ハイスクールD×D英雄譚 ロンギヌス・イレギュラーズ
作者:グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

烈 勇志  2018年05月19日(土) 16:40  報告

……うん、敵も味方も何が起こったのかわからない感じになってしまっても無理ないですわな。
いくら神器が担い手の思いに応えてくれるものだからって、自身の好きなモノ=一誠さんの場合はおっぱいへの思いを爆発させた結果、格上の相手を圧倒してしまったのですから……。
爆発させた張本人と、騒動の焚き付け者はかなり爆笑していましたがね。

一応、状況的に禍の団の方面が撤退してくれましたが……リムヴァンの奴が厄介な事を言って行きましたな。禍の団のスポンサーとなっているところがアメリカなどの国関連であるとするのなら、世界全体を巻き込んだ大戦争がまさに始まろうとしているというのも納得が……。本当に厄介事を起こす事しかしない人物ですな! リゼヴィムのクソ爺とは別のベクトルの愉快犯は本当に何が目的で世界全体を巻き込んだ混乱状況を生み出してんですか!!

返信:グレン 2018年05月20日(日) 08:48

ぶっちゃけ、スケベ根性で限界突破って聖書の神よ、なんでそんなシステムにした……?

厳密に言えば、アメリカ合衆国そのものが敵というわけではありません。今日投降した話のラストを見れば、祖霊ついては理解していただけると思います。まあ、世界全体を巻き込む気満々なのがリムヴァンなのですが。


烈 勇志  2018年05月19日(土) 04:33  報告

いくら神滅具使い三人が相手とはいえ、相手は既に禁手に至っている上に魔王の血筋であるハーフと言ったトンでも存在。そう簡単には勝たせてくれませんよね……。

まあ、一誠さんの危機などにグレモリー眷属の皆さんも黙っているわけにはいきませんわな。一誠さんの怒りを爆発させる為に狙われる可能性があっても立ち向かおうとするような人達ですから。
……しかし冷静に考えてみれば……リアスさんの眷属の皆さんって、ヴァーリと因縁がありまくりな人が多いような……。力の使い方を教えてくれた堕天使側の幹部の愛娘(母方がいらんことをしたのが原因で堕天使に関して嫌悪感を抱いていますが……)、新たに所属した『禍の団』におけるチームメイトである猫又の実妹、神器関係で家族(主に父方方面)に酷い仕打ちをされたという似た境遇のハーフ吸血鬼……色々と笑えませんな……(苦笑)

自身の覚悟&スケベェバカを貫き通した結果、とんでもない奇跡を起こしまくる男『兵藤一誠』。
おっぱい好きを貫いた結果、何で異世界の神様なんかとリンクしてしまうのやら……。『乳神』って……『E×E』の神様関係って一体……(汗) まあ、この事が原因でお子様思考爺さんが余計な事をしてくれちゃったわけですが……。まあ、おっぱい関係の事でブチ切れるシーンですが、確かに都合がいい形でなしにする人達って、二次作品では多いですね。後々のおっぱいブーストに対しての説得力……うん、否定できない……。

おっぱいに対しての想いの爆発の所為で、一誠さんへの評価に対して改めたヴァーリ。歴代で一番面白いと言う事ですが……いらん被害をあんたも受けますよ? オーディンの余計な一言もあってケツ龍皇ですもんね……(苦笑) アルビオンの精神的ダメージに合掌。
おっぱいブーストですが、リセスさんとヒロイ君はどの様な思いで見ていたのでしょう? 後、『禍の団』幹部の方々も……。明らかに呆れていたように思えるのですが……いや、神器移植者&神滅具量産者であるリムヴァンの奴は面白がってそうな気がしますが……。

返信:グレン 2018年05月19日(土) 08:46

むしろこれぐらいでバランスが取れているといってもいいでしょう。ヴァーリ化物すぎ。

まず第一巻の段階で神器が想いに応えることが説明され、第二間でイッセーのスケベ根性がシャレにならないことが説明されてますからね。冷静に考えると何巻も書けて創作物的な意味でのリアリティを作ってるんですよ。このあたりをよく理解してほしいといいたいです。

まあ、ヴァーリ自身はそんなに気にしてない節があるからいいでしょう。アルビオンとドライグは確かにかわいそうですが、あいつらは過去散々大暴れしてるのでようやくツケを払う時が来たと思えば。とりあえずあきれてますね。だって逆転のきっかけがきっかけだもん。


九尾  2018年05月19日(土) 00:18  報告

バカを貫いて、突き抜けちゃったのがイッセーという男よ。
突き抜けすぎて、別の世界の神まで呼んじゃってますからね。なんだよ乳神ってwww

グレモリー眷属も総出での攻撃。
そこでヴァーリが因縁のある相手と関わりがあることが判明したり。
堕天使陣営に所属してて、黒歌とチーム組んでて。人間のハーフで強力な神器を宿してたことで幼少期が暗かったところはギャスパーと似てるし。
というか、問題抱えてる人たちが近縁すぎる。みんな集まっとるやん。

返信:グレン 2018年05月19日(土) 08:42

ほんと、何なんでしょうね乳神って。

しかもアーサーはアーサー王の使い手だから、エクスカリバーの使い手であるゼノヴィアとも因縁あるようなものですしね。まさにイッセーのライバルにふさわしい因縁だらけのチーム構成。


全話感想

烈 勇志  2019年05月19日(日) 14:14  報告

UFO関係の話で、一誠君の性欲関係が無くなった事件って……(呆れ) アザゼル先生がやってしまった阿保らしい事件でしたな。オカルト研究部女性陣からすれば、かなり頭が痛くなる事件だったでしょうね。

ゼノヴィアさん、イリナさん、シシ―リアさんの三人のところにフリードがやってくるとは……。とは言え、三人とも良い感じのコンビネーションを発動して対処していますな。お見事! 避難させるべき人達を避難させる為にも負けるわけにはいきませんね。

……しかし、まさかプリさんとロスヴァイセさんのところに《三情》の連中が来るとは……。まあ、プリスさんの場合、経験上の事が事ですから、勧誘に来てもおかしくないでしょうけど……何やってんですかね、ロスヴァイセさんの元先輩さんは……(呆れ) 参加している理由が何ともあほらしい……。
ゼノヴィアさん達の方に比べるとマジでかなり厄介な連中に絡まれしまったうえに、彼ら独自の洋服破壊までつかってくるっていうのが厄介……。マジでどうなってしまうんですか!? ……とりあえず、サラト君と一誠君がいる所まで誘導して、一誠君を殺そうとしている《貞淑委員会》の連中にぶつけてください。


九尾  2019年05月19日(日) 13:46  報告

もうほんと三情はwww
なんというエロヴァルキリー。清々しさ満々で自分の現状を当然と言い切りやがった
我が心、一片の曇りもなし。全て性技だ、と言わんばかりだ

名だたる変態がみんな名だたる強豪
やべえよ。もうマジで貞淑委員会みたいなカウンター存在がいた方がバランス取れていい気がしてきたよ


九尾  2019年05月18日(土) 14:31  報告

やべえ。ことシーシェパードに関する意見だけはむしろオーシャンズK9の方に同意できる
あいつら言ってることとやってることすら一致してないからなあ
とはいえ、オーシャンズの方も過激すぎるわ
祈った村人ごと蹂躙する大魔神なみの暴れっぷり。せめて普段はおとなしくしててくれ。いざと言う時はその闘志の強さを活かせる戦場もきっとあるから

貞淑委員会の方は
イッセーは変態の頂点かあ。う~ん否定しにくい
ぶっちゃけた話、イッセー自身が善人かどうかは問題じゃないですしねえ
変態な存在が公式に認められて持ち上げられてること自体がまずい
本当に悪人である性犯罪者が勢いづいちゃうからなあ

まあ、委員会のやつらはそこまで考えてるわけじゃなく
単に潔癖さから毛嫌いしてるだけなんでしょうが

私見ですが。イッセーはこういうタイプに責められると弱い気がする
変態的な能力を持ち上げられると引くくらいに常識がありますから
覗きをやめないことに関しても、そもそもあんまり悪いことだと思ってないだけで
多分イッセーの中じゃ小学生のスカートめくりと同じようなもんなんだと
された女子が怒るのは当然にしても、それで周囲まで出て来るようなことだとは思ってない
むしろそういうやつらのことを「大人げない対応してる」と認識してるんじゃないですかね

返信:グレン 2019年05月19日(日) 12:03

馬鹿極まりないですよね。調子ぶっこいてひどい目有ったと聞きましたが、いい加減お灸をすえられるべきだとは思いますね。

否定しにくいですよね。

あいつ等か撃破極まりないので。あまり真剣に考察しなくていいですよ?

流石に情勢が情勢ですので、イッセーにもそろそろ自粛を求めるべきかとは思っております。


烈 勇志  2019年05月18日(土) 12:35  報告

唐突な《ヴィクター》……というよりもフリード達からの襲撃! 福津さんと祐斗さん、小猫ちゃんがいるエリアに来ようとは……。ってか、何で軌道降下戦術という形で上空から隕石のように襲撃してくるんですか!? しかも中国政府の部隊と独立国家《新秦》のぶつかっているところに!?

一誠君ですが、アーシアさんと共にサラト君とペトさんの救援に向かう途中、変態を撲滅する事をメインとする集団《貞淑委員会》に見つかった結果襲われ、そのままサラト君とペトさんと合流してしまうとは……。過激すぎる鯨保護組織《オーシャンズK9》をどうにかする為に頑張ろうとする中、とんでもない連中からの襲撃が来たもんで……。ですけど、一誠君の場合は確かに半ば自業自得ですが、覗き以外の変態行為は特にしていないような……。いや、京都での修学旅行の際の痴漢騒動とかありますが……。目立って世界全体的に変態筆頭といえるような感じではないと思います。

メインでぶっ潰すべき《オーシャンズK9》ですが……色々と考えがぶっ飛び過ぎ!! 鯨保護の為だからって、どんだけ過激な思考を持っているんですか!? そしてどんだけアホな過激行動をしてんの!? クジラ保護団体を語る人達をある意味砲弾にして放つって何ですかそれ!? 
地上がヤバくなったらその影響で海も駄目になるんですけど!! そしたら海の生態系にも被害がでかくなるから!!

返信:グレン 2019年05月18日(土) 13:06

実はこれがヴィクターの狙い……だといっておきます。ついでにピースキング和平連盟に対する嫌がらせも兼ねました。

覗きでアウトな連中が貞淑委員会なのです。無駄に異形社会での知名度が大きいせいで目の敵にされてるといいますか……。

クジラ保護を語りながら鯨に迷惑をかけている連中は死ぬべきといわんばかりで動いております。とりあえず頭おかしいです。


烈 勇志  2019年05月17日(金) 16:46  報告

下手に避難するよりも、今いる場所で食事をとりながらのんびりしている方がいいって辺り、結構複雑なもんですな(苦笑)

ミラリルさんが突然現れたり、突然消えたりした事から、“忍者”と勘違いされたって……(苦笑)

大尽総理のうっかりミス。変態で有名な『おっぱいドラゴン』と『パンツ龍王』を目の敵にしているという連中の事を忘れていた事って……。それって、変態集団《三情》と敵対関係にあるという《貞淑委員会》ってところですよね? どんだけいらん事をしてくるんだか……(冷や汗)

ハヤルトさんですが、リアスさんと共に食事をしながら、自分達を囮に使う辺り、流石に考えているもんですな。ってか、“王”と“女王”メンバーは行動を共にしますか。これはこれで悪い判断ではないでしょうね。……リアスさんと朱乃さんからすれば、一誠君と一緒に行動できなかった事が残念でしょうけど(苦笑)

呂布の末裔『呂良鈴』さんですが、彼女も彼女なりに立場が大変なようで。ってか、同僚の一人に『壱与』という人物がいるって……日本の巫女さんというべき相手をどうやってスカウトしたんですか?

返信:グレン 2019年05月17日(金) 19:28

下手に動いて安全地帯から出るよりはるかにましですからねぇ。

ジャパニーズニンジャはすごいという意識があるのでしょう。

貞淑委員会も実力を持つものがいますので。特にイッセーからすると戦いたくない類の相手です。

リーダである王と側近である女王が本部で待機というのは、まあおかしなことではありませんから。

まあ、その辺についてはまた後程に機会があれば……。


イーファイブMkⅡ  2019年05月16日(木) 23:37  報告

こんにちは、イーファイブです。

襲撃が起きても食事を続ける総理大臣とハヤルト様の大物感。頼もしい限りです。

イッセーとファーブニルを目の敵にしているという組織、二人を三情とかいう変態集団の一員だと思っていたりするのでしょうか……いや、そうでなくても二人の事を嫌う人は出てくるか…。

返信:グレン 2019年05月17日(金) 19:26

この程度でパニックを起こすような胆力ではありません。

三情と彼らが出くわしたら、血で血を洗う抗争が勃発してもおかしくありませんから。


オンタイセウ  2019年05月16日(木) 22:28  報告

 反捕鯨団体が掲げる主な鯨食を認めない理由
・鯨は賢い動物。だから食ってはいけない(尚鯨類は雌をレイプする上遊び半分で同胞を殺す、豚も知能は同等な模様)。
・鯨肉には水銀が溜まっている(尚たいしたことない模様。マグロの方がすごいというデータも)。
・キリスト教において「鱗がない海の生き物」は食べてはいけない戒律がある(これは蛸も同じ。尚イタリア)。
・鯨は全体的に減っている(ミンククジラ類は異常に増えていて、シロナガスなどが追いやられているというデータは無視)
 奴らが言う根拠って言うのはこの程度のことです。要は日本をいびれば金を貰えられると思っているゴミクズどもの言うこと。奴らが自分たちの船に「ゴジラ」と名付けたことは連中が全滅した後も許さない。呪い続けてやる。
 犬肉に関しては勝手にやってくれって感じです。ただ、人に押しつけたり日本国内で売れないからって川に不法投棄するなということは言いたい。
 リアスとハヤルトが打ち解けるのは早かったですね。新登場の呂布の子孫は先祖と違って戦闘タイプじゃないんですね。ちょっと意外。
 ただやっぱり先祖の評判を知っているとどうしても警戒しますよね。その末路も有名ですし。
 カエル料理は実際おいしいらしいですね。鉄腕DASHのグリル厄介では過去二回カエルがでていますが、二回ともカエル肉はクセがないので料理しやすいと言われていました。明治時代のデパートで振る舞われていたカレーのレシピにも「赤蛙」とはっきり書かれているらしいですし。昆虫食に関しては実は私興味がありまして。マフィア梶田氏が東京にコオロギラーメンなるものがあるとラジオで紹介しており、人生で食ったラーメンの中でダントツとおっしゃっていました。イナゴもサソリも目をつぶればエビと言われるらしいのでこちらも気になります。ただ、昔たまたま口に虫が入ったときは舌が痺れましたが。
 おっぱいドラゴンとパンツドラゴン。この世界ならこの二大変態ドラゴン巨頭を憎む連中は出てきそう。特にファーブニルはダラゴンの誇りを汚していると思われていそう。まあ、劇中の活躍(?)を見ると、ねぇ……?
 ちなみに私の一押し鯨料理は竜田揚げ。いくらでも食えます。小学校の時のときは一年に一回だけでて、いらないというクラスメイトから回収しまくってほぼ一人でクラス分の半分近くを平らげました。もう一人めっちゃ食うのがいたので全部はいけませんでしたが。

返信:グレン 2019年05月17日(金) 19:25

……美味〇んぼでもやってたけど、もうクジラ保護団体どいつもこいつも重罰にしたらいいんじゃないだろうか。日本舐められすぎだろ。

他国の食文化を主の存続に気を使ってる状態でとやかく言うのは野蛮人の証拠ですな。じぶんもしないように気を付けます。

蛙料理と蛇料理は、死ぬまでに一度試してみたいとは思っています。……口に入れるまでが大変な気はしますが。

一般人に受けが悪いのは確定的に明らかですな。

鯨かぁ。近くの大衆酒場に鯨のメニューとかないかなぁ……。
 



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。