Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

茶飲み  2018年11月05日(月) 11:57 (Good:6Bad:0) 179話 報告

学校の「同僚」や騎士団の「仲間」は騙せても、「親友」のデュヴァルまでは上手くいかなかったか

セドリック死んじゃったのか、残念

-追記-

ジュニアが見つかる前にファッジが出ていったから、ディメンターで廃人にならずに裁判で証言として使えるのか
原作だと未成年のハリー以外に証言出来るのがいなかったし

返信:のみみず@白月 2018年11月05日(月) 22:00

感想ありがとうございます!
セドリックがどうなるかはかなり悩んだんですけど、原作に沿わせていただくことに決めました。ハリーにとっても一つの切っ掛けになった出来事でしょうし。


ジャックス  2018年11月05日(月) 11:46 (Good:0Bad:0) 179話 報告

いやぁ…このままファッジとアンブリッジ失脚か、それともイギリスが国際社会から孤立か…はたまたフランス達が孤立するのか…どう転ぶのかが全く分からなくて面白いです

返信:のみみず@白月 2018年11月05日(月) 21:55

感想ありがとうございます!
その辺の決着……というか、一応の纏めの部分までは四年目中に到達する予定ですので、最後までお付き合いくだされば幸いです!


sahala  2018年11月05日(月) 10:34 (Good:2Bad:0) 179話 報告

物語は佳境を迎え、再び戦争が始まる。ついに復活を果たし、新たな闇の勢力を掌握したヴォルデモート。対するはこの日の為に着々と準備を進めてきたレミリア達と、生き残った男の子。果たして、物語はどの様な結末を迎えるか?

原作とは違い、魔法省がすぐに戦闘態勢に入れそうなのが良いですね。フランスの魔法省も実害を被っているので、ヴォルデモート復活の事実を支持するでしょうから。というより、ここでガマガエルさん達が予言者新聞などを使って、『ヴォルデモート復活はダンブルドアやレミリアの嘘。フランスで起きた事件は自作自演の陰謀』とか言ったら真剣にイギリスが国際魔法社会から孤立しますね。むしろグリンデルバルトの戦争でのレミリアの扱いといい、ヴォルデモートという今世紀最悪の犯罪者を排出してしまった事などを考慮するとイギリス魔法界の国際評価は今の状態でも低そうですが。ダンブルドアやレミリアがいるから全体的に±0になってるくらいに。

返信:のみみず@白月 2018年11月05日(月) 21:53

感想ありがとうございます!
おっしゃる通りで、魔法省周りの状況なんかは大きく変化しちゃうかもです。というかまあ、イギリス魔法界全体的に。
実際どうなっていくかは四年目後半から五年目前半で色々と描かれることになると思うので、その辺も楽しんで読んでいただければ幸いです!


メロンパン愛好家  2018年11月05日(月) 09:20 (Good:1Bad:0) 179話 報告

偽ムーディも流石に親友は騙せなかったか
まあ、あの変人にまさか親友がいるだなんて思わないだろうし仕方ないね

返信:のみみず@白月 2018年11月05日(月) 21:50

感想ありがとうございます!
その辺の流れなんかは今日の更新で出てきますので、楽しんで読んでいただければ幸いです!
しかし、原作ではどうだったんですかね? トンクスの会話を見る限り、全然友人は居なかったっぽいんですけど……。


貴方のファン  2018年11月05日(月) 08:21 (Good:1Bad:0) 179話 報告

文章が多いなんて喜ぶ以外ありえませんので大丈夫ですとも!
さて、ついに戦争の始まりですか。
妖怪の本領は暗躍でしょうし、これまでよりも遥かに動きやすくなりそうですね。
ダンブルドアの打った手もあるようで楽しみです。

返信:のみみず@白月 2018年11月05日(月) 21:48

感想ありがとうございます!
復活直後なんかは準備とか水面下の争いなんかが多くなるかもですが、後々本格的な戦闘シーンもあるはずなので、気長に読んでいただければ幸いです! ダンブルドアに関しても、四年目中に明らかになると思います!


烏◆y74DVXNET2 ID:eiDbPqlI  2018年11月04日(日) 23:26 (Good:6Bad:0) 179話 報告

やはりこういう展開になってしまいましたか…
ベイビー大臣に殺人鬼復活の報はあまりにも荷が勝ちすぎているとはわかってはいましたが
それにしたって相手(方や国内の英雄、方やヨーロッパ全土における生きる伝説的存在)を被害妄想呼ばわりした挙句優勝賞金を放り投げて優勝者を表彰するという仕事すら全うせずに(パニック状態だったのでここはまだいいとしても)、事態の収拾に走るどころか保身を優先するとかもういい歳の社会人としてもどうなのよってレベルですね。
内心がどうであれ最低限の体裁ってもんがあるだろうに…
原作でもそうですが、ポストに固執するのはいいんですがそれ以前にポストに相応しい人間になろうする発想はなかったんですかね?

文量に関しては個人的には全く多いとは感じませんでしたよ。
むしろ毎回これくらい多い方が嬉しいくらいです。

返信:のみみず@白月 2018年11月05日(月) 21:46

感想ありがとうございます!
ファッジは良くも悪くも『平凡な人』ってイメージですね。マグルに対する考え方とか、イギリス魔法界を良く体現した人だと思います。原作でもそうですけど、キャリアを積む前に魔法大臣に引き上げられちゃったのも結構な不運でしたよね……。
一応二つの視点で描かれてる場合は、一万字超した段階で二話に分割してたんですけど……今回はどうにもなりませんでした。胸焼けする感じにならなかったのなら良かったです!


ていとくン  2018年11月04日(日) 23:03 (Good:1Bad:0) 179話 報告

他の方の感想見ててようやく分かったんですけど、デュヴァルがぶら下げてたの元ムーディですか。なるほど、バレちゃったんですね

カルカロフが役に立つ、ですと…?これはまた意外なり。なんだかひょっこり生き残りそうではありますね。良かった…のかな?

そしてダンブルドア、見せてしまいましたね、老獪な面を。今までは原作と比べてかなり綺麗なダンブルドアだったのでこの作品ではそういう感じかな?と思いきやちゃんと狡い面もおありのようで

レミィの心ファッジ知らず。彼の余生はさぞ落ちぶれたものでしょうな。Amen

返信:のみみず@白月 2018年11月05日(月) 21:40

感想ありがとうございます!
デュヴァル側の動きなんかも今日の更新で出てきますので、その辺も楽しんで読んでいただければ幸いです!
ダンブルドアの笑みは……ちょっと原作とは違う感じの意味になってます。その辺も四年目中に明らかになるはずです。


ステーキ大好き  2018年11月04日(日) 23:01 (Good:2Bad:0) 179話 報告

>それからヴォルデモートは巨人や亡者たちを呼び戻すとか
これは前回の戦争によってもう嫌です放っておいてくださいってなるかこれを機に参戦して絶対に復讐してやる!のどっちになるか楽しみやなw
後者なら巨人殺しのリーゼ&美鈴によって今度こそ族滅ですわw

返信:のみみず@白月 2018年11月05日(月) 21:38

感想ありがとうございます!
一応その辺の件も回収していくつもりなので、この先の何処かで描かれる……はずです!


十津川烏  2018年11月04日(日) 22:31 (Good:1Bad:0) 179話 報告

学生時代に競争相手がいて原作より強くて賢いダンブルドアに情報渡しすぎちゃったね…>トム
ここでハリーを殺せなかったのはトム君にとって最大のチャンスを逃してしまったな…
トム君が復活してもダンブルドアに精神的余裕があるのは大きい、政治担当のレミリアに護衛担当のリーゼ、頭脳担当のパチュリーとオールラウンダーなアリス…後はとっておきとして殲滅担当のフラン。
魔法省も掌握したし後は新生闇の軍勢がどこまで強化されたか…
トム君も純血と闇の生物だけじゃだめだと解ってるからなぁ…

後ファッジが原作以上の醜態さらして酷かった。悪の吸血鬼の操り人形として生きていた方が幸せなのに…
地味に生きてるカルカロフ、死に損ねたとみるべきか、助かった見るべきか…

返信:のみみず@白月 2018年11月05日(月) 21:36

感想ありがとうございます!
闇の帝王からしたらハリーを生かして帰す気なんかなかったんでしょうし、だから原作でもあれだけペラペラと喋っちゃってたのかもですね……。確かにこの夜が一番ハリーを殺すのに近かった時な気がします。
原作でも山場の部分でしたし、本作でももうちょっと展開が続くと思います!


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:2Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み