おかあさん元気ですか? 転生者達は元気にやってます
作者:肉球

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

AXYS教徒  2018年05月19日(土) 00:18 (Good:0Bad:0) 5話 報告

丸男ともはや主夫のごとく尽くす主人公がイイっすね。最初のくぱあにスマッホや尻にも惹かれました。...溜まってるのかな自分。

返信:肉球 2018年05月20日(日) 11:27

この小説はのんけ小説です。


全裸セスタスマン  2018年05月18日(金) 01:01 (Good:2Bad:0) 5話 報告

主人公は丸男の嫁だった...?(混乱)

唐突すぎる転生故に、家族に対しての未練はどうしても捨てられないものよ
しかしながら事情を知る友人がいるからなんとかなるか

返信:肉球 2018年05月20日(日) 11:26

すまんこの小説はのんけ用なんだ

転生者達がハーレム目指すのって寂しいからなんですかね?
実際転生後に1人っきりだったら孤独は凄いと思います。


asahi  2018年05月17日(木) 20:01 (Good:1Bad:1) 5話 報告

綾瀬家
長女 あさぎ
次女 風香

ほのぼのとした日常風景
よつばと!

クロスオーバーのタグ理解。

返信:肉球 2018年05月17日(木) 22:35

はいよつばとのキャラです。
あとほのぼのにはほのぼのぶつけんだよぉ!と謎の理論からみなみけから保坂君も登場してます。
今のところ体操着を着てる所しか出てないので上半身をはだけさせられなくて悶々としています。


シップス  2018年05月17日(木) 18:46 (Good:2Bad:1) 5話 報告

運動会は何だかんだ白熱するから良いですよね。
やる方も応援する方も楽しかったなぁ(懐かしむ目)

あさぎちゃんの家族を見て感じるものがあるだろうね主人公。
楽しみつつも、やっぱ切ないよね。

次回も楽しみにしております!

返信:肉球 2018年05月17日(木) 22:32

運動会は本気で取り組んでもサボって裏でこっそり違うゲームしてても楽しいです。
作中では競技を何にするか困りました、騎馬戦とか棒倒しは1年生には危ないですし……

よつばとを読んでてあさぎさんの家族とジャンボを出したくて書きました。
書いてるうちによつばと!となのはとみなみけが超融合してました。
なぜ?


遊華凛  2018年05月17日(木) 00:37 (Good:3Bad:1) 5話 報告

魔法じゃなくて、料理でだって世界は救える筈。


あ、調理から食レポに至るまで飯テロありがとうございました。(美味しいもの食べたい)

返信:肉球 2018年05月17日(木) 22:28

世界救うのかなぁ?ガッツリ世界最終日にものんびりしてそうなイメージがあります。

一応作中で出てきた料理は今のところ全部簡単なものです。
特にゆで卵なんて茹でて味噌で漬けて寝かしてるだけですからね。
ですがこれが簡単なのに美味いんすよ。


txz  2018年05月17日(木) 00:15 (Good:7Bad:1) 5話 報告

両親に姉、家族ともうあえなくなったのは悲しいですね。
丸男くんは両親が亡くなっていたから心の整理はついてますが
突然離れ離れになった主人公の心境を思うとなんとも言えません。
見知った人と誰とももう会えないということですから。

返信:肉球 2018年05月17日(木) 22:24

あー、一応その辺はこの作品の根幹の一つですね。
後々ある願いをした転生者と対比させようとして居ます。


たかみー  2018年05月16日(水) 17:02 (Good:37Bad:1) 4話 報告

別にハーレムとか恋愛要素とかいらなかったんや
こういうほのぼの日常系が見たかったんや

返信:肉球 2018年05月17日(木) 22:20

主人公と丸男君は1度も恋愛した事がない小学生以下のピュアな心を持ってるのでハーレムは無理です。


無意識牡鹿  2018年05月16日(水) 15:14 (Good:5Bad:0) 4話 報告

なのは転生ものでここまでほのぼのしてて前世引きずってるのいい・・・。今後も応援してます!

返信:肉球 2018年05月17日(木) 22:19

性格によりけりですね引きずり方は、主人公はがっつり引きずってます。
まだ登場してないメインで使ってこうと考えてる転生者2人は全然引きずってないパターンにしてます。


おてぅ  2018年05月16日(水) 15:10 (Good:0Bad:0) 4話 報告

あーーー好きとっても応援してます!!!

返信:肉球 2018年05月17日(木) 22:17

頑張ります。ありがとうございます。


シイナ リオ  2018年05月16日(水) 11:19 (Good:2Bad:1) 4話 報告

場合によっては、なのはが料理であらゆる事件を解決する
料理少女パティシエなのは
になる展開も……!?

料理下手な姉、美由紀の呪いがジュエルシードに降り注ぎ、美味い料理を食わないと悶え苦しむ取り憑かれた人々……
そもそもまともな料理を知らない設定が中心なフェイト、母親に砂糖増し増し茶を飲まされるクロノ、美由紀の料理で意識を失った恭也さん……

これはバトルじゃない、飯テロの物語だ……って?

返信:肉球 2018年05月17日(木) 22:16

それはそれで1本書けそうですね。
目と目があったら料理勝負よ!みたいな中々シュールな世界になりそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み