ハイスクールD×D英雄譚 ロンギヌス・イレギュラーズ
作者:グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

九尾  2018年05月31日(木) 22:34  報告

イリナ。かなりギリギリの状態で踏みとどまっていたことが発覚。
なんせ世界規模で神の死がばらされて勧誘までありましたからねえ。
逆に言うと、転生悪魔になってしまってるアーシアとゼノヴィアはともかく、ヒロイは教会勢力に戻しても問題ないとも言えますな。秘匿情報知ってること、もう関係ないし。
というか後付のものとはいえ、聖槍使いを戻したいと思ってもおかしくないような。なんせ天然ものの方は敵にまわっちゃってるし。
あえて悪魔サイドにいることを許容することで、自分たちは悪魔サイドを味方と認識してますアピールに使ってるのかもしれませんが。

ドラゴン側もビッグネームがお互いの縁で引き合い始めてますな。
元々引力あるもんなのに。それが揃ってるもんだからえらいことに。
匙は邪王炎殺拳でも使いそうな状態になるわ。ティアマットのことでドライグがフラグたててるわ。
六大龍王コンプリートは近い。龍神すら二匹とも揃い踏みになるし。

返信:グレン 2018年06月01日(金) 19:17

かろうじて冷静さを保ちました。

ああ、確かにそういう視点もありますね。考えてませんでした。

ホントにイッセー、六大竜王と顔合わせてますからね。すごい奴だ。


オンタイセウ  2018年05月31日(木) 18:52  報告

イリナ、ホントにギリギリのところで踏みとどまりましたね。二週間も迷っていたか。
松田と元浜は童貞卒業したといっても根っこは変わっていないようで安心しました。
イッセーはイッセーで自分の幸福加減を理解できていない模様。君ね、ふつうありえないんだよ、その生活環境。
ティアマット……本当に自分もドライグと過去付き合っていて痴情のもつれで別れたのかとばかり思っていました。まさか借りたものを借りパクしていたとは。

返信:グレン 2018年05月31日(木) 22:05

当人としてはすごく悩んだうえでの英断です。どうか褒めてやってください。

まあ、人間根っこはそう簡単に変わりませんから。単純に調子に乗ってただけです。。

PTSDが原因とは言え、なんでそんな風に思えるのか時々なぞになります。

意外な理由でしたよね


全話感想

オーガ肉食材  2019年05月24日(金) 12:55  報告

ようやく最新話まで追い付きました!三情が凄くツボに来ました、エロ特化のアクシズ教徒みたいですね(笑)こいつらと姐さんの絡みを是非見てみたかった!悪堕ち魔法少女の時と違ってこいつらの場合きちんと楽しんでるし、むさぼられてる訳でもないからもし生きてる時に出会ったら、姐さんの反応がどんな感じになるのか楽しみな奴らですな。


烈 勇志  2019年05月23日(木) 04:14  報告

……すみませんけど、“撃破”では無く“激化”では?

《オーシャンズK9》の連中をどうにか撃破で来たサラト君達ですけど、色欲によって強力な力を発揮する《三情》達が襲ってきますか……。マジで厄介過ぎる! 《貞淑委員会》の幹部らしき人物の不能になるという魔鎗型神器の禁手すらも効かないってどんだけ!? 《貞淑委員会》の連中は連中で戦力的に倒せないと判断して撤退って……。《三情》の厄介さってどんだけですか!? 中国政府の軍の方々共々この変態どもをどうやってぶっ倒せばいいのですか!?

ゼノヴィアさん達の方ですけど、なんか足下が爆発って……何ですか!? いったい彼女達の方に何が起こったのですか!? フリードの奴、何やらかした!?

福津さん、祐斗君、小猫ちゃんの方ですけど、フリードと同じ『魔獣創造』を移植された“獣王”の一人『ファンネル・マックール』が登場。『魔剣カラドボルグ』の『フィン・マックール』の子孫で、先祖と同じ過ちをしないように男色家になったって……意味分からん上に本末転倒!! 福津さんと祐斗君が危ない! 更にファンネルは槍使いとなると、持っている槍がどういった機能を持っているのかが気になりますが、かなりの強敵であるのは事実。どの様な戦いが始まるのやら……。

ロスヴァイセさんとプリスさんのところもやばいのに、他の3か所のところもやばい状況……。マジでどうなるんですか、この激戦!?


イーファイブMkⅡ  2019年05月22日(水) 23:48  報告

こんにちは、イーファイブです。

とうとうホモまで参戦してきましたか……。
今後ギャスパーとサラト君が狙われないことを祈ります。自分は男の娘は好きですが男の娘が掘られる展開は好きじゃありません。

ギャスパーと言えば、フェスタが始まってからギャスパーとレイヴェルの出番がありませんが二人は今どうしているのでしょうか?


九尾  2019年05月22日(水) 22:14  報告

ほんとに強かったあああああ!!
ていうかインポの呪いが効かねえええええ!!!
潰し合ってくれればというのは甘すぎたか。三情の方が圧倒的に強い

そしてヴィクターもヴィクターで変態が多いし!
その槍。名前がゲイ掘ルグとか言わねえだろうな

ある意味帝釈天が各勢力をホイホイした今回の催しは、やって大正解だったかもしれん
早めにどれほどの存在がいるのか知っておかないと対応をミスる
そして取り返しがつかん。色んな意味で


イーファイブMkⅡ  2019年05月21日(火) 23:50  報告

こんにちは、イーファイブです。

すごい混戦状態で誰が敵か味方か分からなくなってきますね。

貞淑委員会の攻撃は相手を不能にする効果があると、これは喰らいたくないですね。たぶんイッセーのドレスブレイクやパイリンガルの対策も用意してるだろうし、イッセーにとっては厄介な相手ですね。

三情がプリスさんの事をスカウトしてましたが、シシーリアさんやペトちゃんもターゲットだったりするのでしょうか。
そしてロスヴァイセさんの先輩含め三情も強敵ですね。
D×Dの世界は変態と強さの度合いが比例する法則でも存在するのでしょうか?

返信:グレン 2019年05月22日(水) 21:38

帝釈天のせいで大混戦状態です。

不能にする攻撃とか、性欲溢れる若い男性にとって悪夢以外の何物でもないですからね……。

……たしかに、スカウトしてもおかしくないな。シシーリアは盲点でした!

多分そうなんじゃないかと。歴代二天龍もどいつもこいつも潜在的にど変態で死後覚醒してますし……。


九尾  2019年05月21日(火) 23:07  報告

ちくしょう!三情のやつら、能力だけはクッソ高ぇ
マジでテロ集団ではヴィクターに次いでナンバー2くらいの地位にのしあがるぞこれ

貞淑委員会の脅威に対抗してくれてるのは助かるはずなのに。全然嬉しくねえーー!!
これは怪獣映画のあれだ。勝った方が敵になるだけです

返信:グレン 2019年05月22日(水) 21:35

そうですね。テロ組織としては実力で二番目に属する超実力者集団です。

そして狩ったテロリストが敵として向かってくることになったのであった。マル


オーガ肉食材  2019年05月21日(火) 22:37  報告

ヤりまくりな姐さんのキャラと言うなろうでは匂わせただけでメンタルにダメージ受けた読者の攻撃で炎上してしまい絶滅仕掛けてるのがこんなにもたくさん投稿されていたのを見つけてしまい一気読み中です‼やっと6章迄読み進められました!てっきり好きあらばニエはビッチに喰われると思ってました。喰われずに終わるとはビックリ、主人公と付き合わないのはニエが一番だからだと思ってたから喰うもんだとばかり、何にせよまださきはながいので楽しく読ませていただきます!

-追記-

そうだったんですか!自分の見つけたやつは全部炎上してエタってしまってたので探してみますね!
その後読み進めて、
主人公の槍の聖書の神の意志が頭下げたけどよく考えたら移植品だからこの世界の聖書の神の意思とは微妙に違ったりして、槍の中の意思の方も自分の世界じゃないしこの世界の自分がやらかしててすまんなぁ~位のわりと気軽な感じに下げてそう。とか笑わせてもらいました❗

返信:グレン 2019年05月21日(火) 21:49

……なろうの大手作品って、確か主人公の義理の祖母が超ビッチだと聞いたんですが……。

なろうの派生であるにじファンがなくなりハーメルンができたからこそできた作品ということですね。そういう意味では幸運だったぜ、自分。

楽しく読んで楽しく感想を書いてくれると嬉しいです!!


烈 勇志  2019年05月21日(火) 22:26  報告

一誠君の所為でサラト君なども変態を撲滅する事をメインとする集団《貞淑委員会》からの襲撃を受ける事になってしまったわけですが……男女の営みすらもNGってどんだけ!? 人工子宮と体外受精が百パーセントの世を作る為ってところがアウト過ぎる!! 神器の禁手すらも性欲をダメにしてしまう代物って……(冷や汗) マジで男の天敵!?

《オーシャンズK9》や《三情》の連中まで居る状況……。とりあえず、《貞淑委員会》と《三情》がぶつかり合ってる隙に、《オーシャンズK9》の方をどうにかしませんとね。

《三情》の男性軍に襲われてしまい、マジでやばい状況のプリスさんとロスヴァイセさん。おまけに元ブリュンヒルデ筆頭候補まで居る状況なので、詰みになりそうな状況って……どうなってしまうんですか!?

返信:グレン 2019年05月22日(水) 21:32

テロリストとはたいてい極端な連中なのです。少なくとも自分の中ではそうなので、極端な連中だらけです。

すさまじい大混戦ですね。

とりあえず、この戦いには真の主役が存在します。そしてまだ出てきていませんです、ハイ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。