Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

茶飲み  2018年11月17日(土) 19:17 (Good:8Bad:0) 112話 報告

このレミリアって確かに政治的に汚い手も使うっていう点では正々堂々がデフォの人々の弱点を補完してくれるけど
あくまでゲームの指し手として時にルールブックの穴を突く形にとどまるから、もう後がない連中(魔法省の反レミリア勢力)とかルール無視のテロリスト(ヴォルデモート陣営)相手だと、変なところで出し抜かれる感じ

指し手として一歩引いたところから見るから当事者としての切迫感が相対的にあまりない感じ、ゲームとしては一番真面目にやっているけど
親友とその娘を亡くして、その子どもである咲夜を守る意識のあるアリスや、昔はゲーム感覚で遊んでいたけど後に人間の親友が出来てそれを一気に亡くしたフランとかと比較すると、相手が滅茶苦茶な手を打ってきて結果大事な人が危機にさらされる意識が弱そう、リーゼはリーゼで最近はハリー達を護衛ではなく本当の友人として捉えるようになっているし

返信:のみみず@白月 2018年11月18日(日) 10:07

感想ありがとうございます!
やっぱり序盤からゲームに対しての姿勢が一貫してるのはレミリアかもしれないですね。その辺の考え方の差なんかは、五年目中……よりかは更に後で描かれるかもなので、まだまだ先ですが楽しんでいただければ幸いです!


貴方のファン  2018年08月27日(月) 09:52 (Good:0Bad:0) 112話 報告

咄嗟に下級生を護ろうとできるの本当に恰好いいですね。
魔理沙や咲夜も状況を見極めて自分たちにできることをしようとしますし、理想的な先輩後輩だと思います。

返信:のみみず@白月 2018年08月27日(月) 22:05

感想ありがとうございます!
海外の寮生活ってなんかそんなイメージがあるんですよね……。団結力があるというか、結びつきが強いというか。


ぷろぱー  2018年08月26日(日) 22:07 (Good:17Bad:0) 112話 報告

>何となく視線を追ってみれば……どうも咲夜の動きを目で追っているらしい。
過去が、お前の罪が追いかけて来たぞペティグリュー!

原作でも父はともかく母の事はほとんど言及されていませんでした、
魔理沙の母親はそうか、そういうことか……。

返信:のみみず@白月 2018年08月27日(月) 22:04

感想ありがとうございます!
二次創作によって設定様々ですけど、本作ではそんな感じになってます。色んな説があって面白いですよね。


十津川烏  2018年08月26日(日) 22:03 (Good:2Bad:0) 112話 報告

トム君以外には余裕で勝てる最強クラスの魔女とかなり優秀な魔法使いを比べてはいけない…

>よく考えたら色んな妖怪に効きそうだな、これ。
怨念から妖怪化した奴とか相性悪そうですよね…

返信:のみみず@白月 2018年08月27日(月) 22:02

感想ありがとうございます!
善なるエネルギーの塊らしいので、なんか吸血鬼にも効きそうなんですよね……。幻想郷にあったら大活躍しそうです。


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:1Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです


またも ID:fDMfhWfQ  2024年02月19日(月) 17:24 (Good:1Bad:0) 566話 報告

何度読んだか忘れるくらいには読み返しましたが、またもや読了。
人物に関する描写があまりにも丁寧で作り込まれているのがすごく好きです。
また来ます。


負確定  2024年01月31日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 566話 報告

感想書くのが下手くそなので一言だけ
すっごい面白かったです


homusa  2023年12月17日(日) 00:14 (Good:0Bad:0) 566話 報告

有難うございます。久しく感じることのなかった終わってしまったと言う寂寥感を含んだ読後感。素晴らしい物語をただただ有難うと伝えたいです。また近いうちに語り聞かせモードのリーゼを感じながら読み返そうと思います



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み