オバロ転生憑依もの
作者:しうか

▼感想を書く

感想

AI::  2018年05月02日(水) 18:56 (Good:0Bad:0) 8話 報告

騎士達が愉快すぎるwww
続き楽しみにしてます!

返信:しうか 2018年05月03日(木) 00:15

なんか騎士たちが主人公でいい気がしてきました(ぇ
まさか名前すら適当につけた彼らがここまで活躍するとは……。
感想ありがとうございました。


クロノスケ  2018年05月02日(水) 18:47 (Good:2Bad:0) 8話 報告

ジャンルイが唐突に出てきて草

これから楽しみです。

返信:しうか 2018年05月03日(木) 00:14

ジャンルイネタわかる人がいた! いないかと思ってちょっと焦ってました。
次回をおたのしみにー!


Cowboy  2018年05月02日(水) 10:13 (Good:0Bad:0) 8話 報告

王国騎士団が笑顔の絶えない職場過ぎて草生えたので初投稿です

なんか将来某死の支配者(原作ヒロイン)様に「えぇ…」とか言われそうなハチャメチャぶりw

返信:しうか 2018年05月02日(水) 12:40

信じられないだろう? バルブロ以外みんな真面目にやってるんだぜ……?


くろきし  2018年05月02日(水) 08:30 (Good:0Bad:0) 8話 報告

面白かったです、一見ギャグ調のハチャメチャ展開ですけど帝国で冒険者業があまり盛んでは無くワーカーが多いのは帝国騎士団がモンスター間引きやってるから冒険者の仕事が少ないから
極端な形ですけど王子の所業は帝国とやってる事余り変わらない件

返信:しうか 2018年05月02日(水) 12:34

そうなんですよね。ただ、帝国軍って一軍が一万で6~8軍くらいありましたよね……。ぶっちゃけ冒険者の総数を考えると帝国だと冒険者やるくらいなら軍に入れYO! って事なのでしょう。王子の所業に関してはアインザックさんも危惧していた通りなのでさっさと昇格の方向へ動きました。


かいちょー  2018年05月02日(水) 07:28 (Good:0Bad:0) 8話 報告

(= ・ω・)っ胃薬
王子の鎧がどうなるか楽しみですwktk(ボソッ)
次のお話お待ちしておりますm(_ _)m

返信:しうか 2018年05月02日(水) 12:23

胃薬ありがとうございます^^
王子は成長期なのでチェインシャツなぅ……(ぇ
えっと、ええ、ちょっと書いてきます!


自称警備員  2018年05月02日(水) 06:55 (Good:0Bad:0) 8話 報告

面白すぎる‼️特に8冒険者に必要なもので「特技が団旗を掲げること」爆笑\(^o^)/

返信:しうか 2018年05月02日(水) 12:22

さらっと混ぜたギャグで笑いを取れてよかったです^^
団旗=騎士ドゥリアンくらいのイメージで覚えていただければなと!


G-KiLL&Hi-iD  2018年05月02日(水) 03:58 (Good:0Bad:0) 8話 報告

このバルブロ王子なら勢いのままにモモンガさんを振り回して仲良くやれそう。
というかこのまま原作の時間軸になる頃には0.9ガゼフと言わず1.5ガゼフとか2ガゼフぐらいにはなってそう。
ちなみに今のバルブロ王子はユグラドシルレベルに換算するとどれぐらいなのでしょうか?

返信:しうか 2018年05月02日(水) 06:20

モモンガさんに遭遇した時点でラナーヤンデレルートからシャルティア様のおもちゃルートへ変更になりそうですね。
バルブロ王子の強さについてですが、現状単機で……ってネタバレになりますのでちょこっとだけ。

ぶっちゃけて言いますと……。10mのラナーランスを片手で抱えて正確に突いたり、普通に投げ渡したり、持ち歩いている時点でヤヴァイ。マジやりすぎた。旗付きにしてる騎士ドゥリアンはもっとヤヴァイ。空戦考えて最低限このくらいは欲しいという長さにしたはずなのに絶対ヤヴァイ。でもエンリさんならできそうじゃね? うん、多分セーフだよ。って感じの強さです。

ただ、すでにタレントと武器と武技を強化しすぎた感があるので成長に伴って強くしてあとは乗り物の性能で左右されていく仕様にしようかと思ってます。仕様上必要な魔法もちらほら……。

ちなみに、ボツになった構想ではカッツェ平原でスケリトルドラゴンをニュータイプ能力で乗りこなす→フールーダよ! スケリトルドラゴンの魔法に対する絶対耐性は抜けまい! 今日から空の王者は俺だ! ふはははは! ってのもありましたorz

次回をおたのしみに!


投稿話順全話感想

黒威道化師  2023年03月20日(月) 12:03 (Good:3Bad:0) 19話 報告

更新待ってます!!!


くろぬこ  2019年05月11日(土) 02:03 (Good:6Bad:0) 19話 報告

とても面白い作品なので更新待ってます!


黒澤  2018年12月10日(月) 05:14 (Good:5Bad:0) 19話 報告

とても楽しい作品ですね!続き期待してます!
第一王子魔改造によって王国延命なるか!?
ナザリックとの絡みも楽しみにしてます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み