジルさんが貴族からモリモリお金を奪って力を削いでいたので化け物のラナー様ならきっとカンタンな事だったのです! 

ガゼフとブレインは好きなキャラなので是非とも加入させたい所です。ただ、ブレインさんをどう動かすかちょっと迷い中です。

ビーストマンはバルブロくんが怖がってるので無理です^^
竜王国すまぬ……

朱の雫は接触持ってません。冒険者だった時期も短いですし、騎士団として動いていましたから彼らの食指が動かなかったという裏設定が!
あ、バルブロ強化でガゼフを強化したアルベリオンのところに放り込もうかなと思った事も何度かありました^^


tomo2  2018年05月25日(金) 08:22 (Good:0Bad:0) 18話 報告

何かこの兄弟能力と性格面で凄いバランスが取れてそうな?

返信:しうか 2018年05月25日(金) 09:58

ラナーがザナックをうまく抱え込めたので王国がさらに強化されてしまいましたorz



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み