Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

立派なジャック  2022年01月31日(月) 14:44 (Good:1Bad:0) 147話 報告

クラウチジュニアの闇の魔術に対する防衛術の授業まともすぎる。現役の死食い人だぞ?なんでこんなにも内容が素晴らしいんだ?教職の才能が有りすぎるぞ。クラウチジュニアもボーバトンに就職しろ


ドラくに  2018年11月01日(木) 22:30 (Good:5Bad:1) 147話 報告

来期の防衛術の先生は、もう一回アリスか、パチュリーにやってほしいな。パチュリーが教師…私、気になります!
何?パチュリーはやんないだろ? ずっと本読ませとけばいいんだよ(授業放棄)

9月ぐらいからいつも見させていただいてます!
先がすごく気になる作品で、すごくすごく…すごいです!(語彙力)

あと、ムーディがポリジュース薬を飲んでる描写が確かなかったから本物なのかな?

返信:のみみず@白月 2018年11月02日(金) 20:55

感想ありがとうございます!
飲み物の携帯に関しては随分前に描写しちゃったので省いちゃってますが……割と重要な部分ですし、確かにもう一回入れといた方が良かったですね。手が空いた時に修正しておきます!
お言葉を励みに今後も更新頑張っていきますので、これからもお付き合いくだされば嬉しいです!


夜想曲  2018年10月01日(月) 21:13 (Good:3Bad:0) 147話 報告

>くっついて産まれてくるのはセーフ
原作だとアウトなんですけどね。セーフにする為にこの作品でレミリアはどんだけ政治活動を頑張ったのやら……
でもレミリア、咲夜ちゃんと結婚は出来ないぞ(子離れ出来ない500歳児に対する微笑ましい眼差し)

-追記-

なんか火蟹とマンティコアを混ぜたって発覚したシーンで「法律的にアウトでは?」って言われてるシーンがあったはず…の筈……
あかん、うろ覚えだ

返信:のみみず@白月 2018年10月01日(月) 19:50

感想ありがとうございます!
ありゃ、どっかに表記ありましたか。調べても分からなかった部分なんかは、結構想像で書いちゃってますね……。魔法法は複雑怪奇です。


三本角  2018年09月30日(日) 23:05 (Good:12Bad:0) 147話 報告

防衛術の歴代教師でリーゼちゃんの評価トップが、アリスとルーピンへの身内贔屓込みでも騎士団に偽装した闇の陣営幹部ってのが草も生えねえ……
いや、ある意味現場からのたたき上げのベテランになるのか?

返信:のみみず@白月 2018年10月01日(月) 19:52

感想ありがとうございます!
あの若さでそこそこヴォルデモートの評価を得てたり、ホグワーツでの成績なんかを見ると優秀っぽいですしね。色々と悲劇的な人物だと思います。


のみみず ID:eCQAD0FE  2018年09月30日(日) 21:22 (Good:3Bad:0) 147話 報告

毎日更新お疲れ様です。

もともと人外地味た価値観をもっていたリーゼ達が、人間と関わることで段々変わっていくのは感慨深いものがありますね。
咲夜はもちろんですが、最近ではハリー達にも情を感じて来ているようですし……

そして、圧倒的強者である吸血鬼が、ダンブルドアを始めとする一部の人間を強者と認めてくれているのが嬉しいです!笑

次の更新も楽しみにしてます!

返信:のみみず@白月 2018年10月01日(月) 19:47

感想ありがとうございます!
ジリジリ人間に対する認識が変わっていくのを、なんとか上手く表現していきたいと思ってます。お言葉を励みに更新頑張っていきますので、これからも楽しんで読んでいただければ幸いです!


貴方のファン  2018年09月30日(日) 21:00 (Good:1Bad:0) 147話 報告

他に前例があって、ドビーのように意識改革のできるしもべ妖精の姿を見ていれば改革がしたいと踏み出すのは彼女らしいですねぇ。
なかなかに険しい道になりそうですが彼女ならやってしまいそうでワクワクもしてきます。

返信:のみみず@白月 2018年10月01日(月) 19:44

感想ありがとうございます!
原作後だと、魔法生物規制管理部に居た頃にそういう活動もしてたっぽいですね。その後出世してるのを見るに、ある程度の成功は収めた……のかもしれないです!


ぷろぱー  2018年09月30日(日) 20:46 (Good:8Bad:0) 147話 報告

クラウチjr、リーゼと咲夜が一緒に居る所に出くわすチョンボを
名狂師っぷりで挽回する事に成功。
なお成りすました人物が人物なので手抜きは出来なかったとは言え、
優秀過ぎて自分の主人に敗北のきっかけを作る模様。

返信:のみみず@白月 2018年10月01日(月) 19:42

感想ありがとうございます!
ジュニアさんは原作屈指のドジっ子キャラだと思います。原作防衛術教師の中では、一番直接的にハリーを育てちゃってますよね……。


sahala  2018年09月30日(日) 20:16 (Good:5Bad:0) 147話 報告

更新お疲れ様です、奴隷労働!(挨拶)

しかし実際の所、屋敷しもべ妖精の問題は業が深いですね。ただ見ていて可哀想だから、で救っても屋敷しもべ妖精自身が望んでないからありがた迷惑になるだけですし、人間側の都合を押し付けるだけになります。
それならルシウス・マルフォイみたいに気に入らない事があったらサンドバックにして良いか? というと、確実に駄目です。

屋敷しもべ妖精達の考え方に理解を示しつつ、屋敷しもべ妖精達が不当な扱いを受けない様にする方法を模索するのがベターなのでしょうね。具体的な方法が全く分かりませんが。

返信:のみみず@白月 2018年10月01日(月) 19:40

感想ありがとうございます!
この辺はマグル界の問題にも相通ずるところがありますよね。原作後日談だとハーマイオニーが魔法省でしもべ妖精の地位向上なんかも頑張ってたらしいので、今現在の魔法界ではちょっとは待遇が変わってるかもです。


皇 翠輝  2018年09月30日(日) 20:11 (Good:5Bad:1) 147話 報告

う~ん、この当時の現場に居た者が一人いるだけで化けの皮が早期に剥げちゃう綱渡り感wwwwwww
ムーディ(自称)のリサーチ不足を責めるべきかな?w

返信:のみみず@白月 2018年10月01日(月) 19:35

感想ありがとうございます!
原作だと、ダンブルドアあたりは全然疑ってはいなかったんでしょうか? 元がおかしいから、多少おかしくても気にしてなかったのかもですね……。


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:2Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み