天災二人と馬鹿一人
作者:ACS

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

スノウドロップ  2019年07月18日(木) 08:17 (Good:0Bad:0) 109話 報告

なんか主人公ストーカーの被害にあっても普通に許したりしそう

将来ヤンデレになるかもしれない2人とか(白目)

返信:ACS 2019年07月18日(木) 23:11


ストーカーが改心するレベルで善人だからね(白目

だからヤンデレは無いと(ry


魏闇  2019年07月18日(木) 07:17 (Good:0Bad:0) 109話 報告

感想欄に今後の展開ほぼネタバレしてて草

感想欄の考察+現在の好感度+高校編全カットの計算から成り立つ答え…おとなになったら天災二人ヤンデレ化不可避?

返信:ACS 2019年07月18日(木) 23:09


ヤンデレは無いと何度言えば……(白目

この作品は話の裏を読む人が多いからねぇ、しかし高校生編のカットは単純に物語の流れ的に山場や下積みが終わってるから書く必要が無いだけなんです(震え声


fais  2019年07月18日(木) 02:44 (Good:0Bad:0) 109話 報告

是非とも主人公の作ったシナリオでセッションしてほしい(小並感

返信:ACS 2019年07月18日(木) 23:06



彼が最も真価を発揮するのはKPよりもPLなんだよなぁ……(ダイスを振らないメタ読みRP


紙芝居のお兄ちゃん  2019年07月17日(水) 22:34 (Good:0Bad:0) 109話 報告

主人公のホラー系の棚と才能が多いことがわかった。前のゲームの話で渋いチョイスをしていたから、納得できるところがある。
束さんが主人公に向けて言った。「努力の方向音痴」を使ったことが笑った。その単語をニコニコ動画で見たことがあったので。

返信:ACS 2019年07月17日(水) 23:38


ホラーだけじゃなく恋愛や感動系などの人の感情の振れ幅に関する部分は一流です、それだけ他人への理解力が素晴らしいと言う事ですね。

まぁほら、基本的に『違う、そうじゃない』を地で行ってますから……(白目


恋愛紳士  2019年07月17日(水) 18:01 (Good:0Bad:0) 109話 報告

……自分ゾンビホラーとかは平気になったのだがこう幽霊とか怪奇現象とかでるホラーは相変わらず苦手だし、嫌いです(真顔)

……けどこれはちょっと怖いもの見たさかも(なおこの場合あとで後悔するパターン)

返信:ACS 2019年07月17日(水) 23:33


心霊番組や心霊ドラマは怖くないんですが、映画になると妙に怖くなる不思議、やっぱ怖くする技術と言うのはあるんですね。

怖いもの見たさは分かる(白目




turkey  2019年07月17日(水) 16:54 (Good:0Bad:0) 109話 報告

更新お疲れ様です。

「いつも君のこと見てるからね♡」(意訳)(粘度マシマシ)で締めて目玉の挿絵が入ってる怪文書想像した。ちびった

>…………俺、真面目に書いただけなのになぁ。
依頼に対して真面目に取り組んだ、って受け取れるはずなのになぜか薄ら寒いナニカを感じてしまう

返信:ACS 2019年07月17日(水) 23:30



不安の種にでも出てきそうな内容だからしゃーない(白目

ボツ設定はボツ設定、イイね?(震え声


ムートピアな二枚貝 ID:Z1N40yBA  2019年07月17日(水) 16:53 (Good:0Bad:0) 109話 報告

ぼつせっていがぼつになってよかったとおもいました(小並感)

束さんがクラスメイトと普通に会話してて、主人公の影響もここまで来たんだなぁと感じますね……
クラスの中の束さんのポジションはちょっと口が悪い女子といったところなんでしょうか?

この調子で馴染んでいけば中学校からは青春ライフ送れるな!!(様々なドロドロした事情から目を逸らしながら)

返信:ACS 2019年07月17日(水) 23:25


自分の内側だけで完結してた原作と違って、主人公が外へ外へと広げてますから、束さんも少々社交性を持ってます。

そんなところですかね、お互いがムッとする前に主人公が自然と間に入ってそれを何とかしてるので、変に腫れ物扱いはされてません。

さぁねぇ(意味深



さか☆ゆう  2019年07月17日(水) 07:30 (Good:1Bad:0) 109話 報告

不思議の国のアリスが怯える、だと?
それ普通の人が読んだら発狂するのでは

返信:ACS 2019年07月17日(水) 23:15


冒涜的なラブレター扱いになってて草。

一応束が読んだらピンポイントで怖がる様な文面になってるから他の人にはそれほど……特攻の倍率がヤバイだけで(震え声


刄更  2019年07月17日(水) 07:19 (Good:3Bad:0) 109話 報告

クラスメイトが天災2人に声かけてそれにちゃんと反応してるあたりがもうね・・・束さんが人と会話してるだけでなんかもう尊い。

天災のSAN値を削る恐怖のラブレター。
その裏にはリアルな眼球とかいう隙を生じぬ二段構え。
いっちーと箒ちゃんを抱き枕にして眠る天災2人(かわいい
この才能は色んなところで引く手数多でしょうが彼は将来ISに関わるのでそう言ったアトラクション方面には向かわないのである。

返信:ACS 2019年07月17日(水) 23:13



ちゃんと主人公がクッションになってるから出来る芸当、そもそもヒロインと幼少期から関わるのなら精神的な成長をさせるべきなのだよ(確信

具体的には不安の種とかあんな感じのタッチで人間の深層心理に訴えかける恐怖を書いてます(白目

IS関連でも交渉ごとはほぼ無敵ですからね、信頼と信用を勝ち取って『○○さんの頼みなら仕方ないですね』的な感じで割りと無茶を押し通せるから(震え声


優狐  2019年07月17日(水) 04:04 (Good:8Bad:0) 109話 報告

そういえば何気にこの主人公は凄い奴だったな……果たして束と千冬が原作みたいな性格になる日は来るのだろうか。

……成長した二人が今回みたいな涙目になったらそれはそれで見てみたい……というか、束が涙目ってかなりレアじゃないかな。

これ、まだ小学生なんだよな……(遠い目)

主人公には忘れた頃かつ成長した二人にまたやってもらいたい。通用するかは分からないとして……デレた後なら添い寝フラグが……

返信:ACS 2019年07月17日(水) 23:04



社交性全振り男ですからねぇ、しかも他人の表情や雰囲気から何考えてるか察することも出来るからこの手の事は全一クラスです。

このレアな表情を出す為にもこれまでがあったのだ……。

その頃には添い寝に行きたくても行けないレベルの話をしてくるんだよなぁ……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み