Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

オウムの手羽先  2018年12月30日(日) 02:13 (Good:3Bad:0) 210話 報告

魔法省にあの人再臨によりクィディッチ中止と発表させればオリバー・生霊・ウッドが即座に呪い殺してくれそう(小並感
そういえばグリンデンバルドやヴォルヴォルちゃんはクィディッチどうなんだろ? ゲラートなんかは世代的にクィディッチから袋叩きがなくなって嘆いた世代だろうか。

返信:のみみず@白月 2019年01月07日(月) 19:35

感想ありがとうございます!
確かに、ダームストラングだとクィディッチってどうなってるんですかね。アメリカだと名前もルールも少し違っちゃってるみたいですけど、あそこは一応ヨーロッパですし……謎です。クラムがあれだけ活躍してるのを見るに、結構盛り上がってるんでしょうか。


sahala  2018年12月29日(土) 14:20 (Good:0Bad:1) 210話 報告

明らかに悪質なスリザリンのブーイングを注意しない教師陣もどうかと思うけど、それはそれとして魔法使い達のクィディッチ熱は凄まじいですね。イギリスのスポーツ観戦もこんな感じなのかな?

なるほど、ハーマイオニーは自分達で出来る事の一環として防衛教室を始めるのか・・・・・・。こういった自分で考え、自分から進んで学ぼうとする生徒にはパチュリーも文句は言わないでしょう。唯一心配なのはアンブリッジだけど、どんな難癖を付けるのか? 

返信:のみみず@白月 2019年01月07日(月) 19:32

感想ありがとうございます!
日本よりはスポーツに熱を入れてるイメージがありますけど……どうなんですかね。イギリスの方に実際のところを聞いてみたいです。
アンブリッジは原作よりも多少影が薄くなっちゃうかもですが、当然ながら後々きちんと出てくる予定ですので、その辺もお楽しみいただければ幸いです!


鰐木 露加  2018年12月29日(土) 00:45 (Good:0Bad:2) 210話 報告

スリザリンの王者ウィーズリー爆誕!
応援()しているだけだからサッカーのブーイングみたいなものでラフプレーですらないんだよね。ほんとスリザリンは盤外戦術が得意なようで

返信:のみみず@白月 2019年01月07日(月) 19:30

感想ありがとうございます!
原作だと割とえげつなかったですよね……。やっぱりクィディッチは魔法使いたちを熱くさせるみたいです。


茶飲み  2018年12月29日(土) 00:12 (Good:0Bad:0) 210話 報告

ハーマイオニーに感心しているリーゼだけど、こっちはこっちでそろそろハリーを本格的に鍛え始めないといけないんじゃ
夏休みは結局閉心術だけで終わって、戦闘の指導まではいってないし
というか巨人筆頭に人外を相手にするのが主だったとはいえ、前回の戦争では普通に闇の陣営とやりあってたわけだし、ハーマイオニー達の防衛術の指導にも引っ張り出されそう

返信:のみみず@白月 2019年01月07日(月) 19:29

感想ありがとうございます!
ハリーの鍛錬の話も後々……五年目は視点が広いのでかなり後かもですが、一応は出てくる予定です。ハーマイオニーの考えに関してもどんどん進展していく予定ですので、その辺もお楽しみいただければ幸いです!


ステーキ大好き  2018年12月28日(金) 23:56 (Good:0Bad:0) 210話 報告

スリザリンの対グリフィンドールへの煽り力は53万だからね、しかたないね
特に、突撃隣の死喰い人のムーディで実家ごと精神ガリガリ削られてるスリザリン生とかこれ幸いに鬱憤を晴らすかのように騒いだろうなw
フォイフォイ…元気にしてるかな……wwww

返信:のみみず@白月 2019年01月07日(月) 19:26

感想ありがとうございます!
最近マルフォイの影が薄いですが……五年目後半でちょっとだけ関わってくるはずですので、もう少しだけお待ちください! スリザリン側の反応なんかも数話後に出てくる予定です!


ていとくン  2018年12月28日(金) 23:09 (Good:2Bad:0) 210話 報告

豆腐・メンタル・ウィーズリー降臨はちょうどこの時期でしたか。いやはや、ウッドに怒られるなんて経験、頼まれてもしたくありませんな

アンブリッジが首を突っ込んできそうな案件ですが、先生の協力を得られるならどうにかなりそうなのかな?いやいや、ハーマイオニーもさることながらそれを誇りに思うリーゼも…変わったなぁ。とてもいい方向に

と思ったらw15歳だからハーマイオニーの方がお姉ちゃんって、貴女ねぇ…www

返信:のみみず@白月 2019年01月07日(月) 19:24

感想ありがとうございます!
クィディッチ関係は色々と悩んだんですが、やっぱりロンを登場させることになっちゃいました。それ関係の話も割と出てくるはずですので、その辺も楽しんで読んでいただければ幸いです!


貴方のファン  2018年12月28日(金) 22:35 (Good:2Bad:2) 210話 報告

なるほど、先生達の力を気兼ねなく借りることが出来て、堂々と音頭を取れるというのは大きいですね。
広い範囲に勇士を募ることも出来るかもしれません。
そして利己主義でありがちなリーゼがそれを誇っているのが滅茶苦茶好きです。
人間として行動に移しがたいことを自発的に行った彼女の志を見てその勇気を讃えたような、そんな感じがしてたまらない気持ちになります。

返信:のみみず@白月 2019年01月07日(月) 19:23

感想ありがとうございます!
五年目のホグワーツは事件というか日常生活を通した生徒同士の関わりも多くなってくるはずですので、その辺も楽しんでいただければ幸いです! リーゼと三人の関係も少し掘り下げることになると思います。


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:1Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み