Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

sahala  2018年10月12日(金) 07:31 (Good:1Bad:0) 158話 報告

ローマのコロッセウムで行われた猛獣VS人間の試合はこんな感じでしょうね。そして2000年前の風習と比べられるのはどうか思う・・・・・・・・・。あれかな、せっかくのイベントだから派手にやる為に安全面は二の次にしたのかな? もしくはダンブルドアがいるから何とかなるよね、という皮算用がされているのかな?

返信:のみみず@白月 2018年10月12日(金) 22:19

感想ありがとうございます!
ダンブルドアを計算に入れてたってのは結構ありそうですね。ホグワーツでなら何とかなるだろ的な感じに……。二百年振りだからみんな張り切っちゃったのかもですね……。


blackfenix  2018年10月12日(金) 01:27 (Good:0Bad:1) 158話 報告

この惨事、もう少なくとも100年は対抗試合は組まれなさそうですね。自殺志願者が各校に一人ずついるなら別ですが。過去の対抗試合も死人が出たそうですが、一体何をやらせたのか……ドラゴンと戦うのが真面に見える程過酷だったんでしょうね。

返信:のみみず@白月 2018年10月12日(金) 22:16

感想ありがとうございます!
理念そのものとか、評価する内容とかはまともなんですけどね……。競技内容さえもうちょっと大人しめにすれば、いい感じの交流イベントになりそうなのが勿体無いです。


貴方のファン  2018年10月11日(木) 23:22 (Good:1Bad:0) 158話 報告

序盤も序盤でこんなにも緊迫した雰囲気になる競技ってやはり頭おかしいですわ……。
そして妖力よりも杖魔法の方が素早くて正確なことに驚きました。
これまでの戦闘でそこまで小手先の技術が必要な上京も見受けられませんでしたし無理もないのかもしれませんが

返信:のみみず@白月 2018年10月12日(金) 22:12

感想ありがとうございます!
妖力うんぬんに関しては結構微妙なところですね……。個々の妖怪で使い方の違いもあるでしょうし、一応『リーゼに限っては』っていう感じでお願いします!


ステーキ大好き  2018年10月11日(木) 23:18 (Good:1Bad:0) 158話 報告

この一日だけでホグワーツ在校生の寿命はいか程減っただろうか
たぶん合計すれば軽くバグマンが生きてきた分は超えるじゃろうなww

返信:のみみず@白月 2018年10月12日(金) 22:08

感想ありがとうございます!
こんなの周りは気が気じゃないですよね。何か楽しそうな催しかと思ったら、いきなりドラゴンが登場したわけですから……。


The man  2018年10月11日(木) 22:59 (Good:0Bad:7) 158話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:1Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです


またも ID:fDMfhWfQ  2024年02月19日(月) 17:24 (Good:1Bad:0) 566話 報告

何度読んだか忘れるくらいには読み返しましたが、またもや読了。
人物に関する描写があまりにも丁寧で作り込まれているのがすごく好きです。
また来ます。


負確定  2024年01月31日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 566話 報告

感想書くのが下手くそなので一言だけ
すっごい面白かったです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み