Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

立派なジャック  2022年01月31日(月) 14:56 (Good:0Bad:2) 148話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#


貴方のファン  2018年10月02日(火) 09:18 (Good:0Bad:0) 148話 報告

まさか啓蒙運動とはびっくりしましたが協会ができるほどの同士をすぐに集めるとは凄いものですね。
純血を尊び他を見下すものが多い中他種族であるうえにこれまで奉仕種族だと見られていた彼らをある意味同等に見させるのは大人になればさらに難易度が上がるでしょうし、学生運動は逆に正解だったりするのかも?

返信:のみみず@白月 2018年10月02日(火) 19:58

感想ありがとうございます!
残念ながら原作通りで、真面目に向き合ってるのはハーマイオニーただ一人になってます。……ただまあ、十五歳で種族間問題に取り組むってのは本当に凄いですよね。エリートの片鱗が垣間見えてる気がします。


ステーキ大好き  2018年10月01日(月) 20:55 (Good:0Bad:0) 148話 報告

クィディッチよりも何よりもフォイフォイの話題が一番盛り上がる青少年ズ
本当お前ら"仲良い"よなww
基本的にフォイと関わらない人たちからの視点が主だから出番ないけど話題に出るだけで笑えるわw

返信:のみみず@白月 2018年10月02日(火) 19:56

感想ありがとうございます!
マルフォイも本当はもっと出したいんですけどね……。おっしゃるとおり、リーゼ視点から見るとあんまり関われない感じです。原作通りにハリーとは色々と鎬を削ってるはずですので!


茶飲み  2018年10月01日(月) 20:30 (Good:2Bad:0) 148話 報告

実際のところこういう差別や階級問題は倫理的観点から訴えるよりも、改善したほうが支配者側に何かしらの利益が生まれることを示したほうが直接的な進歩に繋がるのよね
米国の北軍の奴隷解放は、要は農場の奴隷としてより工場の労働者として使い倒すほうが利にかなっているというのが大きかったし

ましてしもべ妖精は人間の奴隷と違って自発的に権利主張なんてまずしないからなおさら

返信:のみみず@白月 2018年10月02日(火) 19:53

感想ありがとうございます!
こういうチグハグな価値観も魔法界のある種の魅力ですよね。同種でも人狼やらスクイブの問題がありますし、別種だとしもべ妖精や小鬼、ケンタウルスなんかもありますから……まあ、マグル界よりかは解決に長い時間がかかりそうです。


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:1Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです


またも ID:fDMfhWfQ  2024年02月19日(月) 17:24 (Good:1Bad:0) 566話 報告

何度読んだか忘れるくらいには読み返しましたが、またもや読了。
人物に関する描写があまりにも丁寧で作り込まれているのがすごく好きです。
また来ます。


負確定  2024年01月31日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 566話 報告

感想書くのが下手くそなので一言だけ
すっごい面白かったです


homusa  2023年12月17日(日) 00:14 (Good:0Bad:0) 566話 報告

有難うございます。久しく感じることのなかった終わってしまったと言う寂寥感を含んだ読後感。素晴らしい物語をただただ有難うと伝えたいです。また近いうちに語り聞かせモードのリーゼを感じながら読み返そうと思います



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み