ハイスクールD×D英雄譚 ロンギヌス・イレギュラーズ
作者:グレン×グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

烈 勇志  2018年12月23日(日) 08:49  264話 報告

ヒロイ君ですけど、リムヴァンから掛けられた呪いの所為で戦線離脱を言い渡され、それでも戦線に出てくる事を予想されたので、アジュカさんが結界を張っている病院で軟禁状況な訳ですが……流石にヒロイ君の場合は監視を頼んだ人物がまずかったですね……。シシ―リアさんが普通にヒロイ君を慕っていたのなら、ヒロイ君を戦場に送る為の手伝いをしなかったでしょうけど、彼女が愛しているのは“英雄(輝き)”であるヒロイ君の方ですから……。

ヒロイ君と同じ呪いをかけられているリセスさんも、当然ながら軟禁状態で戦線離脱を言われていますわな。そんな彼女がテレビ電話で冥界の監獄にいるニエさんとプリスさんと会話をし、彼女なりの彼らに対してのけじめをつけましたか。……しかし、リセスさんもリセスさんで意地っ張りですな……。

ヒロイ君とリセスさんは、何だかんだで無理矢理参戦する気満々。呪いの方をどうにかしないといけないというのに……本当に“英雄”を目指すというのはここまで無茶をしないといけないものなのですかね? リムヴァンの奴もとんでもない二人に神器多重移植をしたもんですな。……それにしても、多重移植者のプロトモデルというのがヒロイ君とリセスさんですが、二人に対してどうして渡った平行世界で手に入れた神滅具を移植したのでしょう? それも上位神滅具を。

返信:グレン×グレン 2018年12月23日(日) 09:30

普通に考えれば一番とめる人物という人選だったのですが、ある意味で最もヒロイたちが戦うことを望んでいる人物だったので大失敗です。彼女はヒロイに照らされて救われたからこそ、ヒロイたちが輝くことを望んでいるものなのですから。

意地っ張りというか、そういう生き方しかできないというか。とにかくリセスにとって譲れない一線ゆえに、恨まれてもいいからとにかく謝るしかなかったわけなのですよ。

2人とも自分が天然物には劣るということを自覚はしていますからね。そしてそれでも目指さずにはいられないというわけです。

神滅具は強力ゆえに成功確率も低かったからですね。ゆえに実験としてはある意味でそこを図れるいい検体だったからです。あとリムヴァンは上位神滅具を平均二けた保有しているので、一つや二つ取られてもま、いいか! って名乗りでした。超絶油断しまくりです。


オンタイセウ  2018年12月23日(日) 01:02  264話 報告

 リムヴァンは悪魔として「人間」というものを理解して極刑の宣告者を使ったんでしょうけど、「英雄になろうとしている人間」に関しては理解が及ばなかったですね。
 お互いにケジメをつけて戦いに挑むさまはまさに一瞬の「輝き」。輝こうとするから死も受け入れられるということはさすがに超越者でも気づけない。短い生の人間であるからこそ、ですね。

返信:グレン×グレン 2018年12月23日(日) 09:25

狂人を理解するのは困難ですからね。リムヴァンは読み違えました。

相対的に見て長生きができないからこそ、長く細いせいではなく短くも太い生を望む。そういう感じでしょうかね。


九尾  2018年12月23日(日) 00:45  264話 報告

あの二人が英雄として在り続けることを捨てるのは、イッセーがおっぱいをどうでもいいと言うのと同じだからなあ。
死んでもそれだけはありえん。そんなことになったら、魂のレベルで別人になってしまう。
存在として死ぬのと同義だ。

そういえば一つだけ確認しておきたいんですが。
(6行省略されています)

返信:グレン×グレン 2018年12月23日(日) 09:24

まさにそのレベルですからね。

その通りです。偶然にも二人の適合者が出てきたことで、その点と点をつなぐことで神器の複合移植も含めた移植技術が確立しました。それまではリムヴァンは二人の存在も知りません。

実際のところ、二つ纏めての完封策です。普通の人間ならこの状況下で戦えるわけがないという手段を講じ、さらに常人よりも情愛のあるグレモリー眷属なら確実に出るのを止めると判断したがゆえに二重の策です。……ダメ押しに使えると思っていたシシーリアがまさかの地雷だったので失敗しましたが。

どちらかというと、D×Dの敵キャラに近いですね。リムヴァンはどちらかというとリゼヴィムを参考にして作られています。


投稿話順全話感想

烈 勇志  2019年07月16日(火) 11:57  324話 報告

巨大な戦闘飛行艦艇で攻めてきますか、《カルディナーレ聖教国》! 超精鋭というのにも納得がいきますけど、中々に大胆な事を……。

デュリオさん達御使いも厄介な騒動に参戦していますな。いきなりの襲撃者は『煌天雷獄』の移植者のようですし。

サラト君達の方ですけど、こちらもこちらで厄介な連中がやって来たようですな。ってか、よりによってその一人が神滅具……しかも『黄昏の聖槍』の移植者!? 元々の神器としては『天使の鎧』を宿していたようですけど、いったいどういった経緯でカルディナ―レに所属しているんだか……。


九尾  2019年07月16日(火) 00:07  324話 報告

>な、なんでカルディナーレ聖教国が黄昏の聖槍を持ってるんだよ!?

むしろあいつらからすれば自分たちこそが正統なる最高位神器の保有者だと主張したいでしょうなあ
眷属悪魔がロンギヌス二つも使ってるなんて腹立たしくてしょうがないでしょうよ
まあ、なぜかロンギヌスは片っ端から明らかに神聖っぽくないやつらにばかり宿ってますけどね


イーファイブMkⅡ  2019年07月14日(日) 14:16  323話 報告

こんにちは、イーファイブです。

貞淑委員会からイッセー宛に血文字の手紙とは……どんだけ嫌われているんだ…。
そんなイッセーに性転換すすめていたペトちゃんですけど、彼女が貞淑委員会のターゲットにはならないのでしょうか?
覗きとかしない分イッセーよりましだと判断されたのでしょうか。

ペトちゃんとサラト君が週一で外食デートですか、二人の関係は順調のようですね。

前書きのセリフはD×Dの二次創作(特に特撮系とクロスした作品)で英雄派に向けて言われることが多いですが、元ネタを言った人物が悪徳弁護士ということを考えると深い意味のないデマカセの可能性もあるんですよね。

返信:グレン×グレン 2019年07月15日(月) 19:01

異形社会でもトップクラスの実力をもった変態ですからね。そりゃ嫌われます。
後言われてみたらその通りですね。今度ペトも襲撃させてみるか……。

順調の関係を深めています。サラト君の地道な努力です。

まあ、英雄派の英雄像もあれなのは認めますけどね。真っ当に目指している人たちまで否定するのはやっぱり何か違うような気がするんですよねぇ。


オンタイセウ  2019年07月14日(日) 00:35  323話 報告

 龍騎は見た方がいいすっよ。言われた方の人物(タイガ)はマジで歪んでますから。でもその分ラストは本当に涙なしには見られません……。
 それはそうと久々ですね。現在リアルが混沌としている上スランプ中の私が言えたことではないのですが。
 貞淑委員会と三情、どっかよその星で喧嘩してくれないかな……ただでさえ混沌としたこの世界に余計なストレスを与えているような。
 次回はカルディナーレがメインのようですが、そこに三情もからむって……なんかこっちの組み合わせも水と油だなぁ。

返信:グレン×グレン 2019年07月15日(月) 19:00

いや、そんな歪んでいる奴に対するツッコミをまっすぐ英雄目指してる連中にまで適用するスタンスがですね……。

少しずつですが復帰していこうと思います。

当人は大真面目なんですけどね。

そりゃ貞淑が尊ばれる宗教関係で淫乱を尊ぶ集団なんて出てきたら……ねぇ?


九尾  2019年07月14日(日) 00:03  323話 報告

血文字で一枚100文字以上を数百枚
複数人がかりとはいえどんだけ血を流したんだか
これ、呪いとかの材料に使っても。あっちの呪力の方が強くて跳ね返されそうだ

ペトは正論のようでいてずれてること言ってるし
(6行省略されています)

返信:グレン×グレン 2019年07月15日(月) 18:59

安心してください。数百人がかりですから。

それもそうですね。イッセーはまっすぐに変態行為をして居るからある意味すがすがしいですもんね。

……やばい、本当にエロく見えてきた……!


烈 勇志  2019年07月13日(土) 22:56  323話 報告

物語の更新を待っていましたが……何か一誠君のところにとんでもない殺意が込められた血文字による手紙が!? 手紙の中身を覗き見したクラスメイトの皆さんもドン引きですよ! 一誠君とファーブニル宛の殺意を込められた数百通も送られた手紙って……《貞淑委員会》って連中、何て事をやってきてんですか!! 

まあ、確かに覗きは犯罪で警察が呼ばれてもおかしくない事ですから、ペトさんからの文句は間違っていませんが……そこでアザゼル先生が作った性別変換光線銃を使って性別を変えてやれっていうのはおかしいでしょう!! 

クラスメイトの皆さん、アザゼル先生が妙なもんを作っていた事を知り、色々とツッコミますか。……無理もない。
(11行省略されています)

返信:グレン×グレン 2019年07月15日(月) 18:58

地味な嫌がらせですね。

ペトはビッチですのでどうしても少しずれるとお考えください。

アザゼルのトンデモ発明品に関しては、クラスメイトのみんなは知らないですからね……。

リムヴァン「えっへん!」

サラトは現役の自衛隊員ですからね。そしてカルディナーレがそろそろ本格的にかかわってきます。

実はさらに混乱状態になる予定です。

ミラリルにもいろいろあるのですよ。

はい、ちょっと動き始めます。

……ひどい話だよホント。


烈 勇志  2019年05月31日(金) 06:40  322話 報告

物語の更新、待っていました。

遂に発表された国際レーティングゲーム開催! 事前にある事を知っていたハヤルトさん達や《天帝先陣》の皆さんはともかく、その事を初めて知ったリアスさん達からすれば色々と驚きますわな。
とは言え、ハヤルトさんと良鈴さんの説明により、大体の理解を示しましたな。国際レーティングゲームをする事による強者達の育成と発掘、いらん願いを抱えている連中をどうにかする為という事、《ヴィクター》の連中に対しての示威行動など、色々と考えられていますな。とはいえ、《ヴィクター》の連中や《三情》などのテロ組織の連中が国際レーティングゲーム大会を利用してきそうではありますがね。その辺の対策なども考えないといけませんし、アジュカさん達の方も色々と大変そうで……。こちらだとハーデス神がリリス殿を使って生み出しているだろう人工超越者などはどの様な感じになるのやら……。

国際レーティングゲームの事などで話が盛り上がる中、一誠君の質問から《天帝先陣》は帝釈天とは別のチームで参加をする事を知る事になりましたか。まあ、ペルセウスさんなどからしても、色々と思うところがあるようですが。

さて、サラト君といい、ハヤルトさんといい、色々と今後の事で思うところがあるようですね。特に魔王血族であるハヤルトさんの場合、優勝が目的ではなく、魔王の末裔として相応しい実績を欲するという意地ではありますが、一人の男としては間違っている思いではないでしょうね。親戚のクルゼレイとは違って本当に良い心がけを持っていますわ。

返信:グレン×グレン 2019年07月13日(土) 21:58

人工超越者を筆頭とするリリス・チルドレンは数を増やす予定です。なにせサラト達がいるからね! テコ入れしないとね!!

まあ、彼らは原作における曹操達の穴を埋めるなどの理由もあるキャラですので……。

ハヤルトはある政策を提示するにあたり、それを提示するに足る実績を欲しているのです。クルゼレイとは違って心がけはりっぱなのです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み