Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

sahala  2018年08月31日(金) 15:21 (Good:1Bad:0) 116話 報告

咲夜は教師陣に猫可愛がりされてますね。でもこれ、どこか達観している魔理沙の視点だから良いけど他の生徒たちから贔屓されていると受け取らないといいですが。ハーマイオニーもそうですけど、教師陣のお気に入りの生徒は他の生徒達自身から見ると歓迎されにくいですから。
リーゼがいるから直接的なイジメは無いとは思いますが、咲夜だけクラスで浮いた存在にならないか心配です。自分の杞憂で済めば良いんですけどね(笑)

返信:のみみず@白月 2018年08月31日(金) 21:55

感想ありがとうございます!
教師によって『お気に入り』がいるのは珍しくないかな、というイメージで書いてるので、そんなに問題にはならない感じに纏めちゃってます。スネイプはマルフォイ、マクゴナガルはハーマイオニー、シニストラがリーゼで、ハグリッドはハリー。……教師と生徒の距離感がこっちの学校より近いんですかね?
違和感出ない程度に抑えていきたいと思いますので、これからも楽しんでいただければ嬉しいです!


腐平民  2018年08月31日(金) 02:07 (Good:8Bad:0) 116話 報告

咲夜は常に溺愛されて育ったからか、贔屓されてることに気づいてないのかな?

返信:のみみず@白月 2018年08月31日(金) 21:48

感想ありがとうございます!
本人はあんまり気付いていない感じに描いてます。ある人物との対比で考えてた設定なんですが……生かされるか微妙になってきました。なんとか上手く絡ませていきたいと思います!


Nissan  2018年08月31日(金) 00:06 (Good:2Bad:0) 116話 報告

咲夜のメイドは「ごっこ遊び」の範疇何ですね。
そりゃあレミリアやリーゼからすれば、可愛い孫みたいな子が自分の世話を一生懸命しようとしてれば微笑ましいですよね。
でも成人しても仕事を使用人に成りたいと言い張ったら、レミリアはどうするんだろう?
種族が違うから気にしないで受け入れられるかなぁ?
自分の養子がごっこ遊びでなく、真面目に使用人なんて貴族意識が高いレミリアが許すかなぁ?


十津川烏  2018年08月30日(木) 22:27 (Good:4Bad:1) 116話 報告

ホグワーツの教師にとって咲夜は恩師、もしくは同僚の孫だからなぁ…
で、可愛い教え子、もしくは同期の娘、そりゃ甘くなりますわ…

…J・PさんやT・M君みたいな問題児じゃないし…

返信:のみみず@白月 2018年08月31日(金) 21:45

感想ありがとうございます!
イギリス唯一の魔法学校ってことで、他にもちょくちょくそういう生徒はいそうですよね。公平性を保つために結構苦労してそうなイメージです。


貴方のファン  2018年08月30日(木) 22:16 (Good:3Bad:0) 116話 報告

魔理沙は秀才タイプのようですし、シーカーはあまり得意ではないようなイメージでしたが、努力でどうにかしてしまいそうな雰囲気も感じますね。
咲夜にも少し早熟だからか人生経験の賜物かいいお姉さんしていてついニヤニヤしてしまいます。

返信:のみみず@白月 2018年08月31日(金) 21:41

感想ありがとうございます!
クィディッチ関係の話を書いてると、いきなりシーカーを任されたハリーはやっぱり天才だったんだなと実感します。さすがは主人公。
魔理沙は当初の予定よりちょっと大人びた感じになっちゃったんですが、それもなんか気に入ってます。


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:1Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです


またも ID:fDMfhWfQ  2024年02月19日(月) 17:24 (Good:1Bad:0) 566話 報告

何度読んだか忘れるくらいには読み返しましたが、またもや読了。
人物に関する描写があまりにも丁寧で作り込まれているのがすごく好きです。
また来ます。


負確定  2024年01月31日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 566話 報告

感想書くのが下手くそなので一言だけ
すっごい面白かったです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み