ある男の飛竜戦艦
作者:ゴロゴロ鼠

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

赤毛のショーン  2024年03月21日(木) 22:53 (Good:0Bad:0) 58話 報告

更新お疲れ様です!
気になってたところが説明されそうで楽しみです。


正太郎  2023年09月24日(日) 21:55 (Good:0Bad:0) 57話 報告

ヘスティアのMP生成量が秒間12万とは凄いな。必殺スキルもコストやリスクが重いとはいえMPを無限に生成可能とは流石は超級エンブリオ。
だがしかし、ヘスティアは間違いなくデンドロ世界最高の動力炉だろうけど、肝心のヴィーヴィルの性能がなぁ…。叡知の三角やドライフのティアンが総力を結集してもぶっちゃけフラグマンの決戦兵器とはかなり見劣りするのがつらいなぁ。今後のヴィーヴィルの性能底上げに期待。


赤毛のショーン  2023年09月24日(日) 21:37 (Good:1Bad:0) 57話 報告

コスト高くして制限時間つけたとしても 
超級のエンブリオの必殺スキルとしてバランスおかしすぎて気になる。


RJG(@д@)  2023年09月21日(木) 21:39 (Good:0Bad:0) 56話 報告

 次回はメカとクマの仁義なき戦い?(笑)

 更新応援しています!

-追記-

 ジャウロデク準拠なら後は王族専用機のアルケー(だっけ?)くらいかなぁ…あとが銅牙騎士団の特殊機体?


流司  2023年09月21日(木) 12:21 (Good:0Bad:0) 56話 報告

最近、更新が多くて嬉しい。

この後の【獣王】戦は原作とどう変わっているのか。楽しみですね。

【ヴィーヴィル】の基本性能はちょっと難しいですね。
(10行省略されています)

返信:ゴロゴロ鼠 2023年09月21日(木) 00:16

ありがとうございます。

【獣王】戦はねえ変えられないと言うか変えさせてくれないと言うか。あの状況でレイ達襲いに行ったらヴィーヴィルが逆に【獣王】に襲われそうなんですよね、私の獲物を取るな、みたいな。

ヴィーヴィルはやっぱり〈超級〉としてある程度の強さは欲しいので慎重に考えないとですね。

ヴァーミンに関しては【アマノジャク】の必殺スキルは「発同時に20m以内にいた相手を一時間コピー」だと考えて事前にコピーさせて会議に参加させています。
〈エンブリオ〉破壊が必殺スキル発動条件っていう結構重いコストだからその位の扱いやすさは欲しい。


ヒースノーランド  2023年09月20日(水) 22:47 (Good:0Bad:0) 56話 報告

ヴァーミンってなんで女化生先輩の【絶死結界】から逃れられたの?
あれって【カグヤ】の力も合わさってレベル600以下の人間を殺す筈でしょ。ヴァーミンって別に超級職でもないよね?

返信:ゴロゴロ鼠 2023年09月20日(水) 23:04

実はあの時ヴァーミンは〈エンブリオ〉であるアマノジャクの必殺スキルでアルストのレベルをコピーしていたのです。アルストの方がレベル上だから完全コピーは出来ませんでしたが何とかあの凶悪コンボの範囲外になっていました。

すいません、説明が足りていませんでした。後書きで補足させていただきます。


RJG(@д@)  2023年09月20日(水) 13:05 (Good:0Bad:0) 55話 報告

 普通に考えたら(いくら超級になっていても)非戦闘職が戦闘職カンストした超級がぞろぞろいるトコに生身ではいかないよなぁ。メカグルミでくるに一票。

 イカルガは造らないのかな? イカルガが嫌なら紅か白か…。ドラグーンみたいな随伴機もあるし。


 更新応援しています!

返信:ゴロゴロ鼠 2023年09月20日(水) 22:21

答え(56話)をどうぞ!

イカルガはねえ、ヴィーヴィル落としちゃってるからアルストの脳内でばっちり敵認定ですね。イカルガを作ることは絶対に無いです。

ナイツマの機体で後出るとしたら何だろう?ヴィーヴィルを起点にしているせいかジャロウデクの機体ばっかり出てきちゃうんですよね。

応援ありがとうございます!


リゼルグ ID:4k6JQRWs  2023年09月20日(水) 01:36 (Good:0Bad:0) 55話 報告

講和会議は原作で実質引き分けなんですから、そこからドライブ側に〈超級〉が増えたらアルター側はきついよね。
援軍を頼んだみたいだけど誰がくるんだろ。


【ヴィーヴィル】の性能ってステータス換算でどのくらい?
大型高性能の変換炉のような通常の〈マジンギア〉に搭載できない機械を組み込めるし、動力炉により莫大なMPを生み出し利用できるのだから低くはないと思うんですが……。

>「こっちは確か消費量2倍で性能が2倍、3倍消費から倍率が0.5ずつ増えて行って。最大で6倍消費の性能3倍だったはずクマ」

強化倍率が0.5ずつ増えるなら6倍消費の性能は4倍では?

返信:ゴロゴロ鼠 2023年09月20日(水) 22:15

誰が来るのかお楽しみに。

ステータスは近いうちに話で出ると思うので少々お待ちを。

私が計算間違えてました、ありがとうございます!


正太郎  2023年09月18日(月) 12:23 (Good:0Bad:0) 54話 報告

更新ありがとうございます。
質問です。べへモットからは遅いと言われたけど、ヴィーヴィルのAGIはどれくらいですか?

返信:ゴロゴロ鼠 2023年09月18日(月) 15:58

基本スペックで亜音速(約5000)位ですね。そこに【魔装王】の強化スキルなどが乗ります。

レヴィアタンと比べると約40倍ほど差があります。あっちが規格外すぎる


正太郎  2023年03月13日(月) 08:01 (Good:0Bad:0) 46話 報告

相変わらず面白くて読み直しました。続き楽しみに待ってます。

返信:ゴロゴロ鼠 2023年03月23日(木) 00:27

ありがとうございます。今後アルスト達がどう成長していくのかお楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み