ハイスクールD×D英雄譚 ロンギヌス・イレギュラーズ
作者:グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

イーファイブMkⅡ  2018年11月01日(木) 00:59  報告

こんにちは、イーファイブです。

ドーインジャーのF型の能力決定したんですね。
いろんな人がアイデアを出してましたが、どんな能力になったのか楽しみです。

そう言えば、イッセーのトリアイナの譲渡の名前も募集してましたけど、そっちはどうなったのでしょうか?

返信:グレン 2018年11月02日(金) 18:36

ちょっと複合させる感じになりますね。まあ、かなりイッセーやヴァーリがビキビキ来る展開になるんじゃないかと……。

そっちの決定しました。こっちは複合させずに一つに絞りました。


イーファイブMkⅡ  2018年09月04日(火) 20:56  報告

こんにちは、イーファイブです。

聖槍の能力を封じる事に特化した聖槍の禁手…ピーキーにもほどがありますね。今後聖杯や聖十字架のような他のレリックにも対応できるようにするのか、聖槍対策だけでいくのか気になります。

能力が落ちてもまだ曹操の方が優勢のようですが、赤龍帝の力を受け取ったサイラオーグの拳は果たして届くのでしょうか…。
ライオンさん、がんばってー!!

返信:グレン 2018年09月04日(火) 21:10

めちゃくちゃピーキーですね。汎用性が絶無に近いです。……あと他の聖遺物に対して利用する発想はなかったですね。

ここで獅子王登場。自分、原作でも人気のあるキャラクターは優遇していくスタイルです。


オンタイセウ  2018年09月04日(火) 15:26  報告

超限定のスーパーメタ能力ですね。確かに現状ヒロイ以外に三人しかいない聖槍使いですけど軒並み実力者で超要警戒の人物しかいないから有用っちゃあ有用ですよ。ヒロイの狂い方はあながち間違いじゃない。
そして今度はサイラオーグのイッセーの譲渡が行きますか。ライバル同士の連携プレーは大好きです。そういえばイッセーのトリアイナ譲渡の名称は決まったのでしょうか。お披露目は次回、ということでしょうか。

返信:グレン 2018年09月04日(火) 21:08

問題は、それにしか使えないということです。ヒロイからしても結構覚悟がいる能力ではあります。

現状、やはりオンタイセウさんの提案が最有力候補ですね。あとはちょっといじくるかそのままやるか……といったところで悩み中です。おそらく六つ目の譲渡が出てくるころに名前を出すことになるかと。


烈 勇志  2018年09月04日(火) 13:07  報告

ヒロイ君、遂に聖槍の禁手に至りましたか……って、聖槍を封じる事に聖槍の禁手の出力を全て込めた対聖槍限定特化型の禁手ッ!? それって曹操とかにしか意味をなさない禁手では!? 確かにそうしなければ曹操の覇光の力を封じ、勝ち筋を見つけるのは難しい状況でしたが……曹操の言うとおり、狂っていると言われても無理ないですね。これって、単純な武器として聖槍を扱っている長可殿辺りには意味をなさないものではありますが、そんな状況を恐怖に負けない思い……勇気を胸に立ち向かうという感じは、“英雄という名の輝き”になりたいというヒロイ君らしい禁手ですな。『無明に沈みし聖槍振るいし聖人殺し』……これが今後の戦いにどの様に影響をもたらしていくのやら……。

曹操に強敵と認められ、改めてぶつかり合いますけど、目覚めたての禁手だけに、完全に覇光の力を封じれませんか……。一誠さんやリセスさん達が援護に向かおうとしますが、曹操から受けたダメージの所為でまだ動けずじまい……。その流れからヒロイ君はやばい状況に。マジでどうするかと悩む中、サイラオーグさんが動きますか。そんな彼にリセスさんの援護を受けながら、一誠さんが可能性の譲渡を! 果たして、赤龍帝の可能性を受け取った獅子王はどの様な姿になるのでしょう? 

返信:グレン 2018年09月04日(火) 21:06

あとリムヴァンにも通用します。長可は……効果うすめかな?

イッセーがとっさに譲渡を転用しなければ、曹操が押し切れてましたね。この作品の曹操はホンマばけもんやでぇ。


九尾  2018年09月04日(火) 11:59  報告

曹操たちは重ねがけしまくって『自分』を強くする。
イッセーは自分ではなく『仲間』を強くする。
そしてヒロイは、『敵』を弱くする!

今ここで目覚める聖槍の禁手としてはむしろ必然かもしれません。
聖槍は意思があり、認めた相手にのみ力を与える。
曹操は認めてないのに無理やり力を使われてて、ヒロイは加護を与えられまくってる。
なら、加護を与えているヒロイに、認めていない他のやつらを倒す力を与える形になるのは当然。
ようするに曹操。お前、聖槍から紛い物扱いされてんだよ。天然ものなのに。

蟹座の聖衣が拒否してたのと同じ状態だったのを、ロトの紋章の魔人王が無理やり勇者の力を捻じ伏せて使ってるのと同じ状態にしたのはいいけど。
無理やり奪った力ってのは、文字通り無理してる状態だからなあ。
特大錬成陣で国中の魂で神を手に入れたお父様も、ちょっといじられただけでバランス崩したし。天堂地獄も、奪ってきた魂が治癒されて成仏すると共に力を失ってた。
小さい器に無理やり詰め込むから歪むんだよ。

返信:グレン 2018年09月04日(火) 21:04

何らかの形で『英雄』を体現する三人ですが、しかし方向性はそれぞれ独特ですな。

まあ、努力というのは天然ではできないことを無理してできるようにしているという意見もどこかで読んだことがあります。 そういう意味では、ヒロイも曹操もかなりの無理をしているからこその強さですね。


全話感想

烈 勇志  2019年05月19日(日) 14:14  報告

UFO関係の話で、一誠君の性欲関係が無くなった事件って……(呆れ) アザゼル先生がやってしまった阿保らしい事件でしたな。オカルト研究部女性陣からすれば、かなり頭が痛くなる事件だったでしょうね。

ゼノヴィアさん、イリナさん、シシ―リアさんの三人のところにフリードがやってくるとは……。とは言え、三人とも良い感じのコンビネーションを発動して対処していますな。お見事! 避難させるべき人達を避難させる為にも負けるわけにはいきませんね。

……しかし、まさかプリさんとロスヴァイセさんのところに《三情》の連中が来るとは……。まあ、プリスさんの場合、経験上の事が事ですから、勧誘に来てもおかしくないでしょうけど……何やってんですかね、ロスヴァイセさんの元先輩さんは……(呆れ) 参加している理由が何ともあほらしい……。
ゼノヴィアさん達の方に比べるとマジでかなり厄介な連中に絡まれしまったうえに、彼ら独自の洋服破壊までつかってくるっていうのが厄介……。マジでどうなってしまうんですか!? ……とりあえず、サラト君と一誠君がいる所まで誘導して、一誠君を殺そうとしている《貞淑委員会》の連中にぶつけてください。


九尾  2019年05月19日(日) 13:46  報告

もうほんと三情はwww
なんというエロヴァルキリー。清々しさ満々で自分の現状を当然と言い切りやがった
我が心、一片の曇りもなし。全て性技だ、と言わんばかりだ

名だたる変態がみんな名だたる強豪
やべえよ。もうマジで貞淑委員会みたいなカウンター存在がいた方がバランス取れていい気がしてきたよ


九尾  2019年05月18日(土) 14:31  報告

やべえ。ことシーシェパードに関する意見だけはむしろオーシャンズK9の方に同意できる
あいつら言ってることとやってることすら一致してないからなあ
とはいえ、オーシャンズの方も過激すぎるわ
祈った村人ごと蹂躙する大魔神なみの暴れっぷり。せめて普段はおとなしくしててくれ。いざと言う時はその闘志の強さを活かせる戦場もきっとあるから

貞淑委員会の方は
イッセーは変態の頂点かあ。う~ん否定しにくい
ぶっちゃけた話、イッセー自身が善人かどうかは問題じゃないですしねえ
変態な存在が公式に認められて持ち上げられてること自体がまずい
本当に悪人である性犯罪者が勢いづいちゃうからなあ

まあ、委員会のやつらはそこまで考えてるわけじゃなく
単に潔癖さから毛嫌いしてるだけなんでしょうが

私見ですが。イッセーはこういうタイプに責められると弱い気がする
変態的な能力を持ち上げられると引くくらいに常識がありますから
覗きをやめないことに関しても、そもそもあんまり悪いことだと思ってないだけで
多分イッセーの中じゃ小学生のスカートめくりと同じようなもんなんだと
された女子が怒るのは当然にしても、それで周囲まで出て来るようなことだとは思ってない
むしろそういうやつらのことを「大人げない対応してる」と認識してるんじゃないですかね

返信:グレン 2019年05月19日(日) 12:03

馬鹿極まりないですよね。調子ぶっこいてひどい目有ったと聞きましたが、いい加減お灸をすえられるべきだとは思いますね。

否定しにくいですよね。

あいつ等か撃破極まりないので。あまり真剣に考察しなくていいですよ?

流石に情勢が情勢ですので、イッセーにもそろそろ自粛を求めるべきかとは思っております。


烈 勇志  2019年05月18日(土) 12:35  報告

唐突な《ヴィクター》……というよりもフリード達からの襲撃! 福津さんと祐斗さん、小猫ちゃんがいるエリアに来ようとは……。ってか、何で軌道降下戦術という形で上空から隕石のように襲撃してくるんですか!? しかも中国政府の部隊と独立国家《新秦》のぶつかっているところに!?

一誠君ですが、アーシアさんと共にサラト君とペトさんの救援に向かう途中、変態を撲滅する事をメインとする集団《貞淑委員会》に見つかった結果襲われ、そのままサラト君とペトさんと合流してしまうとは……。過激すぎる鯨保護組織《オーシャンズK9》をどうにかする為に頑張ろうとする中、とんでもない連中からの襲撃が来たもんで……。ですけど、一誠君の場合は確かに半ば自業自得ですが、覗き以外の変態行為は特にしていないような……。いや、京都での修学旅行の際の痴漢騒動とかありますが……。目立って世界全体的に変態筆頭といえるような感じではないと思います。

メインでぶっ潰すべき《オーシャンズK9》ですが……色々と考えがぶっ飛び過ぎ!! 鯨保護の為だからって、どんだけ過激な思考を持っているんですか!? そしてどんだけアホな過激行動をしてんの!? クジラ保護団体を語る人達をある意味砲弾にして放つって何ですかそれ!? 
地上がヤバくなったらその影響で海も駄目になるんですけど!! そしたら海の生態系にも被害がでかくなるから!!

返信:グレン 2019年05月18日(土) 13:06

実はこれがヴィクターの狙い……だといっておきます。ついでにピースキング和平連盟に対する嫌がらせも兼ねました。

覗きでアウトな連中が貞淑委員会なのです。無駄に異形社会での知名度が大きいせいで目の敵にされてるといいますか……。

クジラ保護を語りながら鯨に迷惑をかけている連中は死ぬべきといわんばかりで動いております。とりあえず頭おかしいです。


烈 勇志  2019年05月17日(金) 16:46  報告

下手に避難するよりも、今いる場所で食事をとりながらのんびりしている方がいいって辺り、結構複雑なもんですな(苦笑)

ミラリルさんが突然現れたり、突然消えたりした事から、“忍者”と勘違いされたって……(苦笑)

大尽総理のうっかりミス。変態で有名な『おっぱいドラゴン』と『パンツ龍王』を目の敵にしているという連中の事を忘れていた事って……。それって、変態集団《三情》と敵対関係にあるという《貞淑委員会》ってところですよね? どんだけいらん事をしてくるんだか……(冷や汗)

ハヤルトさんですが、リアスさんと共に食事をしながら、自分達を囮に使う辺り、流石に考えているもんですな。ってか、“王”と“女王”メンバーは行動を共にしますか。これはこれで悪い判断ではないでしょうね。……リアスさんと朱乃さんからすれば、一誠君と一緒に行動できなかった事が残念でしょうけど(苦笑)

呂布の末裔『呂良鈴』さんですが、彼女も彼女なりに立場が大変なようで。ってか、同僚の一人に『壱与』という人物がいるって……日本の巫女さんというべき相手をどうやってスカウトしたんですか?

返信:グレン 2019年05月17日(金) 19:28

下手に動いて安全地帯から出るよりはるかにましですからねぇ。

ジャパニーズニンジャはすごいという意識があるのでしょう。

貞淑委員会も実力を持つものがいますので。特にイッセーからすると戦いたくない類の相手です。

リーダである王と側近である女王が本部で待機というのは、まあおかしなことではありませんから。

まあ、その辺についてはまた後程に機会があれば……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。