Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

貴方のファン  2018年08月16日(木) 22:43 (Good:2Bad:0) 102話 報告

言葉での殴り合いが実に心地よいですね。
リーゼの相手を見極めての意趣返しがとても好きです。

返信:のみみず@白月 2018年08月17日(金) 20:44

論戦シーンはレミリアが多めなので、たまにリーゼのを書くと楽しいです。
結構全方面に噛み付いちゃってますが、なるべく不快にならないラインを見極めて今後も書いていきたいと思ってます。


Nissan  2018年08月16日(木) 22:38 (Good:0Bad:0) 102話 報告

あれ?ドビーはマルフォイ家に長いこと勤めていましたよね?
ルシウスはドビーの口からマルフォイ家の裏の仕事を喋られても気にしないの?
しもべ妖精って危険な仕事ばかりさせられてたのだから、仕事内容から悪事が丸分かりですよね?

返信:のみみず@白月 2018年08月17日(金) 20:40

感想ありがとうございます!
この辺は原作準拠なので詳細は不明ですが……その後のマルフォイ家が地位を落としてないあたりを見るに、ドビーが喋ってないかそこまで詳細を知らなかったんだと思います。あくまで下男であって執事とかじゃないですしね。


読者C  2018年08月16日(木) 21:46 (Good:2Bad:0) 102話 報告

「目上」の「人間」
君主の上司がいるわけねーだろと。

返信:のみみず@白月 2018年08月17日(金) 20:37

感想ありがとうございます!
見た目はちびっこ吸血鬼ですから……。悲しいすれ違いでした。


アント  2018年08月16日(木) 21:42 (Good:0Bad:0) 102話 報告

とてもとてもおもしろいです
この先も楽しみにしています

返信:のみみず@白月 2018年08月17日(金) 20:34

感想ありがとうございます!
今後もなんとかこのペースで更新していきたいと思ってますので、楽しんで読んでいただければ嬉しいです!


秋明  2018年08月16日(木) 20:37 (Good:1Bad:0) 102話 報告

リドルが日記を分霊箱だとルシウスに伝えてなかったとしても、どういうものなのかそこら辺の人間に試して効果を試すべきだよな。まあ、調べて日記が分霊箱だと知ってしまったら、リドルに殺される可能性もあったし、曰く付きすぎる日記を手放したかったのかな?

まあ、何はともあれ咲夜の入学する次の年度の話が楽しみです。次回の更新も
お待ちしています。

返信:のみみず@白月 2018年08月17日(金) 20:33

感想ありがとうございます!
原作の描写を見る限りでは普通に渡してるっぽいんですけどね……。説明せずに渡すくらいなら自分で隠した方がいいような気もします。部下を信用しきれてなかったんですかね。
お言葉を励みに今後も更新頑張っていきますので、楽しんで読んでいただければ幸いです!


十津川烏  2018年08月16日(木) 20:18 (Good:0Bad:1) 102話 報告

政治や魔法使いとしては優秀なのに主君の最も重要なアイテムをよりによって敵の子供に嫌がらせ感覚で使ったりとホント詰め甘いよなこいつ…>ハゲウス

しかも今作では魔法省に強い影響力を持つ政治担当のレミリアという強的居るのに大丈夫か?原作では理事やめるだけで済んだけど今回の一件でホグワーツの理事連中はレミリアにビビりまくりだろうしレミリアは李ドルの日記を使って悪い噂流しまくるだろうし…

返信:のみみず@白月 2018年08月17日(金) 20:29

感想ありがとうございます!
そして結果的に物凄い怒られちゃうという……。でも、ルシウスさんが日記帳の秘密に気付いてたらと思うと結構面白いです。指示を受けながら色々やってたら戦況ひっくり返りそうですし。


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:1Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです


またも ID:fDMfhWfQ  2024年02月19日(月) 17:24 (Good:1Bad:0) 566話 報告

何度読んだか忘れるくらいには読み返しましたが、またもや読了。
人物に関する描写があまりにも丁寧で作り込まれているのがすごく好きです。
また来ます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み