天災二人と馬鹿一人
作者:ACS

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

minotauros  2024年03月27日(水) 02:01 (Good:0Bad:0) 110話 報告

一体全体何度読み直したか…

大好きな作品でこれからしか味わえないISの世界があります!
更新待ってます!


刄更  2019年08月07日(水) 02:18 (Good:1Bad:0) 110話 報告

真正面から俺の事好き?とかいってガン攻めする主人公と照れ照れしてツンデレる兎さんの可愛い事。しかしこの主人公やはりドSなのでは・・・ちょいちょい束さんを追い込んでるしw
そしてヤキモチちーちゃんも可愛い(語彙
拗ねてるちーちゃんの攻撃はむしろご褒美ですね
学校の屋上から愛を叫ぶとか、昔そんな学校へ行こう的番組があったような。

ちなみにこれでもlikeとか主張するヒロインがいるらしい(震え声

返信:ACS 2019年08月07日(水) 02:33


ドMでドSなのは最強の人種(震え声

没設定だと意図的にやるからもっとサディストなんだよなぁ……(ぼそっ

しかしそろそろそのガードも限界が見えてる模様(白目


ハンミョウ  2019年07月30日(火) 15:45 (Good:0Bad:0) 110話 報告

トリカブトの栽培方法に黒塗り五行って……
危ない◯号じゃないですかやだー

Deathガン持って主人公を襲おうとした奴を撃退する千冬が見える…

返信:ACS 2019年07月30日(火) 22:57


そして何気無く主人公の家を探検した幼い一夏がエグゾードキャノンを見つけるんですね分かります(白目


turkey  2019年07月21日(日) 00:17 (Good:0Bad:0) 110話 報告

更新お疲れ様です。

ドイツ語の次はフランス語か…次は中国語かブリティッシュイングリッシュ習得してみない?

返信:ACS 2019年07月21日(日) 00:31


その辺りも実は満遍なくやってます、語学習得にはかなり意欲的(白目


yosiー  2019年07月20日(土) 23:43 (Good:2Bad:0) 110話 報告

ふと、気になりましたが、この先、主人公自身が本気で敵対する相手とか出てくるのかなー?と。
これまでの話で、基本的にコミュ力・包容力・善性極振りなので、大抵の悪意や敵意は逆に取り込んで浄化しそうだけど、世界には悪意全開の人間は必ずいるでしょうし。
更に、束や千冬の関係でそういう存在が近づいて来やすくなるはずなので。もちろん、この先のネタバレとかになりそうなら気にしないでください。

-追記-

なるほど、ありがとうございます!

返信:ACS 2019年07月20日(土) 23:46

詳しい流れやらなんやらは伏せますが、一応は居ません。

というのも、彼個人の影響力は確かにあるのですが、本人そのものが敵対できるほどの力を持っていないので、目は離せないけれども敵視する程の存在では無いと言った感じですかね?

追記

人脈はともかく主人公そのものはどこまで行っても個人ですからね、起業とかしたら話は別でしょうが。


kouiute  2019年07月20日(土) 19:08 (Good:0Bad:0) 110話 報告

いろんなことに興味が湧いてそれを肥やしに出来るのが凄いな。
大体はちょっと齧ってすぐに投げ出して置物にってパターンが多いし

束さんは生臭い話でだいぶ心がささくれ立ってるみたいだけど新規開発ってシャレにならない予算が必要だからね
戦闘機の販売価格でさえ100億とかあるからISの開発とか兆単位の予算が必要だろうし核心技術は理解不能。*出来るなら原作でコアの複製とか出来ただろうし。
小学生しか理解できない理論でそれが間違って居たら取引先を含めた連鎖倒産さえあり得るレベルだろうからね。
だけど、事実だったら世界を変えて歴史に名を刻むチャンスだからね。
そりゃ本当にめんどくさいだろうね。

人間の薄汚れた所と奇麗な所に揉まれて束さんはどうなっていくか。
まあ、成功したら人間のさらに面倒な面に直面しちゃうんだけどね。

返信:ACS 2019年07月20日(土) 23:45


地味にこの主人公は色々やれますからね、学習意欲は高いですし努力を継続する事も苦にしていません。

夢を語って話を聞いてくれるのは下の人だけ、上の人はそれ以上に現実を見てリスクとリターンを加味して判断しなくてはいけませんからねぇ、分かってても生臭い話になります。

結局精神的な疲労をしてでも話し合わなくてはならない、主人公のおかげで投げ出しはしませんが、ストレスは確実に溜まるでしょう。

世の中を変えると言う事はそれだけ大変だと言う事ですね。


KAIKI  2019年07月20日(土) 18:47 (Good:0Bad:0) 110話 報告

え?初めて見たフランス語の本を2週間で読み終わらせた?...こいつ本当に小学生か?

返信:ACS 2019年07月20日(土) 23:36


束の個人授業の賜物……と言えればいいのですが、普通に違います。

本そのものは初めてですが、フランス語自体は勉強していますし、学習意欲は高いのでそれも合わさってと言った感じですかね。

更に言えば、外国語を効率良く学ぶ為にはその国の恋人を作る事と言われてる訳ですが、これと同じ様に興味を惹かれた外国の本を読む為に頑張った結果、二週間で読み切った訳です。

なので地味にフランス語の知識がレベルアップしています。


作者2  2019年07月20日(土) 14:49 (Good:1Bad:0) 110話 報告

 ちなみにそのロケットって一時期ミサイルとして開発されてたらしいな。
 そういう意味では原作の束のISもなんか皮肉っぽいものを感じるな。

返信:ACS 2019年07月20日(土) 23:27


A4ロケットよりもV2ロケットの方が分かりやすいですからね。

『ロケットは正常に作動したが、着陸する惑星を間違えた』ヴェルナー・フォン・ブラウンはロケットがロンドンに着弾した時にこう言ったそうです。

原作のISにも言える非常に皮肉な言葉ですね……。


MASAKI-  2019年07月20日(土) 14:28 (Good:2Bad:0) 110話 報告

大人達とのやりとりで疲れていた束さんは
主人公の持ってきた本で夢の原点を思い出して元気になる
やはり主人公は良いタイミングで良い仕事をするな( ̄▽ ̄)

返信:ACS 2019年07月20日(土) 23:19


このタイミングで良い仕事できるから主人公なんだよなぁ……(白目


ガトリング・ゴードン  2019年07月20日(土) 12:07 (Good:2Bad:0) 110話 報告

原作束ちゃんのままだったら、バカが持ってきたこの本散々虚仮にしたんだろう、ってのがわかってしまうな(遠い目)
バカの数年かけた天災改善に改めて畏怖の感情を向けざるを得ない。

返信:ACS 2019年07月20日(土) 23:20

やっぱりゆっくり関係を改善していくのは大正義なんだよなぁ……(白目

尚その結果膨れ上がる話数(震え声



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み