Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

sahala  2018年10月08日(月) 13:40 (Good:1Bad:0) 154話 報告

更新お疲れ様です。

有名人の友達を持つ故に自分の才能に悩むロン、環境や生い立ちが特殊な為に気の休まる時がないハリーという二人の対比が上手く書かれていると思いました。

そして似た様な友人がいるからロンの感情に共感できる魔理沙。霊夢の場合は理由のない理不尽というか・・・・・・・・・むしろ、それくらいの才能が無ければ幻想郷の調停者として成り立たないのかもしれませんね。

返信:のみみず@白月 2018年10月08日(月) 21:42

感想ありがとうございます!
何かどんどん登場もしてない霊夢が強キャラになってきてますが……まあ、強弁すれば実際そんな感じですしね。魔理沙が伸びるのはもう少し先になりますが、彼女も主人公っぽく強くなってくれる……はずです!


貴方のファン  2018年10月08日(月) 08:01 (Good:1Bad:0) 154話 報告

タイミングが最悪とはいえ、理性ではわかっていてハーマイオニーとリーゼに本心を伝えてられるあたりそこまでタチの悪い感情の発露って訳でもないですよね。
なんやかんや魔理沙らと交流しているということは仲を戻す気があるように見えますし。

返信:のみみず@白月 2018年10月08日(月) 21:37

感想ありがとうございます!
この辺のロンは、初めて読んだ当時と今とでは結構見方が変わりますね……。今原作を読むとむしろロンの気持ちが良く分かる感じになっちゃいます。


鶏飯  2018年10月08日(月) 00:21 (Good:0Bad:4) 154話 報告

しかしながらハリーポッターの二次創作は数多くあるけど
炎のゴブレットでムーディに成り代わってるクラウチJrをさっさと倒すって展開は不思議と見たことないですよね

返信:のみみず@白月 2018年10月08日(月) 21:25

感想ありがとうございます!
メタな話、十月時点で事件解決しちゃいますからね……。その場合は主人公が代表選手になる的な展開じゃないと話が持たなさそうです。


茶飲み  2018年10月07日(日) 23:33 (Good:2Bad:0) 154話 報告

ロン君コンプレックス発症、こればっかりは仕方ないね

ゴブレットや騎士団の時期はハリー達が思春期真っ盛りせいで色々と人間関係がごちゃごちゃしてましたな
ここら辺から児童文学の雰囲気から外れてきたというか

返信:のみみず@白月 2018年10月08日(月) 21:18

感想ありがとうございます!
5巻あたりからちょっと暗さも増してきましたよね。成長に合わせて読んでねって感じなんでしょうか? ……ただまあ、色んな表現をオブラートに包んでるのはさすがだと思います。


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:2Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです


またも ID:fDMfhWfQ  2024年02月19日(月) 17:24 (Good:1Bad:0) 566話 報告

何度読んだか忘れるくらいには読み返しましたが、またもや読了。
人物に関する描写があまりにも丁寧で作り込まれているのがすごく好きです。
また来ます。


負確定  2024年01月31日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 566話 報告

感想書くのが下手くそなので一言だけ
すっごい面白かったです


homusa  2023年12月17日(日) 00:14 (Good:0Bad:0) 566話 報告

有難うございます。久しく感じることのなかった終わってしまったと言う寂寥感を含んだ読後感。素晴らしい物語をただただ有難うと伝えたいです。また近いうちに語り聞かせモードのリーゼを感じながら読み返そうと思います



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み