Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

読者C  2018年09月07日(金) 10:50 (Good:0Bad:0) 123話 報告

もしかして「ドン・キホーテ」?
確かに正気の沙汰じゃない勇気と義侠心だが・・・

ピックトゥースの正統なる後継者だからね。仕方ないね。

返信:のみみず@白月 2018年09月07日(金) 20:50

感想ありがとうございます!
多分モデルはそれですよね。ちょっと抜けてるところとかはそっくりだと思います。ちなみにホグワーツ時代は当然ながらグリフィンドール所属だったそうです。……そりゃそうだ。


sahala  2018年09月07日(金) 07:39 (Good:1Bad:0) 123話 報告

カドガン卿は円卓の騎士だったのか・・・・・・ポッターモアからの情報ですか? こういう裏設定なども余すことなく書いていることから、作者様がハリーポッターを本当に好きなんだなあと思いました。

パーシーが軟化したのは喜ばしい変化ですね。秘密の部屋編の時にジーニーの事を黙っていたのは、身内が犯人というスキャンダルを知られたくない保身の為だと思っていてスマヌ(笑) 今のパーシーならウィーズリー家と仲違いしなさそうで良かったです。

返信:のみみず@白月 2018年09月07日(金) 20:49

感想ありがとうございます!
おっしゃるとおり、ポッターモア様からの情報になります。出番の割には設定が多い謎キャラの一人なんですよね……。ホグワーツの戦いでもチラッと活躍しましたし、原作者様が好きなキャラなのかもです。
パーシーは四年目のために色々と描いてたんですが、なんか想定してたのと違う状況になっちゃってあんまり生かせなさそうなんですよね……。ただまあ、これはこれで満足してます。


烏◆y74DVXNET2 ID:.oroVScA  2018年09月07日(金) 02:21 (Good:3Bad:0) 123話 報告

時系列についてはよくわからないのですが、幻想郷において萃夢想が始まるまで魔理沙のような若者は鬼の存在を知らなかったのではないでしょうか?
まぁ外の世界に出てきているのだから、後から外の世界で身につけた知識だとするなら違和感はありませんが。

本当に何となくですけど、リーゼ様が思いつきで作った「吸血鬼は守護霊の呪文に適性がある」という設定は今後何かしらの伏線になってきそうな気もしますね。
長命であるからこそ幸福な記憶を必要とするとか、人間よりも膨大な幸福な記憶の数を保有するとか、何かしらまた出番がありそうですね。

返信:のみみず@白月 2018年09月07日(金) 20:42

感想ありがとうございます!
書き方でちょっとややこしくなっちゃいましたが、鬼に関しては魅魔様から教えられてるだけで実際に会ったことはない感じです。ちなみに死神やら閻魔やらには普通に会ってます。
守護霊は原作でも全編通して物語の鍵になった呪文なので、三年目以降とかもちょくちょく出てくるはず……です!


夜想曲  2018年09月06日(木) 23:22 (Good:0Bad:0) 123話 報告

菱形の窪み…?
ひしがた…
◇……!!

ハリポタの賢者の石って無骨な形でしたよね…ピックの羽根みたいな綺麗な結晶状の高エネルギー体なんて今の魔理沙や敵軍に用意できるとは思えんが

返信:のみみず@白月 2018年09月07日(金) 20:34

感想ありがとうございます!
一応、既に出てきてる物なんですよね。窪みやら隠し部屋に関しては結構早い段階で解決すると思うので、上手いこと纏められるように頑張ります!


園崎礼瑠  2018年09月06日(木) 22:46 (Good:5Bad:0) 123話 報告

ラデュッセルが女物の髪飾り…パッと思い浮かぶとしたらレイブンクローのティアラ…
となるとラデュッセルもヴォルヴォルモーに操られてるのか…

返信:のみみず@白月 2018年09月07日(金) 20:31

感想ありがとうございます!
かなりネタバレなのであれですが、その辺の謎に関してもきちんと纏めていきたいと思います!


ぷろぱー  2018年09月06日(木) 21:41 (Good:1Bad:0) 123話 報告

ラデュッセルの厄さが上がっていますが、
魔理沙がもっと厄い事を言っている件。
此方側ならそりゃ彼女達についても知識を得られるでしょうが、
知識ではなくまるで会った事があるかのような言い方では……?

返信:のみみず@白月 2018年09月07日(金) 20:30

感想ありがとうございます!
一応魅魔様から経由した知識です。彼女は間違いなく会ったことがあるはずなので……。というか神格とかにも直接会ってそうですね。バランスが壊れてしまう……。


貴方のファン  2018年09月06日(木) 21:38 (Good:3Bad:0) 123話 報告

おお、あの咲夜が親友との秘密の共有をするとは。
少し前ならば即リーゼに報告していたであろうことを思うとなんだか微笑ましい気分になりますね。

返信:のみみず@白月 2018年09月07日(金) 20:28

感想ありがとうございます!
三年目は社会……というか館から出た直後ということで色々変化があると思いますので、その辺もお楽しみいただければ嬉しいです!


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:1Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み