ハイスクールD×D英雄譚 ロンギヌス・イレギュラーズ
作者:グレン×グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

烈 勇志  2018年08月08日(水) 01:14  136話 報告

戦力の分散は兵法の基本。確実にオーフィス嬢を屠るか無力にする為の方法を手にした事もあり、、『絶霧』の禁手を使って一誠さん達オカルト研究部一同とヒロ君達を合流できないようするとは……。抜け目ないですな、本当に。
その上、ヒロイ君達を出来る限り屠る為に、一騎当千の実力を誇る長可殿に彼ら三人を任すとは……。
単純に一つの武器として聖槍を扱っていて、戦い方も多くの戦場を潜り抜けていただけに、単純な槍使いとしての実力ならば長可の方が上。その上で曹操達のような若いメンバーみたいに遊びがない分、極めて完成された動きな挙句、見切りづらいという最高水準って……ヒロイ君、リセスさん、ペトさん、かなりヤバくないですか!? リムヴァンの奴が彼を蘇らせて、自身が大量(合計13本)持っている聖槍の内一本を渡すわけも書かれていましたし、勝てる手立てはあるんですか?

ヴィクター経済連合からすれば、オーフィス嬢の目的であるグレートレッドを倒すのはメリットが少なく、どちらかと言えばデメリットの方が大きい。そして、自分達にとっては自由過ぎて上手くコントロールのできないヴァーリチームに関しても、そろそろ見切りを付けるべきだと考えて、曹操達が動いたって感じですな。……とは言え、サマエルの毒に頼り過ぎるにもどうかと思いますがね。例えハーデス神に対サーゼクスさんの物を渡していたとしても、それでどうにかなるとは思えませんし……。
後、リゼヴィムの爺さんが加わっていると考えると、トライヘキサを蘇らせてグレートレッドを倒そうって考え、異世界に襲撃するという方面をどの様に考えるのかなども気になってきます。

返信:グレン×グレン 2018年08月08日(水) 20:43

流石に困難と無謀をはき違えるほど曹操も馬鹿ではありません。サマエルを制御するゲオルクをカバーしながら、オカルト研究部全員をつぶすのは不可能だと判断しました。そう、ゲオルクをカバーしながらでは無理だと判断しました。

聖槍を能力ではなく武器と割り切っているからこその強さ。戦闘技術においては、年季の差もあって英雄派でも屈指の戦力です。訓練でも実戦でも十年も続けていないヒロイたちでは、現段階では勝ち目が薄いです。


九尾  2018年08月08日(水) 00:18  136話 報告

本格的にオーフィスを切り捨てたヴィクター。
禍の団の場合は、別にオーフィスの願いが叶っても構わなかったけど。ヴィクターだと事情が違うし。
そしてオーフィスがいなくても第四の超越者がいるし。自分で戦っても強く、他者の強化もできるやつが。
むしろ原作より早く切り捨てていてもちっともおかしくなかったですな。単純に、オーフィスが強すぎて準備が必要だったから今まで手出しされなかっただけで。

その準備ができたから、遠慮なく手を打って来てる。
絶霧は不意打ちし放題だし。長可は遊びがないし。
あいつらが遠慮するのは、組織としての体裁を保つためにギリギリ世間体を気にする程度で。それ以外は完全にガチですな。
ていうか絶霧使えば人目につかないようにするのも簡単すぎる。つくづく、ロンギヌスの一つに数えられるだけはある。

返信:グレン×グレン 2018年08月08日(水) 20:40

まあ、禍の団としてもオーフィスを利用するだけ利用する気満々だとは思いますけどね。

今回、リムヴァンというオーフィスに次ぐ自陣営強化存在がいたことと、リムヴァンがすでに「アレ」を確保していることも切り捨ての要因です。サマエルと今回のオーフィスの独断がなければ、もうちょっと泳がしておくつもりでした。

世間体さえOKなら、何でもするのは何処の国でも同じようなもんですけどね。其れさえできれば何でもするのが世界の残酷な現実です。ほら、いまのどっかの国家とかも自分とこの賛同者以外に関してはあれでしょう?


オンタイセウ  2018年08月07日(火) 22:36  136話 報告

 個人的な事情で長らく感想を書けずごめんなさい。でも今日かっら復活いたしましたですよぉ。
 Qに対するAが基本絶霧使い放題のヴィクターにとってハードル低すぎな件。拉致したい人物をどんなに強固な警備も無視してかどわかせるって本当に謀略ではチートですね。どんな警戒も対策もすり抜けられるわけですし。
 世の中をなるべく傷つけずにひっくり返したいヴィクターにとってはよくよく考えたら世界全体を危機にさらしかねないオーフィスの目的って自分たちにとっても危険になるんですよね。なら出汁だけとって残りは捨てるかという思考になるのはただの世界ぶっ壊し団の禍の団と世界の掌握を目的とするヴィクターとの決定的差ですね。
 そして強襲する森長可。調べてみたら森蘭丸の兄弟らしいすっね。ということは長可も美丈夫の可能性が微レ存?それは置いておいて、木場のような超スピードではなく歩法で距離を詰めるとはさすが甦った戦国武将。槍術に関しては曹操やヒロイ以上というのも納得ですね。それに曹操のような「遊び」がないから本当に厄介。英雄派が瓦解したとしても一人で戦いそうです。

返信:グレン×グレン 2018年08月08日(水) 20:33

いやぁ、最近災害続きなので心配してましたよ( ;∀;) 無事でよかったです(^^♪

まあ、絶霧の対策は現最大勢力側にとって急務ですね。絶霧と蒼き無神論の箱庭のコンボはさすがにやばいです。

リムヴァンとしてはもうちょっとオーフィスに気を使いたいところですが、彼は独裁者ではないのです。

 マジモンの英雄そのものを送り込んで、英雄派の成長を促した……といったところです。こと戦闘技術という点においては英雄派の中でも最高の化け物ですね。好きになるところがないのも脅威ポイント高し。


正太郎  2018年08月07日(火) 19:37  136話 報告

 長可はヒロイや曹操のように聖槍を使いこなして進化させようとはせず、高性能な槍と割りきってるみたいですね。

返信:グレン×グレン 2018年08月08日(水) 19:45

変な特種能力より、武器として扱う男。それが森長可です


投稿話順全話感想

烈 勇志  2019年07月16日(火) 11:57  324話 報告

巨大な戦闘飛行艦艇で攻めてきますか、《カルディナーレ聖教国》! 超精鋭というのにも納得がいきますけど、中々に大胆な事を……。

デュリオさん達御使いも厄介な騒動に参戦していますな。いきなりの襲撃者は『煌天雷獄』の移植者のようですし。

サラト君達の方ですけど、こちらもこちらで厄介な連中がやって来たようですな。ってか、よりによってその一人が神滅具……しかも『黄昏の聖槍』の移植者!? 元々の神器としては『天使の鎧』を宿していたようですけど、いったいどういった経緯でカルディナ―レに所属しているんだか……。


九尾  2019年07月16日(火) 00:07  324話 報告

>な、なんでカルディナーレ聖教国が黄昏の聖槍を持ってるんだよ!?

むしろあいつらからすれば自分たちこそが正統なる最高位神器の保有者だと主張したいでしょうなあ
眷属悪魔がロンギヌス二つも使ってるなんて腹立たしくてしょうがないでしょうよ
まあ、なぜかロンギヌスは片っ端から明らかに神聖っぽくないやつらにばかり宿ってますけどね


イーファイブMkⅡ  2019年07月14日(日) 14:16  323話 報告

こんにちは、イーファイブです。

貞淑委員会からイッセー宛に血文字の手紙とは……どんだけ嫌われているんだ…。
そんなイッセーに性転換すすめていたペトちゃんですけど、彼女が貞淑委員会のターゲットにはならないのでしょうか?
覗きとかしない分イッセーよりましだと判断されたのでしょうか。

ペトちゃんとサラト君が週一で外食デートですか、二人の関係は順調のようですね。

前書きのセリフはD×Dの二次創作(特に特撮系とクロスした作品)で英雄派に向けて言われることが多いですが、元ネタを言った人物が悪徳弁護士ということを考えると深い意味のないデマカセの可能性もあるんですよね。

返信:グレン×グレン 2019年07月15日(月) 19:01

異形社会でもトップクラスの実力をもった変態ですからね。そりゃ嫌われます。
後言われてみたらその通りですね。今度ペトも襲撃させてみるか……。

順調の関係を深めています。サラト君の地道な努力です。

まあ、英雄派の英雄像もあれなのは認めますけどね。真っ当に目指している人たちまで否定するのはやっぱり何か違うような気がするんですよねぇ。


オンタイセウ  2019年07月14日(日) 00:35  323話 報告

 龍騎は見た方がいいすっよ。言われた方の人物(タイガ)はマジで歪んでますから。でもその分ラストは本当に涙なしには見られません……。
 それはそうと久々ですね。現在リアルが混沌としている上スランプ中の私が言えたことではないのですが。
 貞淑委員会と三情、どっかよその星で喧嘩してくれないかな……ただでさえ混沌としたこの世界に余計なストレスを与えているような。
 次回はカルディナーレがメインのようですが、そこに三情もからむって……なんかこっちの組み合わせも水と油だなぁ。

返信:グレン×グレン 2019年07月15日(月) 19:00

いや、そんな歪んでいる奴に対するツッコミをまっすぐ英雄目指してる連中にまで適用するスタンスがですね……。

少しずつですが復帰していこうと思います。

当人は大真面目なんですけどね。

そりゃ貞淑が尊ばれる宗教関係で淫乱を尊ぶ集団なんて出てきたら……ねぇ?


九尾  2019年07月14日(日) 00:03  323話 報告

血文字で一枚100文字以上を数百枚
複数人がかりとはいえどんだけ血を流したんだか
これ、呪いとかの材料に使っても。あっちの呪力の方が強くて跳ね返されそうだ

ペトは正論のようでいてずれてること言ってるし
(6行省略されています)

返信:グレン×グレン 2019年07月15日(月) 18:59

安心してください。数百人がかりですから。

それもそうですね。イッセーはまっすぐに変態行為をして居るからある意味すがすがしいですもんね。

……やばい、本当にエロく見えてきた……!


烈 勇志  2019年07月13日(土) 22:56  323話 報告

物語の更新を待っていましたが……何か一誠君のところにとんでもない殺意が込められた血文字による手紙が!? 手紙の中身を覗き見したクラスメイトの皆さんもドン引きですよ! 一誠君とファーブニル宛の殺意を込められた数百通も送られた手紙って……《貞淑委員会》って連中、何て事をやってきてんですか!! 

まあ、確かに覗きは犯罪で警察が呼ばれてもおかしくない事ですから、ペトさんからの文句は間違っていませんが……そこでアザゼル先生が作った性別変換光線銃を使って性別を変えてやれっていうのはおかしいでしょう!! 

クラスメイトの皆さん、アザゼル先生が妙なもんを作っていた事を知り、色々とツッコミますか。……無理もない。
(11行省略されています)

返信:グレン×グレン 2019年07月15日(月) 18:58

地味な嫌がらせですね。

ペトはビッチですのでどうしても少しずれるとお考えください。

アザゼルのトンデモ発明品に関しては、クラスメイトのみんなは知らないですからね……。

リムヴァン「えっへん!」

サラトは現役の自衛隊員ですからね。そしてカルディナーレがそろそろ本格的にかかわってきます。

実はさらに混乱状態になる予定です。

ミラリルにもいろいろあるのですよ。

はい、ちょっと動き始めます。

……ひどい話だよホント。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み