Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

神谷涼  2020年08月19日(水) 14:47 (Good:5Bad:0) 107話 報告

遅まきながら読み始め、ようやく100話を超えたところですが、良い意味で予想を裏切られっぱなしです!

正直を言えば、読み始めるにあたっては投稿話数以上に、魔理沙の登場がもっとも心配の種でした。
(途中で幻想入りして、膨大なキャラ数になりながら話が進むのかなとか)

そうして、ついに登場した魔理沙が、驚きの登場方法だったことと。
たいへん魅力的なキャラクターだったこと、本当に驚かされました!
まだまだ幼く、咲夜ちゃんと良きライバル感でてるのも素晴らしいです!
そしてアリスが本当に保護者。
成長後に魔理沙が、アリスにタメ口になるのかと思うとなんかニヤニヤしてしまいますね。まだまだ全体で言えば1/5程度しか読めていませんが、この先も楽しみにさせていただきます!

返信:のみみず@白月 2020年08月19日(水) 21:03

感想ありがとうございます!
序盤は一話ごとの間に結構な期間が空いていますが、後半になるにつれて物語が凝縮されていくはずですので、魔理沙たちに関しても細かい描写が増えてくると思います。お言葉を励みに今後も更新頑張っていきますので、のんびりお付き合いいただければ幸いです!


sahala  2018年08月22日(水) 17:13 (Good:5Bad:0) 107話 報告

魔理沙は魔法薬と天文学は得意分野になりそうですね。
あと個人的に魔理沙が東方キャラでありながら、一般的な感性なのが良かったです。

返信:のみみず@白月 2018年08月22日(水) 21:07

感想ありがとうございます!
本作でも『普通の魔法使い』な感じの視点が主になってくると思います。東方のそれとはまた違った意味合いになっちゃいますが……。


読者C  2018年08月21日(火) 23:46 (Good:3Bad:0) 107話 報告

余裕のない咲夜ちゃんが可愛すぎて尊い。
原作的には咲夜ちゃんは、若干雑なところが見受けられるようなので魔法薬学は苦手だろうかな?

返信:のみみず@白月 2018年08月22日(水) 21:06

感想ありがとうございます!
魔理沙やホグワーツを通じて成長していく姿をなんとか上手く描いていきたいですね……。
残念ながら、少なくとも魔理沙ほどは得意にはならないと思います。


貴方のファン  2018年08月21日(火) 21:30 (Good:9Bad:0) 107話 報告

ジェラシー咲夜可愛すぎてやばい(語彙力)
対抗心を抱いたり、嫌いだなどと言っても相手が上回っている点は認めて、成長して追い抜こうとしている辺り真っ直ぐな子に育っているようで幸せな気持ちになりした。

返信:のみみず@白月 2018年08月22日(水) 21:03

教育はアリスがやってる感じなので結構まともなはず……です! ちょっとだけ世間とズレてるところも頑張って描いていこうと思います。
魔理沙との友人関係も、これまでとはまた違った形に表現していきたいです。


十津川烏  2018年08月21日(火) 21:16 (Good:7Bad:0) 107話 報告

魔理沙は魔法薬に関してはかなりの天才だからなぁ…
あの歳で試行錯誤しながら次々と新作を作るあたりスネイプ以上の天才かも。
スネイプのお気に入り間違いなしですな。

背伸び咲夜かわいい…癒される…

返信:のみみず@白月 2018年08月22日(水) 21:00

感想ありがとうございます!
得意科目はある程度原作のイメージに寄せていくつもりなので、そんな感じになりそうです。
謎キノコが無しなのであんまりヤバいことにはならないはず……!


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:2Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです


またも ID:fDMfhWfQ  2024年02月19日(月) 17:24 (Good:1Bad:0) 566話 報告

何度読んだか忘れるくらいには読み返しましたが、またもや読了。
人物に関する描写があまりにも丁寧で作り込まれているのがすごく好きです。
また来ます。


負確定  2024年01月31日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 566話 報告

感想書くのが下手くそなので一言だけ
すっごい面白かったです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み