ハイスクールD×D英雄譚 ロンギヌス・イレギュラーズ
作者:グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

烈 勇志  2018年09月24日(月) 08:52  報告

グレンデルが登場という事もあり、それぞれの場所での戦いを終えたヒロイ君達が駆け付けてくれましたが、まさかのドライグの幼児退行状況に混乱……。おっぱい恐怖症状態などにもなっていますし、原因となってしまっている一誠さんに対してヒロイ君がツッコんでも無理ないですわ(苦笑)

そんでもって、パンツ龍王ことファーヴニルも登場。あまりの変態ぶりに、ヒロイ君、意識が一瞬跳んでしまいましたか……。無理もないですが……。本当にどうしてこうなってしまったんだか……。アザゼル先生の実験とかが影響しているんでしょうけど、マジで何やったんだか……。

ドライグの精神的な状況に対しての同情をしているのはありがたいんですけど、少しはツッコミを入れましょうよ、ユーグリッド殿! あんたもあんたで敵なら一気に攻撃とかしてくるもんじゃないですか!?

もはや色々とグダグダ状態……。グレンデルと戦う前から何でこうなっているんだか……。

どうにかドライグが正気に戻り、漸くバトル開始の状況へ。邪龍の復活に関しては、ニエさんの例もある分、既に予測済みって感じですね。さて、龍帝と邪龍の戦いはどの様な感じのモノになるのかが気になってきます。

返信:グレン 2018年09月24日(月) 09:47

おっぱいで幼児退行というパワーワード!

結局原因はしっかりと判明したわけじゃないんですよね。取り合えず元から素質はあったんだと思っています。

完全にテストのつもりなので積極的に動かなかったということにしましょう。変に介入するとグレンデルが文句を言ってきそうですし。

まあ、これに関しては前座ですので。


イーファイブMkⅡ  2018年09月23日(日) 23:37  報告

こんにちは、イーファイブです。

ドライグが幼児退行して、それを治すために召喚されたのがパンツ好きな龍王で……前回までのシリアスどこいった!?
ヒロイは京都の時と同じような勘違いをしちゃったし……。

イッセーとファーヴニルの共通点を見つけました。
変態である事を除けば、強くて頼りになるドラゴンだということです。


本編と関係のない質問が二つ、

1.リセスさんとプリスさんのアイドル時代のユニット名みたいなのはあったのでしょうか?

2.リセスさんが昔、お嬢様口調だった理由がコンプレックスを抱えていたからという事に気づいた人は、当時彼女の周りにいた人の中に居たのでしょうか?

自分、リセスさんに関する質問ばっかりしてる気がするなぁ……。

返信:グレン 2018年09月24日(月) 09:46

これでシリアスを維持できるほうがどうかしてますよね。

変態がすべてを台無しにしかねない……!

1については考えてませんでしたね。さてどうするか。

2に関しては、お嬢様口調はほほえましく思っている人は結構いましたね。コンプレックスに関しては気づいてなかったと思われます。


九尾  2018年09月23日(日) 21:14  報告

幼児退行してしまったドライグを救うためにアーシアがファーヴニルを「俺が最後の希望だ」と言わんばかりに召喚!

『……おパンツ、プリーズ』

絶望を上乗せするなああああああ!!!!!
魔法使いとの契約話がこの時期進んでたけど、ボクと契約して魔法少女になってよ的なアレだったのかよ!?魔女の未成熟個体だから少女ってか?!

あとローブの人。理解がありすぎて困ります。

返信:グレン 2018年09月24日(月) 09:45

なんというか魂が濁るというか……。

ローブの男ことユーグリッドは天然説を押したいです。


正太郎  2018年09月23日(日) 18:37  報告

 来ちゃったかぁ~。イッセーに匹敵するドラゴン界のド変態パンツ龍王ここに降臨!!!!。
 邪龍のヴリトラやグレンデルの方がまともに見えるファーニヴルの恐怖。イッセーもおっぱいは良いものなんて主張はかわいそうなドラゴンその1のドライグ君には逆効果だって。
 

返信:グレン 2018年09月24日(月) 09:44

というより、ヴリトラって描写されてる限りだとネームドドラゴンの中では屈指の真ドラゴンな気がするんですが。ほかがあれなだけ? そうですね。


全話感想

烈 勇志  2019年05月19日(日) 14:14  報告

UFO関係の話で、一誠君の性欲関係が無くなった事件って……(呆れ) アザゼル先生がやってしまった阿保らしい事件でしたな。オカルト研究部女性陣からすれば、かなり頭が痛くなる事件だったでしょうね。

ゼノヴィアさん、イリナさん、シシ―リアさんの三人のところにフリードがやってくるとは……。とは言え、三人とも良い感じのコンビネーションを発動して対処していますな。お見事! 避難させるべき人達を避難させる為にも負けるわけにはいきませんね。

……しかし、まさかプリさんとロスヴァイセさんのところに《三情》の連中が来るとは……。まあ、プリスさんの場合、経験上の事が事ですから、勧誘に来てもおかしくないでしょうけど……何やってんですかね、ロスヴァイセさんの元先輩さんは……(呆れ) 参加している理由が何ともあほらしい……。
ゼノヴィアさん達の方に比べるとマジでかなり厄介な連中に絡まれしまったうえに、彼ら独自の洋服破壊までつかってくるっていうのが厄介……。マジでどうなってしまうんですか!? ……とりあえず、サラト君と一誠君がいる所まで誘導して、一誠君を殺そうとしている《貞淑委員会》の連中にぶつけてください。


九尾  2019年05月19日(日) 13:46  報告

もうほんと三情はwww
なんというエロヴァルキリー。清々しさ満々で自分の現状を当然と言い切りやがった
我が心、一片の曇りもなし。全て性技だ、と言わんばかりだ

名だたる変態がみんな名だたる強豪
やべえよ。もうマジで貞淑委員会みたいなカウンター存在がいた方がバランス取れていい気がしてきたよ


九尾  2019年05月18日(土) 14:31  報告

やべえ。ことシーシェパードに関する意見だけはむしろオーシャンズK9の方に同意できる
あいつら言ってることとやってることすら一致してないからなあ
とはいえ、オーシャンズの方も過激すぎるわ
祈った村人ごと蹂躙する大魔神なみの暴れっぷり。せめて普段はおとなしくしててくれ。いざと言う時はその闘志の強さを活かせる戦場もきっとあるから

貞淑委員会の方は
イッセーは変態の頂点かあ。う~ん否定しにくい
ぶっちゃけた話、イッセー自身が善人かどうかは問題じゃないですしねえ
変態な存在が公式に認められて持ち上げられてること自体がまずい
本当に悪人である性犯罪者が勢いづいちゃうからなあ

まあ、委員会のやつらはそこまで考えてるわけじゃなく
単に潔癖さから毛嫌いしてるだけなんでしょうが

私見ですが。イッセーはこういうタイプに責められると弱い気がする
変態的な能力を持ち上げられると引くくらいに常識がありますから
覗きをやめないことに関しても、そもそもあんまり悪いことだと思ってないだけで
多分イッセーの中じゃ小学生のスカートめくりと同じようなもんなんだと
された女子が怒るのは当然にしても、それで周囲まで出て来るようなことだとは思ってない
むしろそういうやつらのことを「大人げない対応してる」と認識してるんじゃないですかね

返信:グレン 2019年05月19日(日) 12:03

馬鹿極まりないですよね。調子ぶっこいてひどい目有ったと聞きましたが、いい加減お灸をすえられるべきだとは思いますね。

否定しにくいですよね。

あいつ等か撃破極まりないので。あまり真剣に考察しなくていいですよ?

流石に情勢が情勢ですので、イッセーにもそろそろ自粛を求めるべきかとは思っております。


烈 勇志  2019年05月18日(土) 12:35  報告

唐突な《ヴィクター》……というよりもフリード達からの襲撃! 福津さんと祐斗さん、小猫ちゃんがいるエリアに来ようとは……。ってか、何で軌道降下戦術という形で上空から隕石のように襲撃してくるんですか!? しかも中国政府の部隊と独立国家《新秦》のぶつかっているところに!?

一誠君ですが、アーシアさんと共にサラト君とペトさんの救援に向かう途中、変態を撲滅する事をメインとする集団《貞淑委員会》に見つかった結果襲われ、そのままサラト君とペトさんと合流してしまうとは……。過激すぎる鯨保護組織《オーシャンズK9》をどうにかする為に頑張ろうとする中、とんでもない連中からの襲撃が来たもんで……。ですけど、一誠君の場合は確かに半ば自業自得ですが、覗き以外の変態行為は特にしていないような……。いや、京都での修学旅行の際の痴漢騒動とかありますが……。目立って世界全体的に変態筆頭といえるような感じではないと思います。

メインでぶっ潰すべき《オーシャンズK9》ですが……色々と考えがぶっ飛び過ぎ!! 鯨保護の為だからって、どんだけ過激な思考を持っているんですか!? そしてどんだけアホな過激行動をしてんの!? クジラ保護団体を語る人達をある意味砲弾にして放つって何ですかそれ!? 
地上がヤバくなったらその影響で海も駄目になるんですけど!! そしたら海の生態系にも被害がでかくなるから!!

返信:グレン 2019年05月18日(土) 13:06

実はこれがヴィクターの狙い……だといっておきます。ついでにピースキング和平連盟に対する嫌がらせも兼ねました。

覗きでアウトな連中が貞淑委員会なのです。無駄に異形社会での知名度が大きいせいで目の敵にされてるといいますか……。

クジラ保護を語りながら鯨に迷惑をかけている連中は死ぬべきといわんばかりで動いております。とりあえず頭おかしいです。


烈 勇志  2019年05月17日(金) 16:46  報告

下手に避難するよりも、今いる場所で食事をとりながらのんびりしている方がいいって辺り、結構複雑なもんですな(苦笑)

ミラリルさんが突然現れたり、突然消えたりした事から、“忍者”と勘違いされたって……(苦笑)

大尽総理のうっかりミス。変態で有名な『おっぱいドラゴン』と『パンツ龍王』を目の敵にしているという連中の事を忘れていた事って……。それって、変態集団《三情》と敵対関係にあるという《貞淑委員会》ってところですよね? どんだけいらん事をしてくるんだか……(冷や汗)

ハヤルトさんですが、リアスさんと共に食事をしながら、自分達を囮に使う辺り、流石に考えているもんですな。ってか、“王”と“女王”メンバーは行動を共にしますか。これはこれで悪い判断ではないでしょうね。……リアスさんと朱乃さんからすれば、一誠君と一緒に行動できなかった事が残念でしょうけど(苦笑)

呂布の末裔『呂良鈴』さんですが、彼女も彼女なりに立場が大変なようで。ってか、同僚の一人に『壱与』という人物がいるって……日本の巫女さんというべき相手をどうやってスカウトしたんですか?

返信:グレン 2019年05月17日(金) 19:28

下手に動いて安全地帯から出るよりはるかにましですからねぇ。

ジャパニーズニンジャはすごいという意識があるのでしょう。

貞淑委員会も実力を持つものがいますので。特にイッセーからすると戦いたくない類の相手です。

リーダである王と側近である女王が本部で待機というのは、まあおかしなことではありませんから。

まあ、その辺についてはまた後程に機会があれば……。


イーファイブMkⅡ  2019年05月16日(木) 23:37  報告

こんにちは、イーファイブです。

襲撃が起きても食事を続ける総理大臣とハヤルト様の大物感。頼もしい限りです。

イッセーとファーブニルを目の敵にしているという組織、二人を三情とかいう変態集団の一員だと思っていたりするのでしょうか……いや、そうでなくても二人の事を嫌う人は出てくるか…。

返信:グレン 2019年05月17日(金) 19:26

この程度でパニックを起こすような胆力ではありません。

三情と彼らが出くわしたら、血で血を洗う抗争が勃発してもおかしくありませんから。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。