Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ステーキ大好き  2018年09月10日(月) 02:14 (Good:1Bad:0) 126話 報告

ヴォルヴォルに乗っ取られてそうなのは居るわネズミが逃げまどっているわで今年もホグワーツはイベント盛りだくさんやなぁw

しかし、それにしてもおぜう様の政治力が今現在想像以上に押され気味なのが驚いた
8:2で有利かと思ってたら6:4くらいなのかねぇ
まぁ原作でもダンブルドアはぼっこぼこに権力で殴られてたしそれに比べれば全然マシかw

返信:のみみず@白月 2018年09月10日(月) 20:46

感想ありがとうございます!
カリスマお嬢様の政治ごっこは部署ごとに影響力の差がある感じになってます。その辺に関しては四年目でかなり詳しく出てくると思うので、そこまでお付き合いくだされば嬉しいです!


ていとくン  2018年09月09日(日) 23:29 (Good:1Bad:0) 126話 報告

これ完全にフランお冠って感じなんですかねなんでしょうねやべえぞピーターお前が死んだらトカゲちゃんはどうやって復活するのデュエルスタンバイ

これでネズミ包囲網が出来上がった?訳ですが、ファッジの秘書官とかいうまたまた不穏要素が出て来ましたね…ファッジを首にした後誰をつけるか、決めるまでは持ちこたえてほしいですね

最後に、毛玉ちゃんが開きにされないことをお祈り申し上げますw

返信:のみみず@白月 2018年09月10日(月) 20:44

感想ありがとうございます!
赤ちゃんリドルの育児が放棄されそうになってますね……。魔法省に関しては四年目が本番になってくるんですが、多分数話くらいは関係するシーンが出てくると思います。上手く纏められるように頑張っていきたいです!


sahala  2018年09月09日(日) 22:12 (Good:1Bad:0) 126話 報告

ピーターは雲隠れして生死不明な状況に、そして無くなったと思っている忍びの地図は実は咲夜達が持っている、と………なんとももどかしい状況です。読者視点で見れば既にパズルのピースは揃っているのに、その事にリーゼ達が気付く事は出来ませんから。
そして全く関係ない場所で失脚しそうになってるファッジ大臣。てっきり5巻ではレミリアの影響力を自分の権力と勘違いして暴走すると思っていましたが、この調子だと5巻の前提がかなり変わりそうです。

返信:のみみず@白月 2018年09月10日(月) 20:13

感想ありがとうございます!
三年目は魔理沙側とリーゼ側で同時に別々の事件が進行している感じなので、これからも結構すれ違いが多発するかもです。
原作でもファッジはこの辺から権力にしがみつくようになったみたいですね。四巻での決別に続くいい布石だったと思います。


貴方のファン  2018年09月09日(日) 22:11 (Good:3Bad:0) 126話 報告

きっかけさえあればすぐにでもカタがつくのに……。
あのネズミ、原作では校舎内をうろちょろしていたから地図なしでもワンチャンあるのかもしれませんが、どうなることやら。

返信:のみみず@白月 2018年09月10日(月) 20:10

感想ありがとうございます!
この辺のピーターの動きってよく分からないんですよね。ハグリッドの小屋に潜んでたのも謎ですし、原作だとどんな考えで動いてたんでしょうか。


らぴす  2018年09月09日(日) 21:45 (Good:1Bad:0) 126話 報告

身内が地図持ってるのに!
灯台下暗し感…!

返信:のみみず@白月 2018年09月10日(月) 20:08

感想ありがとうございます!
原作でも最初からルーピンが回収してれば色々と流れ変わりそうですよね。でもそうなるとハリーは真実にたどり着けなかったわけで……難しいです。


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:1Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです


またも ID:fDMfhWfQ  2024年02月19日(月) 17:24 (Good:1Bad:0) 566話 報告

何度読んだか忘れるくらいには読み返しましたが、またもや読了。
人物に関する描写があまりにも丁寧で作り込まれているのがすごく好きです。
また来ます。


負確定  2024年01月31日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 566話 報告

感想書くのが下手くそなので一言だけ
すっごい面白かったです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み