ウルトラリリカルキュアファイト
作者:JINISH

▼感想を書く

投稿話順全話感想

青色好き  2021年01月03日(日) 10:21 (Good:0Bad:0) 44話 報告

 投稿お疲れ様です! お久しぶりです。

 ヴェントさん、言ったとおりにはホイップ達をやて達の所に送りましたか。紳士的ですね。
 マガパンドンは確かゼロが封印したらしいですけど、正史通りに戦うのですね。

 今年のプリキュアは「トロピカル〜ジュ!プリキュア」ですけど、主役のプリキュアが珍しくピンク要素が薄いです。結構斬新です!

返信:JINISH 2021年01月03日(日) 14:20

お久しぶりです、青色好きさん。
4ヶ月も待たせてすみませんでした・・・(汗)

マガパンドンの方は正直迷ったんですけど、ゼロの出番も増やさないとですね・・・(理由になってない・・・(汗))

ピンク要素がないと言えば『ふたりはプリキュア』と『ふたりはプリキュアMAX HEART』のキュアブラックもそうですが、『トロピカル~ジュプリキュア』のキュアサマーはカラフルですね。
今後の活躍が楽しみです。


青色好き  2020年09月06日(日) 15:52 (Good:0Bad:0) 43話 報告

 投稿お疲れ様です!

 中華風のプリキュアですね。チャイナドレスは良いぞ~ キュアチーロンの「チーロン」ってどんな意味なのでしょうか? 中国語でしょうか?

 ヴェントさん、社会的に良い印象が持たれにくいよ、それじゃあ……(自分も昔の仕事仲間にそれっぽい人がいたのを思い出しました)

返信:JINISH 2020年09月06日(日) 16:23

ヴェントの方はいずれ更生させます。

『チーロン』はアジア方面の神話に出てくる竜の名前で、赤竜(赤龍)又は紅竜とも呼び、全身に真っ赤な鱗で覆われ、太陽や火山から生まれたと言われてます。
チーロンの名前はWikipediaから取りました。

中華風の格好をしたプリキュアは原作にはいないと思います。
原作にも出たらいいなとも思ってます。


青色好き  2020年07月26日(日) 14:26 (Good:0Bad:0) 42話 報告

 投稿お疲れ様です。

 キュアコアトルの活躍が描かれましたね。蛇のヴィオレとの連携がなかなか良かったです!

 ウルトラマンタイガの映画が8月7日に公開されますけど、まだコロナが流行ってる状況なのでまた延期されそうな気がして不安です。

返信:JINISH 2020年07月26日(日) 15:44

案外手がかかりました・・・(汗)
でも、キュアコアトルの必殺キックは書いてみたかったので、満足できました。

コロナウィルスの第2波が影響して感染者が増えてきましたしね・・・
3ヶ月先のプリキュアの映画も延期になりそうで不安ですね・・・


青色好き  2020年07月17日(金) 09:34 (Good:0Bad:0) 41話 報告

 投稿お疲れ様です。

 一度設定したら着陸地点を変更できない、それはそれで不便そうですね。本編中にも書かれていますが着陸地点に人とかいたら大変ですし。

 そして新しいプリキュア、キュアコアトルが出ましたか! 名前を聞いた際「コアトルってケツァルコアトルのコアトル?」と思いましたが、本当にそうだったので少し驚きました。

返信:JINISH 2020年07月17日(金) 20:32

確かに不便ですね。(シャーリーにプログラム修正されたので、事なきを得ましたが・・・)

エクセル「全く、真理奈には困ったものね・・・」
真理奈「いや、私のせいじゃねぇし!?ウチの同僚に作らせておいただけだから!」

次回のキュアコアトルの活躍、お楽しみに。


青色好き  2020年06月01日(月) 10:59 (Good:0Bad:0) 40話 報告

 投稿お疲れ様です!

 ベゼルブが登場しましたか。ユニクロとのコラボ企画のスペシャルムービーでも出てたので、今後ベゼルブの登場が増えるのだろうか?

 トランプの七並べ、懐かしいです。最近全然トランプで遊んで無いなぁ…… トランプって色んなゲームがありますけど、七並べとババ抜き位しか知らない……

返信:JINISH 2020年06月01日(月) 20:43

さっきウルトラマンとユニクロのコラボ企画のスペシャルムービーを見ましたが、ゼロとベリアル相変わらず大人気ですな・・・

実は僕も七並べとババ抜きくらいしか知らないです。(汗)
ヴェントが考案した七並べは違うルールですが、見てくださるとうれしいです。


青色好き  2020年05月10日(日) 10:29 (Good:0Bad:0) 39話 報告

 投稿お疲れ様です。

 声紋認証の早口言葉、もしかしたら防犯として役立ちそうですね。ほいほい真似できるものではないですし。

 コンパクトオブジェクターとリアルビルダーって結構便利そうですね。ドラえもんの道具でも違和感ないです! とくに後者はビッグライトやスモールライトみたいです。

 食いモンを粗末にすんじゃねぇっ!! ってもしかして某魔法少女アニメの台詞でしょうか?

返信:JINISH 2020年05月10日(日) 11:16

あの声紋認証ですが、ウルトラマンゼアス1&2から取ったものです。

一番下のセリフは知らないんですけど、今調べてみると魔法少女まどかマギカのセリフだったんですね。(知らなかった・・・)


青色好き  2020年04月27日(月) 10:31 (Good:0Bad:0) 38話 報告

 投稿お疲れ様です。

 ゲルワーム、懐かしいです。久しぶりにゲルワームを見てみると結構可愛らしい…… 虫っぽい姿なのでなおちゃんはビビるかも。

 プリキュアの放送が延期されて再放送…… しかも映画もまた延期。今のご時世はプリキュアにとってとても厳しいです……

返信:JINISH 2020年04月27日(月) 20:38

ゲルワームは虫っぽい姿ですし、ドッペルゲンガー騒動を起こすわけですから、なおにとっては超が付く程トラウマ物でしょうな・・・

コロナウィルス、いつまで続くんでしょうね・・・
正直不安でいっぱいです・・・


青色好き  2020年04月13日(月) 17:58 (Good:0Bad:0) 37話 報告

 投稿お疲れ様です。

 エクセルさん、それは怒られてもしょうがないよ…… 僕なら怒る(と思う)
 毛虫が口の中に入るって考えてみると確かにびくっとしますよね。虫食のような……(ついでに私はイナゴの佃煮を食べた事ならあります)

返信:JINISH 2020年04月13日(月) 21:01

流石にあれはやり過ぎましたね・・・(汗)
カエルは兎も角、人が虫を食べるなんて、僕には真似できません・・・


青色好き  2020年04月05日(日) 17:55 (Good:0Bad:0) 36話 報告

 投稿お疲れ様です。

 怪獣が久々にでましたね。グビラは最近味方になる傾向が多いですよね。スタッフから愛されているのだろうか?
 そしてティガの復活! 初代ウルトラマンも加わればオーブのスぺゼぺの組み合わせになりますね!

 あと、ウルトラの最新作が「ウルトラマンZ」が発表されましたね。名前が名前だからゼットンと戦いそう。

返信:JINISH 2020年04月05日(日) 18:30

いや~・・・やっと怪獣を出せましたよ・・・(汗)
寧ろタイミングが分からなかったわ・・・(汗)
そしてティガもようやく復活です。

ウルトラマンゼット、楽しみですね。
ゼロは勿論、セブンとレオの共演とかもありそうです。
ベリアル因子についても関わるんでしょうか・・・


青色好き  2020年03月15日(日) 23:19 (Good:0Bad:0) 35話 報告

 投稿お疲れ様です!

 新しいプリキュアが登場しましたね! 「七星の乙女、キュアスピカって何勝手に名前決めてるわけ!?」という台詞から考えて、プリキュアがよく言ってる変身時の台詞って自然に思い浮かぶものなのだろうか?

 あと、ウルトラマンとプリキュアの映画公開がコロナウイルスの影響で延期になりましたね。コロナがいつ収束しそうにないので、不安です。

返信:JINISH 2020年03月15日(日) 23:41

なぎさと咲が初めてキュアブラックやキュアブルームに変身した後、何故か決めゼリフを言うのにツッコミを入れる時もありましたね・・・
でも、あれはあれで面白かったんですけどね。

コロナウイルスが流行って、イベントもスポーツも中止になり、もう早く収束してほしいですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み