Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

電気ラムネ  2018年08月28日(火) 04:26 (Good:1Bad:0) 108話 報告

少しサイトに来なかった間に何かめっちゃ話進んでる!
とおもって一気に読みました面白かったです
サクヤついに入学ですね
サクヤ視点がいっぱい見られるとうれしいところ

杖買うところでサクヤの杖選びが見られず終わったのはちょっと残念だった
どんなのが選ばれるか見てみたかったので

返信:のみみず@白月 2018年08月28日(火) 21:50

感想ありがとうございます!
フラン以外の杖に関しての話は多分出る……はずです! もし出なかったらすみません。どっちにしろかなり先になっちゃいます。
ここからも更新頑張っていきますので、楽しんでいただければ幸いです。


貴方のファン  2018年08月23日(木) 02:15 (Good:2Bad:0) 108話 報告

さぁシリウスが脱走しましたか。
アニメーガスにはフランも一枚かんでいますし侵入難易度ルナティックですねこれは……。
どうにか誤解を解いて少しでもフランに救いをもたらしたいところですが(ネズミから目を逸らしながら)

返信:のみみず@白月 2018年08月23日(木) 21:54

いつも感想ありがとうございます!
三章は魔理沙側の話も入ってくるので、シリウスおじさんはメインであってメインでないみたいな感じになると思います。両方を綺麗に纏められるように頑張っていきたいと思いますので、最後までお付き合いくだされば嬉しいです!


夢龍  2018年08月22日(水) 22:57 (Good:4Bad:0) 108話 報告

ハリマリ、意外と面白いコンビ。
多分、クイディッチが面白くなりそう。
フランの友情物語の進展も楽しみ。

神よ、幸せを彼らに。

ネズミも、事情が事情だから、フランには、分からないけど。

弱者ゆえの理由がね。

返信:のみみず@白月 2018年08月23日(木) 21:50

感想ありがとうございます!
ピーターは原作読んでても内面をよく読み取れないキャラでした。友情を捨てきれない裏切り者っていう感じなんですかね……。


十津川烏  2018年08月22日(水) 22:43 (Good:6Bad:0) 108話 報告

うーんこのコミュ力の高さ…
しかしどの寮に入るのやら、勇気はあるし友情にも厚い、向上心があるし努力家、忍耐強く人付き合いが良い、狡猾で手段も問わない…専用の寮必要じゃね…?

返信:のみみず@白月 2018年08月23日(木) 21:48

感想ありがとうございます!
実際どの寮でもやってけそうですよね。強いて言えばグリフィンドールかレイブンクローなイメージです。


読者C  2018年08月22日(水) 22:34 (Good:4Bad:0) 108話 報告

誕生日の起源というか、15世紀ドイツでは子どもの誕生日に悪魔が訪れると信じられ一日中バースデーケーキに蝋燭の火をともして神に祈り、一日が無事に終わるとみんなで分け合って食べたそうです。
バースデーケーキ自体の起源は古代ギリシャ。月の女神アルテミスへの供物として、満月を模した円いケーキに月光になぞらえた蝋燭の火をともしたのだそう。
魔よけの儀式が本格的に祝い事になったのは18世紀のことだそうで、ドイツの文豪ゲーテの50歳の誕生日に関する記述が、最古のバースデーケーキの蝋燭に言及した文書だそうな。

そもそも魔よけの儀式なので、そりゃ吸血鬼が誕生日を祝うはずもなかった。

魔理沙は恐らくレイブンクローでしょうが、一年生からのクィディッチ選手には先例があるのでポッターに有力なライバル出現ですね。

返信:のみみず@白月 2018年08月23日(木) 21:46

感想ありがとうございます!
しかし咲夜の誕生日には普通にケーキを用意しているという……。まあクリスマスも祝っちゃってますし、今更ですね。


ぷろぱー  2018年08月22日(水) 22:09 (Good:16Bad:0) 108話 報告

フランが怖い、わかる。
だがフランが真の裏切り者に気付いた時がもっと怖い。
グリンデルバルドの裏で策謀を練っていたのがフランだったのを忘れてはいないですよ。

返信:のみみず@白月 2018年08月23日(木) 21:41

感想ありがとうございます!
真相を暴く流れもちょっと変わっちゃう予定です。なるべく上手く纏められるように頑張っていきますので、お楽しみいただければ幸いです!


blackfenix  2018年08月22日(水) 21:47 (Good:3Bad:0) 108話 報告

 シリウスの潜入難易度がマッハ。これは……命懸けじゃな? フランと鬼ごっことかアズカバンに戻される間もなく死にそう。
 ダメ出しされてた箒を当たり前のように乗りこなしてるマリサは流石としか。ハリポタ側でほぼ居ない、空中戦の出来る魔法使いですし、期待してます。

返信:のみみず@白月 2018年08月23日(木) 21:33

感想ありがとうございます!
シリウスおじさんの奮闘記が始まる……。
飛翔術で空中戦やってるイメージなんですけど、実際どうなんですかね? ホグワーツの戦いでもちょびっとだけ描写出てきてましたし、何らかの方法でやってるはずなんですが……。


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:2Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み