TSしたら友人がおかしくなった
作者:玉ねぎ祭り

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

トロロ ID:xapVeE2k  2018年06月15日(金) 19:59 (Good:1Bad:0) 29話 報告

創大君の行動理由は現状分かりません。なにかしら理由があって主人公や、その親友へ不快感を伴うことをやっているのは納得してますし理解もしてます。ただ、どんな理由であれ今までの行動全てが許されるわけではないことも理解してます。
今後、創大君は理由をはっきりと説明し、謝罪をしていくのかで創大というキャラクターがただの嫌なキャラクターで終わるのか、個人的な評価が決まってきますね。

家族など周囲の対応に対してヘイト溜まっている読者もいるようですが個人的には正しい対応だと思います。高校生ぐらいの年齢だと誰かが注意しても、親や友人の背中に隠れるだけの奴だと思われて辞めないケースが多いので、当人達で決着つける方が効果が期待出来ると思います。まぁ、あくまでメンタル強い方限定なので絶対正しいわけではないのですが...


最後に
毎回更新楽しみにしてます。
ストーリー展開的に非常に難しいと思いますが無理しない範囲で執筆頑張って下さい。


パラパラノーマル炒飯  2018年06月15日(金) 19:12 (Good:5Bad:0) 29話 報告

創大に対してイライラしている人は、花婿の呪いが創大に行ってしまったルートを妄想してイライラを発散しよう!それはそれでちょっと面白いことになりそうだと思う(小並感)
忘れてはいけない、この作品はTSの良さを楽しむ作品だということを。TSは良いぞ!


-追記-

軽々しく言ったけどもし創大に呪い行ったら大惨事確定でしたね···
別の人から見るだけでやっぱり大きく印象って変わるんですねぇ、後は比較対象がいるかどうか
また会う機会もあるんだろうし、今度は相互理解がしっかりできることを願っておこう


ヤギ肉  2018年06月15日(金) 07:38 (Good:0Bad:0) 29話 報告

( 'ω')ファーーーーーーwwwwwwwwTSmはいいゾーTSはいいゾ^〜


アングレカム  2018年06月14日(木) 23:15 (Good:1Bad:0) 29話 報告

「この世に生まれたことが消えない罪と言うなら、生きることがそう背負いし罰だろう」「お前の罪、それはお前の存在そのものだ」的な教育を受けて育ったと。
それに対して嫌がらせするのは、既に十分罰を受けているだろうと同情させる悪役、あるいはオカルト的な忌み子より現代的な問題児のほうが目を引くと考えた? 共通の敵が現れると団結する、というのはよく言われることですし。1ヶ月前後とはいえ毎年親戚を盥回しにされている背景から考えれば、スケープゴート型アダルトチルドレンにも通じるのかな。挑発も自暴自棄・自傷行為の延長上、それこそヘイト集中だとすれば……。

創大よりも彼の父母に腹が立つ。気づかないとか黙認とか以前に子供を見ていない。母が甥を忌むなら父が支えなくてどうするのか。子供が勝手に育つと思っているなら親であり続ける意味は無い。
いじめ加害者だけじゃなくいじめ被害者にも原因がある、なんて主張もありますが一番の原因はいじめをそのままにしておく「周囲」、現場に居合わせる傍観者ですらないのに責任だの何だのと囃し立てて口出しするだけの政治家・野次馬といった社会全体だろうというのが私見です。動物の群れと何も変わらない。
公麿の母親もそう。味方だと言うなら、子供の問題に親が口を挟む過保護へ躊躇いがあるなら、なぜ幼少の叱り正せるうちにしなかった? 見守れてもいない。極最近であれ助言している兄のほうが断然親らしい。精神が未成熟なまま大人になってしまう懸念と比べてもなお姉に打ち明けられないなら、それは貴女が子へ引け目を感じているだけなのでは?

精神面の変化をテーマとすればこそ、周囲の人々の心も揺れ動くのは確かでしょう。原因不明のオカルトが関わっているとなれば、己の正気を疑い憔悴するのも当然でしょう。けれど、それでも、子は何も知らずに生まれてくるのだから、親が見守らないでどうするというのか。
お目汚し失礼しました。


涼しげ  2018年06月14日(木) 20:20 (Good:4Bad:1) 29話 報告

「TSしたら友人がおかしくなった」×
「TS関係なしで従兄が頭おかしい」○
今大体こんな感じ。


あはなやわ  2018年06月14日(木) 18:41 (Good:4Bad:0) 29話 報告

創大へのヘイトがやばい。家族は創大がなにやったか知ってて創大を庇ってるの?そんな事するだけの理由があるの?親友叩かれてるのに?理由があれば叩いていいのかっていう話。
何回でも言うが、創大へのヘイト、後家族のヘイトも地味に上がってる。庇う理由がホントにそんな庇われるだけの理由があることを願う。あっても創大は嫌いだが。一番願うことはヘイトが発散すること。願わくば仲良しこよしなんかで終わらないことを。


投稿話順全話感想

桜遊  2018年12月30日(日) 08:13 (Good:1Bad:0) 58話 報告

まぁ、正義くんから見たゆかりちゃんって相当だもんねぇ……それを濃縮したと聞いたら……死を覚悟するな……


桜遊  2018年12月27日(木) 13:52 (Good:0Bad:0) 56話 報告

ちなみに結婚したってことは桜さん苗字変わってるのん?

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月29日(土) 02:21

ですね。必要がありそうなら今後でるかもしれません。


眼水  2018年12月27日(木) 02:34 (Good:2Bad:0) 56話 報告

更新お疲れ様です。

こちらこそ丁寧なお返しありがとうございます。
また叔母と伯母の違いなど漢字に込められている意味が同音異字で異なっている事など中々面白く読ませていただきました。
物語の中では音だけで『オバ』と言われても咲江さんのお姉さんか大吉さんの妹の桜さんかは判断がつかないでしょうし、だからこそ咲江さんのメッセージの文面を読んだ時は創大君のお母さん、つまりは咲江さんのお姉さんかと一瞬勘違いしてしまいました。
(27行省略されています)

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月29日(土) 02:21

感想ありがとうございます。
三兄妹が咲江さんの過去を知っているかどうかですが、本文から分かる内容ですと公麿は何も知りません。あとの二人は知っている知らないに関わらずまた書いていきたいですね。

ゆかりの場合は桜さんにというより父親の影響ですね。父親の女版である桜さんに感化されたという二段構えです。なぜ父親にそこまで影響を受けたかはちょっとわかりません。

公麿が作中でモテキャラ感出してきているので、ここいらでいっちょ崩したいという気持ちは個人的にはありますね。


眼水  2018年12月27日(木) 02:41 (Good:6Bad:0) 55話 報告

初めて感想を送らせていただきます。

最新話までほぼ一気に読んだのですが良かったです。
安易なハッピーエンドじゃなくて、様々な葛藤を乗り越えた先の精神的な結びつきが丁寧に描かれていて、話の流れに引き込まれて行きました。
主要人物の二人のキャラクターも良かったですが、周りを固める人々も粒揃いで、主人公以外の第三者目線の話も面白そうな気がします。
(20行省略されています)

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月24日(月) 19:26

丁寧な感想ありがとうございます。
第三者目線すごい書きたいですね。そう言っていただけると嬉しいです 笑
あとせっかく書いて頂いて大変申し訳ないのですが、謝罪しなければいけないことがあります。
この感想を見て少し焦ってしまったのが、「あれ、おばの字間違えてないか自分…?」というものでした。
実際読み返してみると、咲江さんの方のお姉さんを「叔母」、咲江さんを「伯母」と書いていました。これ逆ですね。
父方も母方も姉なら伯母、妹なら叔母でした。
いろいろ荒い作品であるということは自覚していましたが、これはもうなんと罵られてもいいような間違いですね。申し訳ありませんでした。

バストは……どうでしょう。そこまでべらぼうに大きくならない気はしますがどうなんですかね。不明です。

高校生が主役なので、濡れ場はここでは書くつもりはないです。
二人の関係が大学まで続いたらという設定で、それがメインのやつを別タイトルとして書こうかな、でも需要あるかな、とかは考えてます。はい。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み