Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

不審救助猫 ID:7CY8sAZo  2019年01月18日(金) 08:41 (Good:3Bad:0) 216話 報告

や、やめるんだリーゼ様!リーゼ様のそれはいつもフラグじゃないか!!

返信:のみみず@白月 2019年01月19日(土) 06:08

感想ありがとうございます!
ただまあ、もはや騒動が起こったところで皆慣れてそうなのが怖いですね……。この世代は逞しそうです。


鰐木 露加  2019年01月17日(木) 22:24 (Good:2Bad:0) 216話 報告

あのトカゲ人間と心が通じ合っている(物理)なんて知ったら焦るにきまってるよね!

返信:のみみず@白月 2019年01月19日(土) 06:06

感想ありがとうございます!
残念ながら、ロマンチックな気分にはならなさそうですね……。


sahala  2019年01月17日(木) 17:37 (Good:3Bad:2) 216話 報告

あれこれと皆、悩みは尽きませんね。

ハリーはようやくリドルとの繋がりを自覚した事で、閉心術の修得に焦り、ハーマイオニーは思うような形にならない勉強会の交流に悩み、魔理沙はパチェの宿題で知恵熱寸前。ロンは自分のクィディッチの腕前に自信を無くす。

ハリーは教師が心底嫌いなスネイプでないだけ進捗はマシでしょうが、そもそも閉心術はハリーの学年で習う内容じゃないと思うんですよ。だから中々思う様に修得できなくても仕方無いとは思います。
(15行省略されています)

返信:のみみず@白月 2019年01月19日(土) 06:02

感想ありがとうございます!
今日の更新でクィディッチ関係は少し進む予定です! ……ちょっとサクっとやりすぎた感もありますが。
パチュリー、アリス、魔理沙の性質の違いについてはこれから先も出てくる予定ですので、スパイス要素として楽しんでいただければ幸いです!


ていとくン  2019年01月17日(木) 14:46 (Good:2Bad:0) 216話 報告

リーゼ様~、あの~、僕アリスって言うんですけど、あーんしてもらえませんかね~?

久々のほのぼの回。いやハリー達はちっともほのぼのしていませんが。ウッドの生き霊ちょっと強すぎませんかね…トカゲにやられるより先にアンジェリーナに狩られそう。過労極まるマクゴナガル先生といい、今年は身内殺し(?)が横行しそうでおっかないです

一方でスリザリンが団結に加わるとは。パチェは後にこう語られるでしょう。「魔法界の情勢が不安定な中、ホグワーツにて生徒に危機感を煽り、1000年間誰も成し得なかった四寮団結に大きな貢献をした偉大なる校長」と

返信:のみみず@白月 2019年01月19日(土) 05:58

感想ありがとうございます!
やっぱり団結するには敵が必要なんだなって……。原作とはちょっと違った展開になるクラブの方も、この先色々と描かれていく予定ですので、その辺も楽しんでいただければ幸いです!


ステーキ大好き  2019年01月17日(木) 13:14 (Good:1Bad:1) 216話 報告

この世界のハリーとロンに卒業後に「在学中最も恐ろしかったモノは?」って聞いたら「アンジェリーナ」って答えそうだな
なんちゃら卿? 吸魂鬼? そんなもんクィディッチ狂いの生霊が乗り移った我らがキャプテンに比べりゃ…ねぇ?ww

返信:のみみず@白月 2019年01月19日(土) 05:56

感想ありがとうございます!
原作でも五年目はアンジェリーナのキャラが一気に濃くなりましたね……。他の年はイベントが多かったからかもしれませんが、何となくクィディッチ関係は五年目が一番印象に残ってます。


大秦王安敦  2019年01月17日(木) 10:53 (Good:1Bad:0) 216話 報告

アリスさん、リーゼ様にあーんしてもらえるチャンスですよ?戦ってる場合なんですか?このままだとチャンスをパッチェさんに奪われますよ?()

そういえば、ダンブルドアは実際に蘇りの石を壊すことなく分霊箱の効果のみ破壊した実績があるんだよね(公式見解)。まぁ破壊するときに石本体にもダメージ(亀裂)が入ってるし、ダンブルドアがやったらハリーがやばいのはわかるんだが、パッチェさんでも無理なんだろうか?

返信:のみみず@白月 2019年01月19日(土) 05:54

感想ありがとうございます!
話の構成上、分霊箱についてはかなり悩んだ部分なんですよね。もう少し先で詳しいというか、ちょっと突っ込んだ話が出てくると思います。若干ふんわりしてるかもですが、生温かい目で見逃していただければ幸いです!


貴方のファン  2019年01月17日(木) 08:19 (Good:4Bad:0) 216話 報告

お世話好きの昨夜は可愛いなあ(発作)
友として寄り添いながらも保護者寄りの目線でのアドバイスをすんなりと受け入れさせることの出来るリーゼが思春期の彼ら相手だと本当に得がたい存在に思えます。

返信:のみみず@白月 2019年01月19日(土) 05:51

感想ありがとうございます!
五年目は割とこういう日常的な感じの話が多くなっちゃうかもですね……。ほんわか話に見えて微妙に後に繋がってる部分があったりもするので、その辺も楽しんでいただければ幸いです!


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:1Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み