天災二人と馬鹿一人
作者:ACS

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ブリガンディ  2018年05月12日(土) 20:03 (Good:3Bad:0) 20話 報告

主人公滲み出るスーパー系推しは割と好きだったりします。かく言う自分は版権だとリアル系よりですがね……wOGシリーズはスーパー系派です。

バカは風邪を引かないと言う言葉を時々聞きますが、これは間違いであることを再認識できた気がします。バカは風邪を引いたのに『気がつかない』なんでしょうねきっと……。

-追記-

私がリアル系派なのは初めて見たロボットアニメがガンダムWだったからだと思います。
あの『ブッピガン!』と表現される効果音が今でも好きですw

スーパーロボットは私もマジンガーZからでしたね。石丸さんの甲児君も赤羽根さんの甲児君も、私はそれぞれの魅力があって良いと思います。

返信:ACS 2018年05月12日(土) 21:32

そもそも私のロボット好きは子供の頃に見せられたマジンガーZなんですよね、今はもうビデオもダメになったので話は殆ど覚えてませんがマジンガーZが空を飛んだ話だけは未だに鮮明に覚えてます、それぐらい大好き。

その通りだと思いますね、この主人公も似たような状況ですから(震え声

追記

あのSEは確かにイイよね、何がいいとかじゃなくイイ(白目



ランドリン  2018年05月12日(土) 17:54 (Good:8Bad:0) 20話 報告

ろぼ?ACは?フロムゲーやらせようぜ!

…天災も戦女神も普通にクリアしそうな反応速度持ってそうだなぁ(遠い目
あっ、そういや白式って白栗のオマージュデザインですよね。
要所要所に白栗の影響が見て取れますし。
(14行省略されています)

返信:ACS 2018年05月12日(土) 17:58

基本的にfaをモデルにしてるのが初見でもわかりました、やっぱACは偉大だね!!(だからフロムさんps4でACはよ

それでやりあったら確実に死人出るんですがそれは(震え声

追記

未だにVDが新作だからなぁ……、フロムはやる気らしいけどほんと早い段階で新作欲しい。


捌咫烏(2代目)  2018年05月12日(土) 15:17 (Good:0Bad:0) 20話 報告

アルドノアゼロ見よーぜー!!!

スーパーロボットとリアルロボットが同時に出てくる作品だからお得だぜ!!

しかしこれを見て“君の幻想をぶち殺す”かもしれない(白目)
(7行省略されています)

返信:ACS 2018年05月12日(土) 17:40

ちょっと前にやってましたよね、私の親父が見てたので断片的にしか知りませんが(白目

私の中のスーパーロボットはマジンガーZなんだ!! 今でも大好きで仕方ないんだ!!(絶叫

追記

その一言で興味湧く辺り私も単純な人間だ(白目


ガトリング・ゴードン  2018年05月12日(土) 07:33 (Good:0Bad:0) 20話 報告

担任からもすっかりお友達枠として認識されている束ちゃんにホッコリ。
「なんで私が・・・」とか言いながらランドセルにプリント詰め込んでいる彼女を想像すると非常に萌えるネ!(b)

次いで、ちーちゃんがちょくちょく主人公の部屋に来ているor漫画を借りている事が判明。
作者殿! これは一体!?

返信:ACS 2018年05月12日(土) 14:17


束さんは明らかに他の人と主人公とでたいど変わってるんですが、本人は認めようとしてませんからね(白目

ちーちゃんは束さんとセットで来てるだから(震え声


ドリィルマン ID:hPsOiQAE  2018年05月12日(土) 06:10 (Good:5Bad:0) 20話 報告

グレンラガンッ…グレンラガンは無いのかッ!!(必死)

返信:ACS 2018年05月12日(土) 18:24


コメント見落としてて申し訳ありませんm(_ _)m

ほら、布教できるキャラはまだ沢山いるから(意味深


モニ男  2018年05月12日(土) 01:48 (Good:0Bad:0) 20話 報告

>毎日プリント届けに来るとか束さん嫌だからね
要約:お前が居ないとつまらない(寂しい)から早く学校に来い
何気にプリント頼まれるくらいには担任と会話成立してる束さん

12巻で「知ってた」としか言いようのない今更感の織斑家裏事情って触れるのかな
この感性からして格好良いとか思いそうだけどw

返信:ACS 2018年05月12日(土) 14:13


この辺りも実は束さんが軟化して来てる証拠なんですよねー、やはり人間関係は人を変える(確信

残念ながらこの主人公は何処まで行っても表側なので触れられないです(白目


メルツェェェル  2018年05月11日(金) 23:54 (Good:0Bad:0) 20話 報告

本日のパシリムのカットはヒドかった。ロマンをごっそり削りやがった。
あと、栞が挟まれてた一騎打ちのシーンがブレンvs放浪者の最終決戦の脳内再生になるのは仕方がない。そう、仕方がないんだよ。

返信:ACS 2018年05月11日(金) 23:56


あの一騎打ちは主人公同士の潰し合いですからねぇ、まぁ仕方ない(白目


投稿話順全話感想

MASAKI-  2023年12月21日(木) 23:15 (Good:1Bad:0) 130話 報告

お帰りなさい、お待ちしてました!!
千冬さんの主人公に対する想いが激重ですな、
この問題を越えたらもはや主人公から離れられませんなw


クリボーX  2023年12月21日(木) 04:16 (Good:4Bad:1) 130話 報告

おっと!ずっと楽しみにしてた作品の続きが!

この作品めちゃ好きなのに筆者がどっか行ってしまう()


kouiute  2023年12月20日(水) 21:49 (Good:2Bad:1) 130話 報告

更新お久しぶりです。

ちーちゃんは、優先順位を揺らがせてしまう。とか言ってるけど、もう手遅れよ。

本当に優先順位が変わってないなら問題個所を修正するべきなのに自分に大きな影響を与えると解っていて放置している。これはすでに『両親』への裏切りですよ。

>彼の手玉に取られる様な感覚は私に興奮と喜びを与えてくれた。
互いのスペック差を埋めるためには彼が自分を凄く理解してくれている。それが嬉しいんだろうけど、なんかMっぽい。
ぶっちゃけ、試合に勝つまでもなく「お前が好きだ。お前が欲しい。」とか叫べばそれだけでころっと主人公に堕ちる気がする。いや、すでに落ちてるような物だけど。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み