TSしたら友人がおかしくなった
作者:玉ねぎ祭り

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

桜遊  2018年12月30日(日) 08:13 (Good:1Bad:0) 58話 報告

まぁ、正義くんから見たゆかりちゃんって相当だもんねぇ……それを濃縮したと聞いたら……死を覚悟するな……


桜遊  2018年12月27日(木) 13:52 (Good:0Bad:0) 56話 報告

ちなみに結婚したってことは桜さん苗字変わってるのん?

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月29日(土) 02:21

ですね。必要がありそうなら今後でるかもしれません。


眼水  2018年12月27日(木) 02:34 (Good:2Bad:0) 56話 報告

更新お疲れ様です。

こちらこそ丁寧なお返しありがとうございます。
また叔母と伯母の違いなど漢字に込められている意味が同音異字で異なっている事など中々面白く読ませていただきました。
物語の中では音だけで『オバ』と言われても咲江さんのお姉さんか大吉さんの妹の桜さんかは判断がつかないでしょうし、だからこそ咲江さんのメッセージの文面を読んだ時は創大君のお母さん、つまりは咲江さんのお姉さんかと一瞬勘違いしてしまいました。
(27行省略されています)

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月29日(土) 02:21

感想ありがとうございます。
三兄妹が咲江さんの過去を知っているかどうかですが、本文から分かる内容ですと公麿は何も知りません。あとの二人は知っている知らないに関わらずまた書いていきたいですね。

ゆかりの場合は桜さんにというより父親の影響ですね。父親の女版である桜さんに感化されたという二段構えです。なぜ父親にそこまで影響を受けたかはちょっとわかりません。

公麿が作中でモテキャラ感出してきているので、ここいらでいっちょ崩したいという気持ちは個人的にはありますね。


眼水  2018年12月27日(木) 02:41 (Good:6Bad:0) 55話 報告

初めて感想を送らせていただきます。

最新話までほぼ一気に読んだのですが良かったです。
安易なハッピーエンドじゃなくて、様々な葛藤を乗り越えた先の精神的な結びつきが丁寧に描かれていて、話の流れに引き込まれて行きました。
主要人物の二人のキャラクターも良かったですが、周りを固める人々も粒揃いで、主人公以外の第三者目線の話も面白そうな気がします。
(20行省略されています)

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月24日(月) 19:26

丁寧な感想ありがとうございます。
第三者目線すごい書きたいですね。そう言っていただけると嬉しいです 笑
あとせっかく書いて頂いて大変申し訳ないのですが、謝罪しなければいけないことがあります。
この感想を見て少し焦ってしまったのが、「あれ、おばの字間違えてないか自分…?」というものでした。
実際読み返してみると、咲江さんの方のお姉さんを「叔母」、咲江さんを「伯母」と書いていました。これ逆ですね。
父方も母方も姉なら伯母、妹なら叔母でした。
いろいろ荒い作品であるということは自覚していましたが、これはもうなんと罵られてもいいような間違いですね。申し訳ありませんでした。

バストは……どうでしょう。そこまでべらぼうに大きくならない気はしますがどうなんですかね。不明です。

高校生が主役なので、濡れ場はここでは書くつもりはないです。
二人の関係が大学まで続いたらという設定で、それがメインのやつを別タイトルとして書こうかな、でも需要あるかな、とかは考えてます。はい。


パラパラノーマル炒飯  2018年12月18日(火) 12:38 (Good:0Bad:0) 55話 報告

母親も公麿もTSモノとして王道中の王道でしかも面白くて良い、とても良かった
男の事情に理解があってでもやっぱり嫉妬はしちゃう公麿が理想の彼女すぎる···

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月24日(月) 19:07

感想ありがとうございます。
でもこいつかなり面倒な性格してますぜ?


桜遊  2018年12月16日(日) 09:59 (Good:0Bad:0) 55話 報告

あぁ………てぇてぇ…………(語彙力崩壊

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月24日(月) 19:04

やったあ。嬉しい(小並感)


先行者(小)  2018年12月14日(金) 16:05 (Good:0Bad:0) 54話 報告

一気読みしました、良いものを読ませて頂きました!
途中ちょっと涙ぐんでしまいました、面白かったです。

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月15日(土) 23:25

感想ありがとうございます。
嬉しいお言葉です。これからももう少し番外編で更新していくつもりですのでよかったら見てやって欲しいです 笑


7564  2018年12月09日(日) 11:47 (Good:0Bad:0) 54話 報告

この姉があの叔母になるのか・・・。結局本家に味方は居らんかったのね・・・。

そうなるとソウダイも叔母の様になる可能性大かなぁ・・・、姉があぁなった以上ソウダイだけはならないなんて言えませんしね。
寧ろ呪いはそっちに行ってないかい?(汗


外伝ではなく一作品として読める良い外伝でした。

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月10日(月) 18:38

感想ありがとうございます。
今後深掘りしていきたい部分ですね。可能性については、否定はできませんね…。次こっちの話を書くとしたら創大視点になると思うんですけど、批判集中しそうで怖いですね 笑
気を強く持って投稿することにします。


桜遊  2018年12月09日(日) 10:30 (Good:0Bad:0) 54話 報告

ああ、「綾峰」から「大吉さん」に変えたところで尊みを感じる………

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月10日(月) 18:22

感想ありがとうございます。
呼び方でだいぶ変わりますよね 笑


玖重  2018年12月08日(土) 00:56 (Good:3Bad:0) 53話 報告

この理解と良心ある姉が
どうして本編の叔母さん(推定)になってしまうのか…

重苦しいはずなのに
最後の一言を即答されて狼狽える未来が何故か確信できてしまう

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月08日(土) 23:51

メインではないですけど、いつかその部分を説明できる話が出せたらなと。

しばしお待ちくださいませ 笑



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み