ハイスクールD×D英雄譚 ロンギヌス・イレギュラーズ
作者:グレン×グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

イーファイブMkⅡ  2018年09月23日(日) 00:36  163話 報告

こんにちは、イーファイブです。

リヒーティーカーツェーンのグルズはジークより格下と判断された事に怒ってましたが、ジークが性格も実力もヤバイ奴だったって知らないのでしょうか?
グルズという名前は北欧神話のシグルズ(シグルド)から来てるのですか?

三つの派閥との戦いはあっさり終わりましたが、ユークリッドや邪龍がまだ姿を見せていませんし、これからどうなることやら……。

返信:グレン×グレン 2018年09月23日(日) 18:15

話は聞いてます。そのうえで「所詮英雄シグルドの末裔でありながら教会の側に立ち、中二病をこじらせた馬鹿」という認識です。そのためリセスの評価にマジギレに近いものを感じています。
そうですね。グラムがらみなのでその辺も近いところから持ってきました。

グレンデルの前にパンツが待ってます(笑)。皆様胃薬の準備をよろしく尾根がします。


烈 勇志  2018年09月06日(木) 13:11  163話 報告

冥界での騒動がどうにか終わりましたが、ヴィクター側も冥府側がリムヴァンの策略で加入されてしまった所為で戦力が強化されてしまった状況ですし、サマエルの毒も今後ヴィクター側が使ってくる事が多くなってきそうですし、三大勢力を始めとした方々は対策をしっかりとしていく必要がありますし、前途多難なモノで……。
まあ、ハーデス神を今後はしっかりとぶちのめせると前向きに考えていくべきでしょう。

アザゼル先生、オーフィス嬢のことなどから総督をシェムハザさんに譲りましたが、彼の性格を知っている彼やバラキエルさんからは釘を刺されますわな(苦笑) 今までが今までだったんだから、無理もないでしょう。

(10行省略されています)

返信:グレン×グレン 2018年09月06日(木) 19:14

味方以上に敵を強化してバトルハードモードが自分の基本パターンなもので。まあ、サマエルの毒は邪龍軍団も死にそうなので当分はメインで使われないですね。

そのせいでリセスのストレスも高くなるのですが、まあ彼女はよく発散するので問題ないですね。

悪意が高い外道は本格参戦秒読みですね。まあ、原作四部方面では奴がいないと話が進まないので仕方ないのですが。

恋愛関係に進む気がない女性にばかり好意を寄せられるヒロイ! 彼女が本編中には無理な予定です!!


オンタイセウ  2018年09月06日(木) 01:50  163話 報告

ハーデスがヴィクターについちゃったからこれからはサマエルの毒もバンバン出てくるんだろうなぁ。そうなると龍属性もちはこれから苦境に立たされますね。
オーフィスがいなくなったことでヴィクターの実質的トップはこれでリムヴァンになりますね。まあ、あとあのアジテーターもいるわけですけど。
いい男に抱かれて悪い男の記憶を消す。それでいいんじゃないだろうかシシーリアは。でも感染症は怖いからね、さぁ、この穴の開いたコンドームをあげよう。

返信:グレン×グレン 2018年09月06日(木) 19:12

 サマエル対策は開発する予定です。もっとも、ケイオスワールドと違いサマエルの毒を確保しにくいため、かなり癖の強い最終手段になるとは思いますが。敵も第四部編に突入するので邪龍率高いから諸刃の剣だし、時間は稼げそうですね。


 あのアジテーターはちょっとあれな展開になります。あとあれな人もあれな人になります。

 そうなったらヒロイが責任取るので、英雄でい続けられないかもしれないから当分いいですとおっしゃってました。


イーファイブMkⅡ  2018年09月05日(水) 23:50  163話 報告

こんにちは、イーファイブです。

魔獣騒動が終わり問題は色々残っているけど、一時の平和を楽しむヒロイ達。
そしてシシーリアさんがヒロイと肉体関係をもつように。恋人はできないけどセ〇レは増えていくヒロイ、彼は将来、結婚とかできるのだろうか…。

後、しょーもない事かもしれないけど、ディオドラといい、リセスさんとプリスさんを堕としたスポンサーの人といい、性格は外道だけど女性を堕とす手腕には長けている男の存在というのは、妙に腹が立って来ますね。どちらも死んじゃったから、もういいんですけどね…。

返信:グレン×グレン 2018年09月06日(木) 19:10

……少なくとも本編が終わるまでに彼女を作る予定はないですね(キリッ

まったくです。創作物で位そういう屑に天罰が下るべきだと思います。


正太郎  2018年09月05日(水) 22:32  163話 報告

 本当にイッセーとヒロイは対照的だな。複数人の女性に好意を向けられてモテモテになったけどいまだに童貞のイッセーと恋愛的な意味ではイマイチ進展してないのに肉体関係はやたらと進むヒロイとで。

返信:グレン×グレン 2018年09月06日(木) 19:06

マジで対照的な女方面。いまそれをネタにしてみました。書き溜めている部分なのでお待ちくださいな。


車椅子ニート(レモン)  2018年09月05日(水) 20:24  163話 報告

シシーリアはこんな感じで収まる女の子だよね。ヒロイくんが英雄(よるの)になるっ!

よるのエキストラマッチはないんですか?wそうですかwww

返信:グレン×グレン 2018年09月06日(木) 19:05

ある程度アドリブでやったものですが、納得してくれるようで何よりです!!

ないですね。エロ小説は当分書く予定はないですね


九尾  2018年09月05日(水) 19:19  163話 報告

エロくたっていいじゃない。純愛だもの。
イッセーも、体がないと困るのはエロいことができないからと言ってましたが。
やはり気持ちよくエロいことができる平和こそ幸せですな!

そういえばイッセーを指チュパしてたら朱乃さんの雷に影響与えてたりしましたが。
ヒロイもなんか影響与えたり与えられたりしてもいいのでは。
特に今回の二人、どっちも加護系持ちだし。

返信:グレン×グレン 2018年09月06日(木) 19:05

純愛ならエロくてもいいですよね!

ああ、そういうパワーアップとかもいいですね。

……ヒロイは絶大すぎる聖槍だから難しいけど、シシーリアは強化してもいいような気がしてきました。


投稿話順全話感想

烈 勇志  2019年07月16日(火) 11:57  324話 報告

巨大な戦闘飛行艦艇で攻めてきますか、《カルディナーレ聖教国》! 超精鋭というのにも納得がいきますけど、中々に大胆な事を……。

デュリオさん達御使いも厄介な騒動に参戦していますな。いきなりの襲撃者は『煌天雷獄』の移植者のようですし。

サラト君達の方ですけど、こちらもこちらで厄介な連中がやって来たようですな。ってか、よりによってその一人が神滅具……しかも『黄昏の聖槍』の移植者!? 元々の神器としては『天使の鎧』を宿していたようですけど、いったいどういった経緯でカルディナ―レに所属しているんだか……。


九尾  2019年07月16日(火) 00:07  324話 報告

>な、なんでカルディナーレ聖教国が黄昏の聖槍を持ってるんだよ!?

むしろあいつらからすれば自分たちこそが正統なる最高位神器の保有者だと主張したいでしょうなあ
眷属悪魔がロンギヌス二つも使ってるなんて腹立たしくてしょうがないでしょうよ
まあ、なぜかロンギヌスは片っ端から明らかに神聖っぽくないやつらにばかり宿ってますけどね


イーファイブMkⅡ  2019年07月14日(日) 14:16  323話 報告

こんにちは、イーファイブです。

貞淑委員会からイッセー宛に血文字の手紙とは……どんだけ嫌われているんだ…。
そんなイッセーに性転換すすめていたペトちゃんですけど、彼女が貞淑委員会のターゲットにはならないのでしょうか?
覗きとかしない分イッセーよりましだと判断されたのでしょうか。

ペトちゃんとサラト君が週一で外食デートですか、二人の関係は順調のようですね。

前書きのセリフはD×Dの二次創作(特に特撮系とクロスした作品)で英雄派に向けて言われることが多いですが、元ネタを言った人物が悪徳弁護士ということを考えると深い意味のないデマカセの可能性もあるんですよね。

返信:グレン×グレン 2019年07月15日(月) 19:01

異形社会でもトップクラスの実力をもった変態ですからね。そりゃ嫌われます。
後言われてみたらその通りですね。今度ペトも襲撃させてみるか……。

順調の関係を深めています。サラト君の地道な努力です。

まあ、英雄派の英雄像もあれなのは認めますけどね。真っ当に目指している人たちまで否定するのはやっぱり何か違うような気がするんですよねぇ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み