ハイスクールD×D英雄譚 ロンギヌス・イレギュラーズ
作者:グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

オンタイセウ  2018年09月09日(日) 01:30  報告

失われた記憶を取り戻す。よく創作ではハッピーな展開ですが実際に考えてみたらそうではない場合もありますわな。ヴァーリのおふくろさんはこれに当てはまる。失ったほうが幸せな、と言うには語弊がありますがそういうものもある。ヴァーリもそこんとこ複雑だろうなぁ。
ヴァーリのおふくろさんの存在が敵対関係の奴らにばれたら大変だっていうんでアザゼルに連絡を取っているわけだけど……これ巻き込まれるゾ。スターウォーズじゃないけど「いやな予感がする」。
可と思ったらヴィクターも動き出して三つ巴の予感。イグドラフォースが出てきても驚かない(驚くフラグ)。


-追記-

そういえばベンニーアってどうなったんでしょうか。穏健派死神もろともヴィクターに取り込まれたとか。

返信:グレン 2018年09月09日(日) 11:21

実際、心因性の記憶喪失だとするなら「わすれたい」って思ってたわけですしね。

さて、その予感は当たるのか否か? まあ、この作品はアンチでも何でもない「ハイスクールD×D」ですから。


イーファイブ  2018年09月08日(土) 23:06  報告

こんにちは、イーファイブです。

ヴァーリは本当はお母さんと色々と話したりしたかった筈なのに、危険な目に会わせない為に自ら遠ざかる…切ないですね…。

捧服は現地の反平和派の勢力と組んでいた事が判明。
捧服の奴、ソウメンスクナ2号とか作ってたりしませんよね?

ヴィクター連合もフェンリスヴォルフを狙ってヨーロッパへ。上位の死神を送り込んだ用ですけど、プルート以外で強い死神というと、タナトスかベンニーアのお父さんとかですかね?

返信:グレン 2018年09月09日(日) 11:20

流石にソウメンスクナは無理ですね。材料がありません。……ですが材料があれば―

武闘派のタナトスにしました。オルクスについてはまた次の機会で触れたいと思います。


九尾  2018年09月08日(土) 16:00  報告

無防備に放置されてるヴァーリのママさん。
このタイミングで先に知ることができたのは、ある意味よかったですな。
どう考えても利用できますからねえ。手を打っておかないと。

ふと思ったのですが。
原作だと記憶を消されて普通に人間社会で暮らしてますが。
ここだと異形のことが思いっきり公開されてるわけで。
ママさん、記憶の封印大丈夫か?刺激されて解けやしないかこれ。

世間では犯罪者で、正体隠して大切な人を守って戦うとか。
ヴァーリお前、いつから仮面ライダーになったんだ。確かに変身すると顔隠れてるけど。
魔王なライダーに合わせてこっちもライダーになっちゃったよ。

返信:グレン 2018年09月09日(日) 11:19

本当に利用価値が莫大ですからね。旧魔王派あたりが知ってたら、確実に動くでしょう。

……その発想はなかった!

そういえばこっちも魔王だ。そして顔隠れてるな。その発想もなかった。


烈 勇志  2018年09月08日(土) 14:49  報告

予想していましたが、やはり食事処を教えてくれた女性はヴァーリのお袋さんでしたか……。ヒロイ君達と一緒に出会ってしまった辺り、色々と複雑なモノですね。ヴァーリからすれば、折角会えたお袋さんでも、今の幸せを崩したくないでしょうし、無理に自分のことを思い出して貰おうとは思いませんわな。だからこそ、仲間達とペトさんからのお節介を断ったんですから。……ヴィクターの連中、いらん形でヴァーリのお袋さんと今の家族を利用しようと動きませんよね? 利用しようと動きそうな人がいてもおかしくないと思うので……。

ヴァーリチームと接触したことについては、場所が場所ですからそう簡単に連絡できませんわな。現政府側の人達でもヴァーリのお袋さんのことを利用しようと動いてしまうような人物がいる可能性がありますからね。そんな事は育ての親ともいえるアザゼル先生や兄貴分の鳶雄さん達『チーム刃狗』がさせないでしょうけど。とりあえず、アザゼル先生に秘密裏に連絡したり、ヴァーリのお袋さんとその家族に被害がいかないようにするのが、今のところ良い判断だと思います。

状況的にどうするべきかと考えている中、ペトさんと美候、黒歌さんが捧腹らしき人物を発見。ヴィクターの連中と手を組んでいない反和平派と手を組んで動いていますか……。更にヴィクターの連中も捧腹の動きを察知し、フェンリスヴォルフを奪おうと動き、現在は捧腹達と交戦中って……。しかもかなり強い死神も送っているという話ですし、色々とヤバくないですか!? お袋さん達が巻き込まれる可能性があるという事もあり、ヴァーリの逆鱗に触れて来そうな気がします。

返信:グレン 2018年09月09日(日) 11:18

本編で書くのは難しいので、ここで消化しました。

ヴィクターにしても現勢力にしても、ヴァーリはいろいろと自由すぎですからね。首輪を用意したい連中は腐るほどいるでしょう。まあ、ヴァーリたちが好き勝手しすぎなのも理由なのですが。

結果的に三つ巴の激戦に。状況は大混乱です。


全話感想

九尾  2019年04月19日(金) 19:37  報告

オリジナル方向に進化した信頼の譲渡
マジで原作でも通用しそうな面白い設定だと思います

もし時期が重なっていたら
新しい譲渡対象ができた時。ジオウのウォズみたいに「祝え!」とか言ってたかもしれない
新たな英雄の誕生である!って感じで


烈 勇志  2019年04月19日(金) 13:21  報告

『赤龍帝の信頼の譲渡(ウェルシュ・リアライト・トランスファー)』の設定および説明、お待ちしておりました!

現状、発動した信頼の譲渡が合計6つ。この6つ以外にどの様な形態が現れるのかが今は気になっていますが、こうして設定をまとめられたものを見ていくと、本当に凄いものだと感じます。原作の方の一誠君単独による強化とは違い、信頼する仲間達を強化する方面という辺りが特に。

【ロンギヌス・イレギュラーズ】の物語の続きが書き始められた際、新たに登場する可能性がある信頼の譲渡を受け取る人物達がどの様な人達であるのかなども気になってきます。

返信:グレン 2019年04月19日(金) 18:24

我ながら、割と面白い魔改造をした者だと自負しております。

現段階では未定ですが、二部でも出していきたいとは考えております。


正太郎  2019年04月19日(金) 12:45  報告

ハヤルトが駒王学園に現れた時ってジョジョ5部の全員『礼』だッ!のオマージュでしょうか?


烈 勇志  2019年03月25日(月) 01:39  報告

シシ―リアさんの次はプリスさんが自身の経緯などを生徒の皆さんに伝えましたか。苗字が“イアドル”ですから、リセスさんとの関係性があると思って気になりますよね。
しっかし、リセスさんもどんだけエロい事をしまくっていたんだか……。校長先生などから注意を受ける程って辺り、学園の生徒の方々を(性的に)食べ過ぎでしょう……(呆れ)

プリスさんが自身の事を説明する事は、リセスさんの過去の事も話さないといけないわけで……色々と複雑なもんですよね。トップアイドルを目指して頑張っていたのに、悪質な嫌がらせを避け有用な支援を受ける為にやってしまった大きな失敗……。自らの身体を差し出してしまった事を大好きだったニエ君に知られてしまった結果、彼を自殺に追い込んでしまい、リセスさんとプリスさんもそのしっぺ返しな結果が待っていたというんですから、マジで複雑なモノで……。

プリスさんはゼファードルの眷属であり奴隷という道を選び、リセスさんは誰よりも強い英雄を目指すという道を選んだ切っ掛け。聞いている生徒の皆さんはどういった風に感じたのやら……。

プリスさんが選んだ“道”ですが、「今この世界にはびこっている、ヴィクターによって生まれた問題解決への貢献」が贖罪で、「上級悪魔になって、昔の自分みたいな人が立ち直る為の場所を作りたい」のがやりたい事ですか。良い目標などを持ったものですな。

そしてプリスさんがした《駒王学園》の生徒の皆さんにしたお願いですけど、生徒の皆さんからすれば、そんなリセスさんだからこそ、嫌いになれないって思う人達が多いでしょうね。自身の経験から、色々と大事なことを教えたりしていたようですし。

教会トリオよ……あんたらはあんたらで余計な事を言うなや……。生徒の皆さんからツッコまれても無理はないって(苦笑) しっかし、一誠君は童貞を卒業するのにどれくらい掛かってしまうんだか……。

リセスさん、本当に良い所で生活ができていたもんですな。


九尾  2019年03月24日(日) 16:39  報告

そりゃそうだよで全部持っていかれたwww

教会組ェ。頼むから自分たちがずれてると認識してくれ
イッセーとヒロインたちがどっちもずれてる上にずれ方が違う方向だから全くかみ合わねえ
イッセーに至っては自覚してない要因もありましたからねえ。この世界ではペトが指摘してなかったら発覚しなかったことが

リセスのおかげでこの学校の童貞処女率が大幅に下がってますし
マジでイッセー。そろそろリアスたちとヤっちまってもいいんじゃないかと思う
ていうかそれくらいしておいた方が関係性を確立できる


烈 勇志  2019年03月21日(木) 16:49  報告

【ロンギヌス・イレギュラーズ】の更新、お待ちしておりました。

ハヤルトさんによって、軽はずみの悪魔転生は止めとけの説明は実に的確なモノですな。特に一誠さんが今までが今まででしたし、その事を含めても真面目に悪運が強いってだけで説明できませんって。

次に一誠さんからハヤルトさんにした質問ですけど、どうしてハヤルトさんがシシ―リアさんとプリスさんを眷属にしたかって事に関してですか。当然その辺の事に関しては気になりますよね。とは言え、その前にヴァーリがどうなっているかって事の経緯が説明されましたが……いくら何でも、馬鹿な事をやらかしまくっていたのに、悪魔側の頼みなどから最上級悪魔になっているなんて聞かされれば誰だって驚きますって。アジュカさん達もアジュカさん達で何やってんだか……(苦笑)

シシ―リアさんの口からヒロイ君とリセスさんを戦場に向わせた事や、二人が受けていた呪いの事が語られましたか。それと自分がディオドラの眷属になるまでの経緯とヒロイ君に心を少し救われていた時の事も……。
平和な日常を暮らしてきた日本人である生徒の皆さんからすれば、シシ―リアさんがヒロイ君とリセスさんを呪いをかけられた状態のまま戦場に向かわせた事には納得がいかないところがあるでしょうけど、ハヤルトさんの言うとおり、二人にとっての英雄としての大事な“矜持”を貫かせ、結果的にリムヴァンと曹操、長可殿を倒せたのですから、簡単に私刑するのはいけませんわな。

ハヤルトさんがシシ―リアさんとプリスさんを眷属にした理由ですが、彼なりの信念からですか。本当に立派な志を持った人物ですな。

松田氏が言ったように、確かにヒロイ君とリセスさんなら、どんな状況になっても戦場に出て誰かの輝きである為に戦おうとしたでしょうね。その事に関しては他の生徒の皆さんも納得してしましますかw それくらいしょうがない二人でしたからね。

シシ―リアさんなりの決意が語られましたけど……その事に対してのリアスさんとソーナさんの余計な一言が……(苦笑) まあ、上級悪魔で72柱の末裔である二人からすれば、そう簡単に自分達以上の権力を持つ事は難しいって言ってしまいますわなw 何気にうっかりですね(苦笑)

返信:グレン 2019年03月24日(日) 16:00

 安易に転生しても、望む成果など得られるわけがない。勝算もなしに飛び込んでも、大半は其のまま死んでいくものです。

 まあ、原作の曹操も結構自由にやってますし、これが異形社会のノリなのでしょう。魔王ルシファーの末裔ってことでヴァーリは人気があるらしいですし、下手に厳罰にしたら逆に冥界がやっていけないかもしれません。

 結局あれなんですよ、シシーリアはヒロイに「生きて」欲しいのであって、「死なないで」欲しいのではないということ。そしてヒロイもそういう性分なのは、駒王学園の生徒も分かっているからこそのこの結果なわけです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。